K-POP

川口ゆりなのゴリ押しはオスカーの力?歌とダンスの実力は?

川口ゆりなのゴリ押しはオスカーの力?歌とダンスの実力は?

ガルプラに日本から参加している川口ゆりなさんが、全体99人の中でトップに選ばれて話題になりました。

多くの実力者の中で1位に輝いた川口ゆりなさんですがが、ゴリ押しという声も出ています。

さらに、ゴリ押しの原因はオスカーの力なのでは?という噂も。

川口ゆりなさんはゴリ押しなのか実力なのか!彼女の歌とダンスの実力についても調査しました。



川口ゆりなはゴリ押しがすごい?

川口ゆりな ゴリ押し オスカー

川口ゆりなさんは、ゴリ押しがすごいと言われています。

特にダメなところとかないんだけど運営ゴリ押し過ぎてちょっとな〜〜
好きでも嫌いでもないけど運営からのゴリ押しで苦手意識ある…

では、なぜ『ゴリ押し』と言われているのでしょうか。

その理由は3つありました。

  1. 番組でよく取り上げられる
  2. モデルプレスに掲載
  3. 広告によく載っている

ここからは順番にご紹介したいと思います。

①番組でよく取り上げられる

川口ゆりな ゴリ押し

番組のなかで、一緒にパフォーマンスをしていたチームが厳しいアドバイスをもらっているときがありました。

しかし、川口ゆりなさんはトレーナーから絶賛されている時がほとんど!

「息遣いがとても安定していた」

「トーンも良かった」

「1人のメンバーとしてすごく安定的」

この時はチーム内で川口ゆりなさんだけがプラスな意見をもらっていました。

スポンサーリンク

このパフォーマンスを見た視聴者からも、可愛すぎる!というコメントが多く出ていました。

川口ゆりな ゴリ押し かわいい

しかし、他にこのような意見もありました。

「川口ゆりなちゃん、2話アップでよく映っていた」

「他にいいパフォーマンスをしている子がいたのに褒められてなかった」

「川口ゆりなちゃん、パート少ないのに褒められてばかり」

もちろんカメラマンや編集によって、そうなってしまった部分もあるかと思います。

ただ、あまりにプラスな意見が多く、違和感を感じた人もいたのではないでしょうか。

②モデルプレスに掲載

川口ゆりな ゴリ押し オスカー モデルプレス

モデルプレスにガルプラの情報が載っていました。

もちろん他のメンバーも載っているものの、オーディションの概要に触れるだけの時も。

なかには記事に掲載されているものの、複数で映っていてどの人かわからないような写真だったメンバーもいました。

しかし、川口ゆりなさんは結構濃いめに書かれています。

もちろん故意でそうなったとは限らないものの、他のメンバーとの差があると感じた人も多いようですね。

スポンサーリンク

③広告によく載っている

川口ゆりな ゴリ押し オスカー 広告

川口ゆりなさんは、よくTwitterやYoutubeの広告によく掲載されていました。

多くの人の目に留まるので、広告から川口ゆりなさんを知る人も増えるかと思います。

しかし、その反面でここまでの3点からゴリ押しと言われていることがわかりますね。

もちろん、川口ゆりなさんは何も悪くないですし見えないところで努力をしています。

しかし、こういった印象のせいで悪いように思われてしまうのは、少し可哀想ですね。

川口ゆりなのゴリ押しの理由はオスカーだから?

川口ゆりな ゴリ押し オスカー 1位

川口ゆりなさんは、オスカーに所属しています。

そのため、ゴリ押しも事務所の力なのでは?と言われているようですね。

例えば、以前話題となった『虹プロジェクト』。

その後『NiziU』としてデビューとなりましたが、過去にJYPエンターテインメントに所属していたメンバーが3人も居ます(マコ、リマ、ミイヒ)。

ガルプラに参加しているメンバーも、一般人のようで一般人ではない人が多いです。

川口ゆりなさんもその中の1人で、しかも所属は有名なオスカー。

先ほどの広告についても、事務所の力が大きいとも言われています。

スポンサーリンク

視聴者投票で第1位に!

川口ゆりな ゴリ押し やばい

ガルプラ第5話では、視聴者による投票によって次のステージに勝ち進むことが出来るという放送に。

視聴者による個人投票で、川口ゆりなさんは見事1位に!

投票に参加した164か国の中で、なんと計83か国から1位を獲得。

約440万という結果で頂点となりました。

川口ゆりな 1位 なぜ 投票

この1位という結果についても、オスカーが関係しているのでは?という意見も。

また、この投票システムが変わらない限り、川口ゆりなさんは常に上位をキープすることが予想されます。

川口ゆりなの経歴

名前:川口ゆりな
生年月日:1999年 6月 19日
出身地:宮崎県

川口ゆりなさんは、2014年に開催された第14回全日本国民的美少女コンテストに参加。

当時14歳にも関わらず高い演技力が評価され、演技部門賞受賞を受賞しました。

「感動や笑顔を与えられるモデルさんや女優さんになりたい!」

と、話していました。

川口ゆりな ドラマ

その後、米倉涼子さんが主演していた『リーガルⅤ』にも出演しています。

スポンサーリンク

元アイドル(アイドル時代)

川口ゆりな アイドル時代

その後、国民的美少女コンテストのファイナリスト数名で結成された『X21』というグループに所属。

2期生として加入し、2016年にデビューとなりました。

  • シングル:10枚以上
  • アルバム:2枚

単独ライブも行い活動していたものの、2018年にグループは解散。

アイドル活動がきっかけとなり、アイドルの仕事に興味を持った川口ゆりなさん。

この経験があったからこそ、ガルプラに参加したのかもしれませんね!

グループ解散後は、女優やモデルとして活躍することになりました。

歌とダンスの実力は?

川口ゆりなさんの歌とダンスの実力について調査しました。

こちらがアイドル時代に歌っていた動画。

こちらの動画もアイドル時代のものになります。

特技の中に『歌』をあげているので、歌唱力についてはレベルが高いのでしゃないでしょうか!

ダンスについては、どのくらい経験していたかは不明ですが、おそらくX21に加入してからダンスを練習した可能性が高いです。

https://twitter.com/chippink/status/1433777865816821764?s=20

https://twitter.com/YRN_girpra619/status/1424581985805094919?s=20

歌やダンスについては、今後伸びる可能性もあるので注目ですね!

スポンサーリンク

まとめ

ガルプラで話題となった、川口ゆりなさんのゴリ押しの噂についてまとめました!

事務所が有名な場合、どうしてもそういった噂は出てきてしまいますよね。

実際事務所が関わっているのかは不明ですが、SNSでは評価の高い川口ゆりなさん。

今後の活躍にも期待したいと思います!