K-POP

坂本ましろ【ガルプラ】のプロフィールと経歴!JYPやモデル時代も!

坂本ましろ(マシロ)のプロフィールと経歴!JYPやモデル時代の画像も!

ガルプラ999で注目を集めている坂本ましろさん。

かわいいルックスやダンスに歌唱力。どれをとっても素晴らしいですが、彼女の経歴は栄光だけでなく挫折も

この記事ではマシロちゃんこと、坂本ましろさんのプロフィールを紹介します。



坂本ましろ【ガルプラ】プロフィール

坂本ましろさんのプロフィールと経歴をご覧ください。

坂本ましろのプロフィールと経歴

本名:坂本舞白(ましろ)
ニックネーム:マシロちゃん
生年月日:1999年12月16日
出身:東京都(世田谷区)
身長:152cm
所属事務所:143 Entertainment

坂本ましろ【ガルプラ】マシロ かわいい画像

ガルプラ999に挑戦した坂本ましろさんは番組開始前からかなり人気がありました。

ましろ ガルプラ ましろちゃん

ガルプラの予告ムービーを見たファンは坂本ましろさんの圧倒的可愛さに「マシロちゃんビジュアルやばすぎ!」と虜に。

スポンサーリンク

ちなみに、坂本ましろさんは元JYPの練習生(12期生)です。2016年に開催された公開オーディションでは堂々の2位という成績でJYP入り。

貴重なオーディション時の動画がこちら。

そして見事オーディションに合格した時の初々しいコメント。

https://twitter.com/i/status/1413387237023125507

坂本ましろさんはJYPに練習生として参加してからデビューに向けて日々レッスンに励みました。

坂本もましろのJYP練習生時代の画像

そして19歳の時に韓国のガールズグループであるITZYの候補生としてデビューを目指していましたが残念ながら最終メンバーには選ばれませんでした

スポンサーリンク

そしてこのタイミングでJYPを脱退(2019年)。結果的にITZYはメンバー全員が韓国人で結成されています。

坂本ましろが落選したITZY坂本ましろが入れなかったITZY

しかし、坂本ましろさんの姿をみて影響を受けた人物が。虹プロで有名になったNiziUのマコさんです。

坂本ましろとマコ

ITZYのオーディションで奮闘する坂本ましろさんを見てJYPに入ることを決断したそうです。坂本ましろさんの存在なしに現在のマコさんはないと言えるでしょう。

その後、坂本ましろさんは2021年に韓国の芸能事務所143 Entertainment(143.ent)に所属したことを発表。

坂本ましろ マシロ ましろ ましろちゃん ガルプラ

この頃からインスタを始めましたが、ガルプラに参加するために現在は投稿をを削除してしまいました。

坂本ましろ インスタ ましろ マシロ

坂本ましろさんはガルプラ999の日本人参加者の中でも超有力メンバーとして注目されていますが、ITZYの時の雪辱を果たせるか期待です。

坂本ましろさんのファンは既に大勢いて、SNS上でもガルプラで頑張って欲しいと応援の声が多数上がっています。

スポンサーリンク

坂本ましろ【ガルプラ】の経歴

坂本ましろさんはJYPの公開オーディションで一気に日本人ファンが増えましたが、2012年(当時11歳)にはすでにユニットを組んで活動していました。

坂本ましろ:α bubby's(アルファバビーズ)時代

α bubby’s(アルファバビーズ)というユニット名で、坂本ましろさんはサブリーダーとしてグループをまとめていました。

坂本ましろの経歴、プロフィール

小学生ですでにダンス・ボーカルレッスンを受けてステージにも立っていたのです(画像は中学1年生の時)。

α bubby’s 結成発表の翌年には舞台「ギャル内閣」でお芝居にも挑戦。

坂本ましろ 舞台:ギャル内閣

ダメ出しを沢山されながらも初舞台のために必死にレッスンを受けました。

順調なキャリアを重ねていく坂本ましろさんは2013年公開の映画「SHAKE HANDS」でマナ役を演じることに。

坂本ましろの出演映画「SHAKE HANDS」

坂本ましろさん初出演の映画は日本で初めてキッズダンスを描いた映画となっています。

坂本ましろの出演映画

スポンサーリンク

同時期にモデルとしても活躍していた坂本ましろさん。

坂本ましろのモデル時代の画像

そして2016年にJYPの公開オーディションでJYPに入りK-POPアイドルを目指すこととなります。

JPY12期生時代の坂本ましろさんです。

坂本ましろ JYP マシロ

このときにユニットを組んでいた2人はすでにデビュー(画像左 ロハ:NATURE、画像右 スンウン:BVNDIT)。

坂本ましろのJYP時代の友人

かつての仲間は坂本ましろさんよりも先にデビュー。彼女のガルプラ999に懸ける思いは相当なものでしょう。

ちなみに、坂本ましろさんは2017年にStray Kidsという韓国のアイドルサバイバル番組にも参加していました。

このステージに立っている7人はJYPのパクジニョンさんから「JYPの未来を託すことが出来る!」と大絶賛されていました。

坂本ましろのJPY練習生時代の画像

しかし、坂本ましろさんを含めた3人が同時期にJYP辞めたため彼女らのデビューは幻となったのです。

JYPを辞めた理由はITZYのメンバーになれなかったからと言われています。

それから4年近い空白を経ての2021年。坂本ましろさんがガルプラという大舞台に立つ事が発表されました。

坂本ましろ

ファンが待ち望んでいた坂本ましろの復活!

スポンサーリンク

坂本ましろ(マシロ)【ガルプラ】まとめ

坂本ましろさんはデビュー前から日本で人気があり、彼女を応援するファンもかなり多いです。

幼い頃から活躍し、JYPの練習生時代には高い評価を得ながらもデビューできずに挫折を味わいました。

そんな坂本ましろさんだからこそ経験から得たものがあり、現在の実力や魅力につながっていると思います。

可愛いマシロちゃんがガルプラで頑張る姿をみんなで応援しましょう!