K-POP

ガールズプラネットの投票方法・やり方を解説!審査方法・審査基準は?

ガルプラの投票方法・やり方を解説!審査方法・審査基準は?

Girls Planet999(ガールズプラネット)の投票方法を解説しています。

やり方がイマイチわからない場合はこちらを参考に推しに投票してくださいね。

また、審査方法についても考察しているので是非ごらんになってください。



ガールズプラネットの投票方法・やり方

まずはガールズプラネットの公式サイトを開きます→ガールズプラネット公式サイト

ガルプラ 投票方法 やり方 GirlsPlanet999

画面下に表示される「UNIVERSE公式プラットフォームをダウンロード」をクリックしてアプリをダウンロード。

ガルプラ 投票方法 やり方 GirlsPlanet999 1UNIVERSE(ユニバース)のダウンロードが済んだら、起動してみましょう。

ガルプラ 投票方法 やり方 GirlsPlanet999 2

すると上のような画面が開き、サービス利用規約への同意画面に進みます。

ガルプラ 投票方法 やり方 GirlsPlanet999 3

チェック項目をタップしてチェックを入れて、下の生年月日を入力して「次へ」を押してください。

※14歳未満は登録できないので、保護者の方にお願いして投票しましょう。

スポンサーリンク

ガルプラ 投票方法 やり方 GirlsPlanet999 4

ログイン画面に切り替わるのでアカウントを持っているアプリを選択します。

ガルプラ 投票方法 やり方 GirlsPlanet999 5

必要情報を入力して「連携アプリを認証」を押します。

ガルプラ 投票方法 やり方 GirlsPlanet999 6

ユーザー名(ニックネーム)を決める画面になるので好きな名前を入力します。現時点で日本語では設定できないので半角英数で入力してください。

入力できたら「UNIVERSEに入場」を押して次へ進みます。

ガルプラ 投票方法 やり方 GirlsPlanet999 7

これでUNIVERSEを使うことができます。

スポンサーリンク

ガルプラ 投票方法 やり方 GirlsPlanet999 8

UNIVERSEのトップ画面の上に「Girls Planet」のロゴが表示されているのでそこをタップします。

ガルプラ 投票方法 やり方 GirlsPlanet999 9

ガールズプラネット内でのユーザー名を登録する必要がるので「名前を作成する」をタップ。

ガルプラ 投票方法 やり方 GirlsPlanet999 10

今回も日本語ではなく半角英数で入力します。

ガルプラ 投票方法 やり方 GirlsPlanet999 11

ユーザー名が決まったら「プラネットに入場」します。

スポンサーリンク

ガルプラ 投票方法 やり方 GirlsPlanet999 13

ちなみに、このように表示される広告はその都度消しましょう。

画面上部に画像のような投票に関する画像リンクが表示されるのでタップします(ピンクで囲った2つのうちどちらでもOK)。

このような画面に切り替わったらピンクで囲った部分をタッチします。

再び画面が切り替わったら、下に「投票する」というボタンが表示されるのでタッチ。

スポンサーリンク

ガルプラ 投票方法 やり方 GirlsPlanet999 16

すると画面下に「認証する」という表示が出てくるのでタップしてください。

ガルプラ 投票方法 やり方 GirlsPlanet999 17

画面が切り替わったら同意のチェック項目にチェックを入れて「次へ」をタップ。

ガルプラ 投票方法 やり方 GirlsPlanet999 18

上の空欄に電話番号を入力して「認証番号 発行」とタップすると、SMSで認証番号が送られてきますので、送られてきた番号を下の空欄に入力して「認証」をタップ。

いよいよ投票に進みます。

セル投票

まずはセル投票をします。3人組のセルの中で自分が応援したいセルを3チーム選ぶことができます。

下にスクロールすると全てのセルを見ることができます。

投票したいセルをタッチすると紫色の枠が表示されるので、3組選びます。すると「次へ進む」ボタンが表示されるのでタッチ。

スポンサーリンク

個人投票

個人投票では韓国・中国・日本からそれぞれ3人ずつ(計9人)のガルプラメンバーに投票します。

上から順に韓国から3人に投票します。

投票したい3人をタップします。

下にスクロールすると中国・日本と続いて投票できるのでそれぞれ3人ずつタップしたら「次へ進む」とタップしましょう。

投票提出

画面が切り替わると先ほど投票に選んだセル投票の3組と個人投票の9人を確認することができます。

投票に間違いがなければ画面下の「投票提出」をタップして投票を確定させます。

ガルプラ 投票方法 やり方 GirlsPlanet999 21

「投票成功」と表示されたらOK。これで投票は完了です。

スポンサーリンク

ガールズプラネットの審査方法・審査基準

ガールズプラネットの審査方法や審査回数などの全貌は未だ明らかになっていません。

人数が多い最初のうちはグループ連帯責任で脱落者が決まるような審査方法をとり、審査が進むにつれて個人の実力を評価する審査方法や人気投票に変化していくと思われます。

そして投票数がどう審査に反映してくるのか。

1. マスター達の審査に加点される
2. 投票数トップが敗者復活の権利を得る

現在はこのように予想されています。

追加情報を待ちましょう。