K-POP

江崎ひかる(ガルプラの日本センター)がかわいくない?なぜ人気?

江崎ひかる(ガルプラの日本センター)がかわいくない?なぜ人気?

ガルプラで年上のメンバーを抑えて見事最年少で日本のセンターの座を勝ち取った江崎ひかるさん。

「かわいくない」とネガティブな声も聞こえる中、圧倒的な実力で徐々にガルプラファンを納得させています。

日本のセンター江崎ひかるさんがなぜ人気なのか、魅力をまとめました。



江崎ひかる【ガルプラの日本のセンター】

まずはガルプラで日本人センターの江崎ひかるのプロフィールを紹介します。

ガルプラ 日本 センター ひかる 誰 なぜ名前:江崎ひかる
生年月日:2004年3月12日
出身:福岡
所属:Avex Artists Academy 福岡校準特待生
出身中学校:田隈中学校

ガルプラ全参加者(日本・中国・韓国)の中で最年少の江崎ひかるさん。

2015年(11歳)の時にはMeltyというエイベックスアカデミーのグループで数々のステージを経験しています。

江崎ひかる ガルプラ 日本センター melty

翌年には+GANG(クロスギャング)という2人組ユニットでダンスや歌のスキルに磨きをかけます。

ひかる ガルプラ 日本 センター +GANG

+GANGのメンバーはひかるさんとRIONさん。

ガルプラ 日本人 センター ひかる +GANG左:ひかる 右:RION

+GANG時代の江崎ひかるさんの動画があるのでご覧ください。

この頃は髪が長くガルプラの時とは印象が全然違いますね。

江崎ひかるさんは2019年頃に新たに結成したトレーニングチームという5人組のユニットでエイベックスアカデミーのイベントに出演しました。

江崎ひかる 日本 センター トレーニングチーム時代

そして、2021年にガルプラ999へ応募し最年少で日本のセンターに選ばれたのです。

スポンサーリンク

江崎ひかるはかわいくない?

江崎ひかるさんは自身のチャームポイントを「ナマケモノみたいな笑顔」と話しています。

目鼻立ちがくっきりしたアイドル的なかわいさでは確かに弱いかもしれません。ぱっちりおめめと言うよりは垂れ目です。

↓江崎ひかるさんの顔↓
江崎ひかる かわいくない ガルプラ 日本 センター

↓一般的に可愛いとされる顔↓
モモ ひかり 比較TWICEのモモとツウィ

かわいいと人気のモモさんとツウィさん(TWICE)の2人と比較すると、全然タイプが違います。

ひかる ガルプラ かわいくない 日本 センター 江崎

また江崎ひかるさんは鼻が低く、どちらかと言うと額が出ているため一般的なかわいい顔のタイプとは異なるのかもしれません。

かわいいと言うよりも色っぽい見た目の印象を持つ江崎ひかるさん。

好みが別れるところだと思いますが、アイドル感は弱めのルックスなのでアイドル顔を好む人からは不人気なのかも。

スポンサーリンク

 

江崎ひかる かわいくない なぜセンター 笑顔 無表情

そして「かわいくない」と言われた理由の一つはセンターを務めたガルプラ「OOO(Over&Over&Over)」で、他のメンバーの笑顔が印象的だったのに対して江崎ひかるさんは対照的。

笑顔の時もあるのですが、はじめと終わりの印象が強くて「かわいい」よりは「ミステリアス」。

他のガルプラメンバー=かわいい
江崎ひかるさん=ミステリアス

これが江崎ひかるさんがかわいくないと言われるひとつの原因。

また日本のセンターというポジションだからこそ、日本人が一般的にイメージするかわいいアイドルとタイプが異なる江崎ひかるさんは「期待ハズレ」のように感じられたのかもしれません。

なぜ日本のセンターはかわいくないの?

しかし、ガルプラファンの中で徐々に江崎ひかるさんに対する評価は変わってきました。

江崎ひかり ガルプラ かわいい なまけもの

お化粧や表情によってまるで別人。笑顔がとてもかわいいです。かわいいのにクールで妖艶な要素はそのまま残っています。

江崎ひかるさんが「かわいくない」のではなく、従来の日本のアイドルとは完全にタイプが違うからファンが慣れないだけなのかも。

スポンサーリンク

江崎ひかるはなぜ日本のセンターになったのか

今までのアイドルイメージと異なるとは言え、なぜ江崎ひかるさんはガルプラで日本のセンターに選ばれたのか。

ガルプラ 日本 センター なぜ ひかる 江崎ひかる

それは江崎ひかるさんの圧倒的な実力に他なりません。

あわせて読みたい:日本人メンバー紹介と人気ランキング

江崎ひかるがセンターの理由1

リズム感がすごい!江崎ひかるさんはリズム感がとてもよく、一つ一つの音に対して的確にダンスをはめています。さらにその抜群のリズム感はラップにも現れています。

江崎ひかるがセンターの理由2

表現力が段違い!「OOO(Over&Over&Over)」の動画からも分かるように、江崎ひかるさんの表現力は日本だけでなく韓国や中国のメンバーと比較しても突出したものがあります。

江崎ひかるがセンターの理由3

表現力を活かした歌唱力!江崎ひかるさんは歌が上手なのは言うまでもありませんが、そこに彼女の強みである表現力も乗っかることでより深みが出ます。

江崎ひかるはなぜ日本のセンターになったのか ガルプラ

ガルプラ参加者で最年少ながら醸し出すオーラが明らかに一人だけ異なり、貫禄すら漂う江崎ひかるさん。

審査員が大絶賛するのも頷けます。

なぜ江崎ひかるさんが日本のセンターになったのか。それは彼女の実力が突出していたからです。

スポンサーリンク

【ガルプラ】ひかるはなぜ人気?

初めはルックスがアイドルっぽくない事から「かわいくない」と不人気だった江崎ひかるさん。

しかし今では高いダンススキルやラップ・歌唱力がガルプラファンにも浸透して人気が出てきました。

また、妖艶な見た目からは想像できないかわいい声のギャップも人気の秘密。

下馬評を覆してファンが急増中です!

https://twitter.com/999girls_/status/1416022718013579269?s=20

ガルプラで日本のセンターを務める江崎ひかるさん。様々な意見がありますが、実力は間違い無いので頑張って欲しいです。