K-POP

ソヨンウンの事務所や経歴・プロフィールを紹介!ガルプラ999

ソヨンウンの事務所や経歴・プロフィールを紹介!ガルプラ999

『ガールスプラネット999』オーディションに出演している、ソヨンウンさん。

そんなソヨンウンさんの事務所や経歴について、気になる人も多いのではないでしょうか!

今回はソヨンウンさんの事務所や経歴について調査しました!

この記事では、ソヨンウンさんの経歴やプロフィールについてまとめています。



ソヨンウンの事務所はどこ?

ソヨンウンさんは、韓国の事務所『Biscuit Entertainment』に練習生として所属しています。

この事務所には、ガルプラに参加者している新井理沙子さんと、惜しくも脱落してしまった村上結愛(むらかみ ゆめ)さんも同じく練習生として所属しています。

3人ともかなりダンスのレベルが高いので、ソヨンウンさんたちは練習生ながらもかなりスキルが高いことがわかります(^^)

ちなみに、こちらの事務所は2021年に設立された新しい事務所です。

ガルプラ参加者以外の所属アーティストはこちら。

  • ブライアン
  • ジャン・チョン
  • ソ・ギョンソク

ガルプラに参加しているメンバーを含めると、所属しているのは6人。

基本的にはオーディションに合格し、事務所に所属となるようです!

スポンサーリンク

ソヨンウンの経歴

現在の事務所に所属する以前のソヨンウンさんの経歴について調べたところ、『モダンK』という学校に在籍し、その後芸能事務所『iMe KOREA』に合格していたことがわかりました。

「모던K 졸업생 서영은 걸스플래닛999 에서 활약!」

(訳)モダンK卒業生のソヨンは、ガールズプラネット999で活躍!

「모던K 오디션반에서 1년여간 수강 후 2018 AGP 공연을 통해 iMe KOREA에 합격했던 서영은 양이 엠넷 걸스플래닛999에 출연해 멋진 활약을 보여주고 있습니다.」

(訳)モダンKオーディションクラスで1年間余り受講した後、2018 AGP公演を通じてiMe KOREAに合格したソ・ヨンウンさんが「エムネットガールズプラネット999」に出演し、素敵な活躍を見せています。

この学校は、音楽業界に関心のある人のための学校となっています。

当時のオーディション合格時の動画がこちら!

ダンスカバーをした時の動画がこちら。

どちらもかなりハイレベルなダンスを披露していますね!

学生時代からダンススキルは高かったようです。

2018年には公演に参加していたソヨンウンさん。

在籍していたのは13歳頃だったことがわかりました!

音楽については6~7年間習っていたとも話しています。

つまり、2021年時点で17歳なので、

  • 10歳~11歳:音楽を始める
  • 13歳:モダンKに在籍
  • 14歳:iMe KOREAに合格

ということになります。

スポンサーリンク

ソヨンウンのプロフィール

ソヨンウンさんのプロフィールについて、ご紹介します。

ソ・ヨンウンソヨンウンのプロフィール ガルプラ

名前:서영은(SEO YOUNGEUN)
誕生日:2004年12月27日
出身地:韓国
身長:159㎝
ポジション:ラップ・ダンス
趣味:振付コピー・香水集め
特技:ヒップホップダンス・ボーイズグループのダンス

ガルプラの参加者は、1995年生まれから2006年生まれの女の子が集まっています。

ソヨンウンさんは2004年生まれなので、メンバー内では割と年下のほうになりますね!

しかし、ステージ上や撮影などでは年齢を感じさせないような大人っぽい雰囲気に見えることも。

大人っぽい雰囲気のソヨンウン ガルプラパフォーマンスを披露するソヨンウン ガルプラパフォーマンスを披露するソヨンウン ガルプラ

元々ダンスが得意なソヨンウンさんは、そのスキルが高いため、審査員からも絶賛されていました。

野球やテコンドーも得意という、抜群の運動神経の持ち主です。

スポンサーリンク

ソヨンウンのダンスの実力がすごい!

ソヨンウンのダンスの実力がすごい!ソヨンウンさんはダンスの実力がすごいと言われています。

そのきっかけとなったのは、こちらの『Kick It』でのパフォーマンスでした。

パフォーマンスになると、がらりと雰囲気が変わっていました。

ステージ以外の可愛いイメージとは一転し、審査員もその様子を見て驚愕!

パフォーマンスも周りを圧倒させるレベルとなっていて、第6位という結果に。

パフォーマンス披露後は、SNSでもソヨンウンさんが話題になり、

「ギャップがやばい」
「鳥肌たった」
「歌もダンスも表情管理も完璧すぎ」
「ソヨンウンまじでダンス丁寧で綺麗でうますぎ」
「登場した時はかわいかったのにパフォーマンスではかっこよすぎ!」

という意見があがり、視聴者の間でも話題になっていました。

審査員の評価についても、

「ヨンウンの目線にやられた」
「エネルギーがあった」
「印象的で個性がハッキリしている」

と、かなりの高評価に!

ガルプラの参加者ももちろん、ソヨンウンさんのパフォーマンスに魅了されていました。

審査される立場となるとどうしても緊張してしまいがちですが、ソヨンウンさんはしっかりと実力を発揮。

堂々していた姿や、安定したパフォーマンスで多くの視聴者が注目していました。

スポンサーリンク

ソヨンウンはギャップがあり明るくストイックな性格

ソヨンウンさんはダンスのスキルも高いことが魅力ですが、他にもギャップがあると話題に。

ステージを降りると、かなり愛嬌がありとても可愛い女の子というイメージです。

PR動画では、キツネになりきっていてとても可愛い姿を披露していました!

表情がとても豊かである一面もあり、ダンスの時とはかなりギャップを感じますよね(^^)

また、仲間思いで天真爛漫という一面も!

メンバーの前では明るく振舞い、驚いた表情もとても豊かでした。

また、過去にトップ9に選ばれた時には、

「なんで6位なんだろうと思いつつも、この順位を逃さないように歯を食いしばって頑張ろうと思いました」

とコメント。

謙虚ながらもストイックな部分が伝わってきますね!

メンバーの前では常に明るく、ステージではパワフルな姿を披露するソヨンウンさん。

今後の活躍から目が離せません!



まとめ

ガルプラに参加している、ソヨンウンさんの経歴やプロフィールについてまとめました。

ダンスはかなりかっこいいと大絶賛されていますが、ひとたびステージを降りると、可愛らしい女の子になるのもまた魅力の1つですね。

また、ストイックな性格でもあるソヨンウンさん、これからもどんどん実力をつけて活躍していく姿が楽しみですね!