K-POP

フーヤーニン(プヤニン)の性格!炎上と謝罪で不仲説のユジンとの関係!

フーヤーニン(プヤニン)の性格!炎上と謝罪で不仲説のユジンとの関係!

2021年8月から開催されている『ガールズプラネット』。

フーヤーニンさんの性格が悪いと炎上し、ユジンさんとの不仲説が浮上しました。

その噂は本当なのでしょうか。

この記事では、フーヤーニンさんの性格が炎上したことや、ユジンさんとの関係についてまとめています。



フーヤーニン(プヤニン)の性格が炎上!?

フーヤーニン 炎上 ユジン 謝罪フーヤーニンさんですが、2021年8月末までで2回炎上していることがわかりました。

その主な内容とは、

  1. 参加者のユジンさんを挑発
  2. ラップでの人種差別

ということがわかりました。

ここからは、詳しくご紹介したいと思います。

ユジンを挑発

フーヤーニンさんは参加者のユジンさんに対し、挑発的な態度を取っていました。

その時の動画がこちらです。

フーヤーニン 炎上 ユジン 謝罪 不仲司会者はフーヤーニンさんに対し、

ユジンさんに対し何か一言ありますか?

と、聞かれていました。

そこで、フーヤーニンさんが答えたのは、

「We go up!But you don’t。」

(訳:私たちは上に上がるよ!しかし、あなたは出来ない)

スポンサーリンク

実際この言葉を聞いた参加者もかなり驚き、審査員の2人の表情も険しくなっていました。

フーヤーニン

フーヤーニンフーヤーニンさんの発言の意図を読み取ると。

ユジンさんには上には上がれない

という風に発言しているのが、わかるかと思います。

ユジンさんは、韓国で『CLC』というグループで活躍。また年齢についてもユジンさんのほうが年上になります。

  • フーヤーニンさん:1997年7月14日生まれ
  • ユジンさん:1996年8月12日生まれ

韓国は上下関係が厳しく、年上には敬語を使うのが当たり前の世界。

日本では『たった1歳』という感覚になりますが、韓国では年齢差に関わらず年上であれば敬語を使います。

フーヤーニン 炎上 ユジン 謝罪 不仲 2

そんな年上のユジンさんに対し、挑発的な態度を取ったことが今回の炎上のきっかけとなっていました。

ただ、オーディション番組と言ってもやはりハラハラする展開のほうが盛り上がりますよね。

フーヤーニンさんの本心からの発言だとは思いますが、編集の影響も大きいのでは?という意見もありました。

スポンサーリンク

ラップで人種差別をした?

フーヤーニンまた、フーヤーニンさんは自己紹介動画でも炎上していました。

こちらの動画で、どうやらラップの歌詞に差別用語が入っていて炎上したと言われています。

ただ、フーヤーニンさんの発言に字幕は入っているものの、ラップの歌詞に字幕はありませんでした。

そこでネットの情報によると、『ニガー』と言われる差別用語を言ったとのことでした。

フーヤーニン

『ニガー』は、一般的に黒人を指すいわゆる差別用語。

フーヤーニンさんは差別用語と知らなかったようですが、のちに謝罪文を出す事態となっていました。

フーヤーニンさんの謝罪文がこちら。

フーヤーニン 謝罪

一部を訳すとこのような意味となっていました。

「この前の公開パフォーマンスとカバー(歌)の中で、文化の違いからパフォーマンス前の私は曲の中にある人種差別や敏感な言葉に対してハッキリとした理解をしておらず、沢山の方を傷つけてしまったことに対してここに謝罪の意を表します。」

文化の違いや年齢的な問題もあるかもしれませんが、結果的には炎上してしまっていました。

スポンサーリンク

不仲説のユジンとの関係は?

フーヤーニン ユジンこの動画だけを見ていると、フーヤーニンさんとユジンさんは不仲なのでは?と思う人もいあるかもしれません。

しかし、その後同じチームになったとき一緒に撮った写真をアップしていました!

ユジンさんもフーヤーニンさんの発言をあの場の雰囲気作りだと理解しているようなので、実際には不仲ではないようです。

本当に仲が悪かった場合、こういった写真を撮ることは考えにくいですよね。

フーヤーニン(プヤニン)の性格は悪い?

フーヤーニン 炎上 ユジン 謝罪 不仲 3

ユジンに対し、挑発的な発言をしたフーヤーニンさんは性格が悪いと誤解を受けてしまいました。しかしその後、このように話しています。

「自分がリーダーだから責任が大きくあった」

「あんな風にしたのもメンバーの士気を高めるため」

「私たちはやればできるってことを見せたかった」

この時、パフォーマンスを控えたメンバーが緊張している事にフーヤーニンさんは気が付きました。

自身も緊張していましたが、リーダーとしてチームを引っ張らなければいけないと思いわざと強気な態度をとったのです。

つまり、あの発言はリーダーシップから来るもの。

スポンサーリンク

ちなみにユジンさんへのコメントを求められたフーヤーニンさんは困惑しています。それがわかるのが下の画像。

フーヤーニン 炎上 ユジン 謝罪 ガルプラ

フーヤーニンさんもユジンさんに対して一言求められ困ってしまいましたが、チームを高めようとした結果、あの発言となり炎上となってしまったのです。

他にもフーヤーニンさんの性格について、ネットの意見を調べてみました。

フーヤーニンさんですが、動画を見ている限りはやや負けず嫌いの性格なのかもしれませんね。

ただ、ああいったオーディションのような場では目立つチャンスもあるかと思います。

「頑張ります」「勝ちたいです」のように、ありきたりな意見を言っても何名もいる会場では、目立てないですから。

やはりオーディションには、ハラハラする展開も必要だったのかもしれません。

スポンサーリンク

なぜプヤニンと呼ばれてるの?

プヤニン

フーヤーニンさんですが、よく『プヤニン』と呼ばれています。

これは韓国語の発音が原因である可能性が高いです。

フーヤーニンさんが英語にすると、『Fu Yaning』。

韓国語ではこの頭文字の『F』の発音が、どうしても『P』になります。

日本語【ゴルフ】→韓国語【ゴルプ】

日本語【ワッフル】→韓国語【ワプル】

日本語【コーヒー】→韓国語【コピ】

つまり、フーヤーニンさんの場合は『コーヒー』を例にするとわかりやすいかもしれません。

『コーヒー』は伸ばし棒がなくなり、『ヒ』が『ピ』になっています。

韓国語【フーヤーニン】→日本語【プヤニン】

こういった理由で『プヤニン』と呼ばれている可能性が高いかと思います。

スポンサーリンク

フーヤーニン(プヤニン)まとめ

フーヤーニン プヤニン

フーヤーニンさんの炎上についてまとめてみました!

ユジンさんの態度や自己紹介で炎上してしまったものの、SNSでは応援する意見が多く見られています。

プヤニンは推測にはなりますが、韓国語の発音が関係している可能性が高いのではないでしょうか。

今後の情報にも注目したいと思います。