K-POP

メイ(廣川茉音)ガルプラ|プロフィールとCherry Bullet以前の経歴まとめ

メイ(廣川茉音)ガルプラ|プロフィールとCherry Bullet以前の経歴まとめ

ガルプラ999に参加しているメイさんはスタイルが良く、持ち前のビジュアルとおっとりした性格にファンが急増中。

この記事ではメイさんのことをより深く知ってもらうために、彼女の魅力やガルプラ999に参加する以前の活躍をまとめています。

なんとメイさんのスッピン姿も大公開!

メイさんこと廣川茉音(ひろかわまお)さんのプロフィールや経歴をご覧ください。



メイ(廣川茉音)のプロフィール【ガルプラ】

ガルプラに参加中のメイさんのプロフィールをご覧ください。

メイ廣川茉音(ひろかわまお)の画像・プロフ・ガルプラ
芸名:メイ(May)
本名:廣川茉音(ひろかわまお)
生年月日:2004年11月16日
出身:東京都
身長:174cm
体重:53kg
血液型:A型
趣味:食べること
所属事務所:FNC Entertainment
ニックネーム:ジャイアントベイビー

メイさんの本名は廣川茉音(ひろかわまお)というのですが、メイという名前の由来は5月に韓国に来たからだとか。

メイ【ガルプラ】廣川茉音(ひろかわまお)のプロフィールまとめ

幼稚園の頃からダンスを習っていたメイさん。

メイ廣川茉音(ひろかわまお)ガルプラ 小学校・中学時代

日本にいた当時メイさんは同じダンススクールの仲良しメンバー4人でMRY-N☆というダンスユニットを結成しイベントに出演していました。

MRY-N☆は主にK-POPのダンスをカバーしていて、メイさんはメンバーの中でもダントツでスタイルが良く目立っていたのです。

メイ(ガルプラ)のMRY-N☆時代・廣川茉音(ひろかわまお)

ちなみにその頃通っていたダンススクールは新大久保にあるKPDS(K-POP DANCE STUDIO)と言われています。

スポンサーリンク

2017年の夏、メイさんが12歳の時にはMRY-N☆でKCON JAPANという5万人以上集まるK-カルチャーの大イベントに初出場します。

メイ MRY-N☆でKCON JAPAN廣川茉音(ひろかわまお)ガルプラ

その時のステージが評価されて現在の所属事務所であるFNCにスカウトされ、2018年5月(当時13歳)に韓国へ。

まだ中学生だったメイさん、日本を離れる決断は簡単ではなかったと後のインタビューで語っています。

韓国に移ってからは寮生活でデビューを目指し、日々の厳しいレッスンに励みました。

そして2018年11月にCherry Bullet(チェリーバレット)というガールズグループの結成が発表され、メイさんはそのメンバーに選ばれています。

cherry bulletの初期メンバー メイ

2019年1月には日本人としては異例の15歳という若さでデビューを飾ります(デビューシングル「Let’s Play Cherry Bullet」)。

その年の5月17日にはMRY-N☆ではなくCherry BulletのメイとしてKCON JAPANに凱旋。

メイ・廣川茉音(ひろかわまお)ガルプラ 日本に凱旋

Cherry Bulletのでは最年少のメイさんですが、メンバーの中で一番身長が高い事からあだ名はジャイアントベイビー。

食べる事が大好きなメイさんが食べている姿が赤ちゃんみたいだとも言われています。

メイ廣川茉音(ひろかわまお)の画像

 

スポンサーリンク

同じ寮で過ごしていたメンバーとはこんなやりとりもありました。

メイの食べるシーンジウォン:いつも最後まで食べているのがメイです。
メイ:だって、目の前にあるから…私のためにあるから(笑)

誰よりも食べることが特技だというだけあって、食欲旺盛。まだまだ身長が伸びるかもしれません。

最年少ながら年上メンバーと並んでも身長が高くて小顔なことが一目瞭然。

メイ 廣川茉音(ひろかわまお)身長

メイさんは手足が長く小顔で、モデルさんにも負けないスタイルの持ち主。

かわいいのに大人っぽさもあるルックスから日本だけでなく韓国でも人気があります。Cherry Bulletの容姿担当と言われているほどですから。

メイさんは最年少ということもあり、メンバーからは妹のようにかわいがられています。

特にしっかり者のジウォンさんは気にかけてくれて、日本から親元を離れて来たメイさんが寂しい想いをしないように実家に招いたり面倒を見てくれているそうです。

ジウォン メイ 食事についてジウォン:私に似ているところもあり、妹のように感じ、惹かれました。

ホームシックになることもあったメイさん。今ではジウォンさんを姉のように慕い2人の絆はとても深いです。

メイ:ガルプラのプロフィールメイ:本当のお姉さんお母さんのような…誕生日にも食事を作ってくれて、日本に帰れなくても寂しくないんです。

さらに食べるのが大好きなメイさんのスタイルキープのために鬼訓練をつけてくれることも…

マイペースな性格のメイさんには頼もしい保護者のような存在ですね。

もちろん他のメンバーやもう一人の日本人であるレミさんとも仲良し。

メイ:ガルプラ画像

異国の地での辛いレッスンも頼もしい仲間に支えられて乗り越えているメイさん。

大変だってことは知ってて(韓国に)来たんですけど、それでも全然…はるかに想像を上回って。

ちなみにメイさんはBLACKPINKのリサさんをお手本にしているんですって。

メイが憧れるリサ
↑メイさん憧れのリサさん

いつか共演できることを夢見ているそうです。

スポンサーリンク

メイのスッピンがかわいい

メイさんは過去に自身のスッピンを公開していました。

それがこちら。

メイ ガルプラ スッピン 画像

スッピンでもかわいいですね。それに肌がとても綺麗。

メイがガルプラに参加

韓国で頑張っているメイさんはガルプラ999(ガールズプラネット999)に出場。

メイ ガルプラのメイキャップ画像廣川茉音(ひろかわまお)

チェリバレのファンはもちろんメイさんを応援しています!

https://twitter.com/56ayaka_ohyo/status/1412974964869795844?s=20

メイさんは日本から参加の元JYP練習生の坂本ましろさんと並んでガルプラ日本人参加者ではかなり期待されています。

すでに韓国でも知名度がありますし、ガルプラで活躍するのは必然といえるでしょう。

メイさんはすでにファンも多いのでかなり有利かもしれません。

https://twitter.com/i/status/1413307470777262081

やっぱりスタイル抜群ですね。

かっこいいのにほんわかした雰囲気のメイさんを推すのも納得です。



メイ【ガルプラ】廣川茉音(ひろかわまお)のプロフィールまとめ

若くして日本から韓国に移りガールズグループCherry Bulletで活躍するメイさん。

メイ ガルプラ かわいい 画像 2

ガルプラで彼女を知った人は廣川茉音(ひろかわまお)という本名を知らないかもしれませんね。

おっとりした話し方や性格のメイさん、周囲を癒すキャラクターで応援せずにはいられません。

ステージでのかっこいいメイさんと普段のメイさんのたまらないギャップで、今後もファンが増えそうです。

以上、ガルプラに参加した廣川茉音(ひろかわまお)ことメイさんのプロフィール紹介でした。