K-POP

岸田りりかはガルプラでデビューできる?虹プロ後の活動と経歴!

岸田りりかはガルプラでデビューできる?虹プロ後の活動と経歴!

新たなK-POPアイドルグループを発掘するオーディション番組『GIRLs PLANET 999』(以下ガルプラ)に参加する岸田りりかさん。

岸田りりかさんは以前、大人気グループNiziUを輩出したオーディション番組『Nizi Project』に参加するも、デビューの夢を果たすことはできませんでした。

虹プロでの悔しさをバネに、岸田りりかさんはガルプラで勝ち残りデビューすることができるのでしょうか。

岸田りりかさんの虹プロ後からガルプラ参加までの活動内容や詳しいプロフィール・経歴などを調査しました。



岸田莉里花のプロフィールと経歴

岸田 莉里花ガルプラ 日本人 参加者 メンバー 岸田りりか プロフィール 経歴

名前 岸田 莉里花(きしだ りりか)
生年月日 2002年7月2日
出身 兵庫県
身長 162cm
趣味 絵を描くこと
特技 クラシックバレエ

虹プロ参加時には、3歳から習っているという特技のクラシックバレエを武器にJ.Y.Parkさんに果敢にアピールしていたのが印象的でした。

ガルプラのPR動画でも得意のクラシックバレエと趣味で描いた絵を披露していました。

ガルプラ 岸田りりか 岸田莉里花 日本人 参加者 メンバー

K-POPアイドルを目指したのはTWICEのステージを見たことがきっかけで、「ダンスと歌で心を動かせる人になりたい」と思ったのだそうです。

岸田りりかさんはTWICEのミナさんがデビュー前に在籍していたダンススクールで、K-POPアイドルとしてデビューすることを目指してレッスンを受けていました。

スポンサーリンク

岸田りりかがガルプラでデビューできる可能性は?

岸田りりかがガルプラでデビューできる可能性は?

ABEMAで2021年8月6日から放送がスタートするガルプラ(GIRLs PLANET 999)で、岸田りりかさんがデビューできる可能性はあるのでしょうか。

ガルプラには日中韓の3カ国から集まった99人の少女たちが参加していて、デビューできるのはそのうちのたった9人。

初回放送の予告からも、デビューできるTOP9の座をかけて早くも参加者同士の白熱したバトルが繰り広げられることが予想されます。

ガルプラの参加者には芸能事務所の練習生やオーディション番組経験者がたくさんいます。

実力だけでなく、人気があって既にファンがついている参加者も多いので、岸田りりかさんが勝ち抜いてデビューを掴むのは決して容易ではないと思われます。

ただ、おっとりした雰囲気とは裏腹に「1度決めたことはできるまでやり通す」という芯の強さを持つ岸田りりかさんですので、虹プロでの悔しさをバネに頑張ってくれると期待しています!

スポンサーリンク

岸田りりかの虹プロ後の活動!

岸田りりかの虹プロ後の活動!オレンジラテ時代

虹プロに参加した後、岸田りりかさんがどのような活動を経てガルプラへ参加することになったのか調べてみました。

虹プロでの岸田りりかさんは東京合宿で敗退し、デビューメンバーを決める韓国合宿には参加できませんでした。

しかし東京合宿の後、K-POPグループが多く所属している事務所「JSL JAPAN」からスカウトされて練習生として活動することになりました。

ORANGE LATTE 岸田莉里花 ガルプラ 岸田りりか 虹プロ

そして岸田りりかさんは2020年4月から『ORANGE LATTE(オレンジラテ)』というグループのメンバーとして、2021年の韓国デビューを目指して活動していました。

しかし、2020年8月から公式Twitterが更新されなくなり、いつの間にかTwitterだけでなくインスタグラムのアカウントも削除されていました。

ガルプラには岸田りりかさんの他にも『ORANGE LATTE』のメンバーが参加しています。

こうしたことなどから、公式発表ではありませんが『ORANGE LATTE』は、事実上の解散と言われています。

虹プロ、そしてデビュー目前だった『ORANGE LATTE』で培ったダンスや歌、持ち前の明るい人柄で、岸田りりかさんが勝ち残ってくれることを期待しています。