K-POP

シェンシャオティンの経歴プロフィール!中国No.1過去|GirlsPlanet999

シェンシャオティンの経歴プロフィール!中国No.1過去|GirlsPlanet999

中国からK-POPアイドルデビューを目指すシェンシャオティンさんがガルプラで活躍中です。

ルックス、ダンス、歌と全てにおいてハイレベルなシェンシャオティンさんの素顔や、経歴をプロフィールにまとめました。

2020年に味わった意外な挫折についても紹介します。



シェンシャオティンのプロフィール

まずはシェンシャオティンさんのプロフィールをご覧ください。

シェンシャオティン ガルプラ 中国名前:シェンシャオティン(沈小婷)
生年月日:1999年11月12日
身長:168cm
体重:45kg
出身:中国(四川省)

身長が168cmと長身のシェンシャオティンさんは顔が小さく抜群のスタイルの持ち主。

シェンシャオティン ガルプラ 中国 ダンス スタイル

立ち姿だけでもかっこいいですが、その長い手足はダンスパフォーマンスにおいても強みとなっています。

まずルックスが完璧でガルプラで美人揃いと言われる中国の中でも目立つ存在。

シェンシャオティン かわいい ガルプラ 中国

美人でダンス、歌もレベルが高いまさにパーフェクト。

スポンサーリンク

シェンシャオティンがガルプラで高評価

シェンシャオティンさんはガルプラで中国の1位にふさわしい堂々のパフォーマンスを披露してマスターや他の参加者から絶賛されました。

シェンシャオティン ガルプラ 中国 センター 1マスター:どうして(中国の)1位になれたと思いますか?
シェンシャオティン:絶対に1位になろうと思ったわけではなく、ベストを尽くすのが目標でした。

歌やダンスがうまいシェンシャオティンさんですが、謙虚な態度も人気の理由。しかし彼女の魅力はそれだけではありません。

スポンサーリンク

リーダシップがありチームにアドバイスをすることはもちろん、応募審査で33位だったチェンシンウェイさんの面倒を見るなど優しいシェンシャオティンさん。

シェンシャオティン ガルプラ 中国 チェンシンウェイ髪を直してあげるシェンシャオティン

練習中にシェンシャオティンさんはチェンシンウェイさんに甘えられるなど、2人の仲の良さがわかりますね。

シェンシャオティン ガルプラ 中国 仲良し「頼りにしてます、一緒にると落ち着きます。」

そんなシェンシャオティンさんの実力は日本のエースである江崎ひかるさんも認めていて、彼女のパフォーマンスを見た後にこんなコメントを残しています。

シェンシャオティン 江崎ひかる 0髪の毛までもコントロールしている気がして、女性としての魅力をすごく感じました。

ガルプラでは互いに全体の1位を争うライバルでもありますが、同時に実力を認め合っているようです。

スポンサーリンク

シェンシャオティンの経歴

中国の四川省で生まれたシェンシャオティンさんは四川音楽院という音大のダンスパフォーマンス部門を卒業しています。

社交ダンスも得意で、上海のダンスの大会「ダンススポーツモダン部門」で優勝したことがある実力者。

シェンシャオティン 社交ダンス 大学

イギリスのダンス大会で6位入賞の経験もあり、海外でも活躍したそうです。

中国の芸能事務所であるトップクラスエンターテイメントの契約研修生となったシェンシャオティンさんは、中国版のプデュと言われる「Creation Camp(創造営)2020」に参加しました。

シェンシャオティン オーディション

このサバイバルオーディションでも大活躍したかと思いきや、実際には序盤戦の順位が87位と全く評価されず早々に脱落。

ガルプラでシェンシャオティンさんを知った人には想像もできない結果です。

シェンシャオティン ガルプラ 中国 昔

中国での活躍に失敗したシェンシャオティンさんでしたが、ひとたびガルプラに応募したとたん人気が爆発。

審査員から高評価を受けK-POPデビューに最も近い参加者となりました。中国と韓国のアイドルに対する審査基準はかなり違うようですね。

ガルプラで絶対的中国のエースであるシェンシャオティンさんの物語は始まったばかり。

スポンサーリンク

シェンシャオティンの経歴まとめ

シェンシャオティン ガルプラ 中国 かわいい 2

美貌、ダンス、歌、性格。

まさに非の打ちどころがないシェンシャオティンさん。ガルプラをきっかけに日本での注目も大きくなっています。

中国人のNo.1として新K-POP界に風穴をあけるのはシェンシャオティンさん意外にいません!