その他

五条院凌(REO)は何者?本名は五十嵐麗央?経歴やプロフィール!

ゴージャスなお嬢様キャラとトップクラスのピアノの腕前で話題の五条院凌さんですが、「一体何者なのか?」と話題になっています。

そんな謎の多い五條院凌さんですが、五十嵐麗央が本名ではないかと噂されています。

五条院凌さんの本名や、経歴・プロフィールについて詳しく確認していきましょう。



五条院凌(REO)は何者?

五条院凌(REO)は何者?TikTokで話題になっている五条院凌さんは、一体何者なのでしょうか?

五条院凌さんは、TikTokを主戦場として活躍するピアニストのようです。

2021年4月から投稿を始めたTikTokのフォロワーはすでに20万人を突破。

五条院凌さんは「世間を賑わせているTikTokで、自身の長所を活かすにはどうすればいいか?」という疑問から「自分のピアノの音色をTikTokに投稿しよう!」と決意しTikTokerになったと2022年4月16日配信の「SPICE」で語っていました。五条院凌(REO)は何者?:プロフィール非公開で謎が多い五条院凌さんには「年齢」や「本名」「出身地」といった概念がないというキャラ設定のため、プロフィールはほとんど非公表となっています。

実際、2021年6月2日に「5時に夢中!」に出演した際には、年齢や本名、出身地などを聞かれて「そういう概念はない」と答えています。

徹底したキャラ設定で「五条院凌というピアニスト」ということ以外の素性は全て隠されています。

また、五条院凌さんの特徴といえば独特の貴族キャラ(お嬢様キャラ)です。五条院凌(REO)は何者?:独特な貴族キャラでブレイクしている「SPICE」のインタビューで「ベルサイユのばら」に幼少期から憧れていたと語る五条院凌さんは、貴族キャラを徹底していて単語の最初に「お」を付ける喋り方をしています。

「優勝」のことを「お優勝」と言ったり、「TikTok」のことを「おTikTok」と言うなど、何にでも「お」を付けて話しています。

また五条院凌さんの貴族キャラは口調だけでなく、ファッションにも表れています。

動画を見ても分かるように、五条院凌さんはゴージャスな柄のジャケットやミニスカを身につけ、全身を使ってダイナミックなピアノ演奏を披露します。

貴族とギャルが混ざったような珍しいキャラクターです。

五条院凌さんはテレビにも多数出演しており、2021年には先ほどの「5時に夢中!」以外にも10月26日に「超無敵クラス」に出演しています。

2022年に入ってからは2月5日放送の「TEPPEN」にてピアノ対決で準優勝。

2022年4月1日放送の「THE 百王」や5月20日放送の「スッキリ!」にも出演し番組内で五条院凌さんは圧倒的なピアノの腕前を披露しています。五条院凌(REO)は何者?:テレビ番組に出演し独特のキャラクターとピアノの腕前で注目を集める「スッキリ!」では生演奏を披露したことでも注目を集めました。

五条院凌さんのピアノ演奏動画があったので見てみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

五条院 凌 GoJoinRyo(@gojoinryo)がシェアした投稿

五条院凌さんはピアニストTikTokerとして、今後も様々なメディアに出演していくことが予想されます。

スポンサーリンク

五条院凌(REO)の本名は五十嵐麗央?!

五条院凌(REO)の本名は五十嵐麗央?!そんな謎の多い五条院凌さんですが、調べていくと「本名が五十嵐麗央なの?」という疑問を抱いている人が多いようです。

結論から言うと、五条院凌さんの本名が「五十嵐麗央」であることはほぼ間違い無いでしょう。

五十嵐麗央は何者?

五条院凌(REO)の本名は五十嵐麗央?!:五十嵐麗央は何者?五十嵐麗央さんは、「REO」という名義でも活躍する青森県出身のピアニストです。

「五十嵐麗央=REO」といえる根拠が、五十嵐麗央さんが東京音楽大学在学中の2018年1月23日に「お願いランキング」に出演した際のツイートです。

五十嵐麗央さんはこのピアノ演奏バトルでミスタッチわずか1回で準優勝を果たします。五十嵐麗央が東京音楽大学在学中の2018年1月23日に「お願いランキング」に出演REO名義のTwitterアカウントで「お願いランキング」に出演したことをツイートしています。

このツイートをしたアカウントは「REO」名義ですが、ツイート内に「#五十嵐麗央」というハッシュタグが添えられていることから、五十嵐麗央さんは「REO」という名前でも活躍するピアニストであることが分かります。

では五十嵐麗央(REO)さんと五条院凌さんが同一人物であるという根拠について詳しくお話ししていきましょう。

五条院凌さんが実は同一人物だということで、五条院凌さんの本名が「五十嵐麗央」である可能性が高いといえるのです。

スポンサーリンク

五条院凌と五十嵐麗央(REO)は同一人物!

五条院凌と五十嵐麗央(REO)は同一人物!五条院凌さんと五十嵐麗央(REO)を同一人物だといえる根拠としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 五条院凌さんのYouTubeの名前が「REO」
  • 五十嵐麗央(REO)さんのSNSに五条院凌さんが登場している

詳しく確認していきましょう。

五条院凌と五十嵐麗央が同一人物といえる根拠: YouTubeチャンネル名

五条院凌と五十嵐麗央が同一人物といえる根拠: YouTubeチャンネル名五条院凌さんのYouTubeチャンネル名が、五条院凌さんと五十嵐麗央(REO)さんが同一人物であるといえる根拠の1つでした。

五条院凌さんのYouTubeのチャンネル名は「Piano Beat Music Castle【REO・五条院凌チャンネル】」です。

こちらの「Piano Beat Music Castle 【REO・五条院凌チャンネル】」では2019年7月14日から五十嵐麗央(REO)さんのピアノ演奏動画が、2021年4月1日からは五条院凌さんのピアノ演奏動画が投稿されています。

このことから、やはり五条院凌さんと五十嵐麗央(REO)さんは同一人物であり、五条院凌さんの本名も「五十嵐麗央」である可能性がかなり高いといえるでしょう。

五条院凌と五十嵐麗央が同一人物といえる根拠:五十嵐麗央(REO)のSNS

五条院凌と五十嵐麗央が同一人物といえる根拠:五十嵐麗央(REO)のSNSまた、五十嵐麗央(REO)さんはTwitterで、自身の誕生日に以下のようなツイートをしていました。

このツイートはあくまでも五十嵐麗央(REO)さん個人のものとして発信されたのですが、ツイートには五条院凌さんの写真が添付されています。

こちらが五十嵐麗央(REO)さんのツイートに添付されていた五条院凌さんの写真です。五条院凌と五十嵐麗央が同一人物といえる根拠:五十嵐麗央(REO)のSNS更に、五十嵐麗央(REO)さんのインスタでは「五条院凌様がインスタグラム始めたのでフォローお願いします」という投稿が。五条院凌と五十嵐麗央が同一人物といえる根拠:五十嵐麗央(REO)のSNS

また、2020年11月11日の五十嵐麗央(REO)さんのインスタ投稿と、2021年5月10日投稿の五条院凌さんのインスタ投稿では、同じ衣装を身につけているので「五条院凌と五十嵐麗央は同一人物だけど設定上は別人」であることは間違いないといえるでしょう。五条院凌と五十嵐麗央が同一人物といえる根拠:五十嵐麗央(REO)のSNS

こちらの顔の比較画像を見ても分かる通り、五条院凌さんと五十嵐麗央(REO)さんは鼻や口の形、輪郭など顔立ちがとても似ています。五条院凌と五十嵐麗央が同一人物といえる根拠:五十嵐麗央(REO)のSNS雰囲気が違うように見えるのは「別人設定」を強調するために、メイクや髪型を変えているからではないでしょうか。

スポンサーリンク

五条院凌(REO)の経歴やプロフィール

五条院凌(REO)の経歴やプロフィール五条院凌さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

ここでは、五条院凌さんと五十嵐麗央さんが同一人物であることを踏まえてプロフィールや経歴をお伝えします。

以下が五条院凌さんのプロフィールです。

  • 名前 五条院凌(ごじょういん りょう)
  • 本名 五十嵐麗央(いがらし れお)
  • 出身地 青森県
  • 生年月日 1995年12月21日
  • 出身大学 東京音楽大学器楽専攻ピアノ演奏家コース

五条院凌さんの本名は五十嵐麗央で、五十嵐麗央(REO)さんのプロフィールを調べると青森県出身であることが分かりました。

五条院凌さんは3歳からピアノを始め、第19回青少年音楽コンクール第1位、第9回ショパン国際ピアノコンクール in ASIA銅賞受賞など、輝かしい功績を納めています。五条院凌(REO)の経歴やプロフィール五十嵐麗央(REO)名義では、バンド「LEONAIR」や「杏仁ショーケストラ」、「ViVID NEON」などで活躍し、GLAYのサポートピアニストとして活動していたこともあります。

他にも、西野カナさんのライブBGMや、ゴールデンボンバーの「LINEのBGMにしてるとモテる曲」の編曲を担当するなど、人気アーティストとも多数コラボしているようです。

2021年4月1日から五条院凌名義で活動し始めてからは、デヴィ夫人のYouTubeチャンネルにも出演。五条院凌(REO)の経歴やプロフィール口笛奏者の加藤万里奈さんとともに「剣の舞」と「チャルダッシュ」の演奏を披露し、デヴィ夫人とも軽快でお上品なトークを繰り広げていました。

五条院凌さんは今後もTikTok、YouTubeなどで、様々な活躍を見せてくれることでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

五条院凌(REO)は何者?本名は五十嵐麗央?経歴やプロフィール!まとめ五十嵐麗央(REO)さんと五条院凌さんは、同一人物でありながら設定上は「別人」であることが分かりましたね。

同じピアニストとして活躍しながら名義やキャラクターを使い分けるのは大変かと思いますが、今後も様々な活躍を見せてほしいです。

五条院凌さん、五十嵐麗央(REO)さんの今後の動向からますます目が離せません。