その他

或る学校の七不思議~ほん怖の桜美高校が実在?どこ?与田祐希が主演!

或る学校の七不思議~ほん怖の桜美高校が実在?どこ?与田祐希が主演!

ほん怖で与田祐希が主演を努めた【或る学校の七不思議】の高校はどこにあるのか!

七不思議の作品中に登場した桜美高校という学校は本当に実在するの?

この記事ではほん怖の【或る学校の七不思議】について調査していきます。



或る学校の七不思議の桜美高校が実在?どこにある?ほん怖

或る学校の七不思議~ほん怖の桜美高校が実在?どこ?与田祐希

ほん怖で放送された【或る学校の七不思議】は桜美高校という学校が舞台となっています。

しかし、ほん怖で放送される学校・団体・個人名などはすべて仮名となっていて実際の名前とは異なります。

ただし、実話をもとに作成しているため【或る学校の七不思議】自体は実話ということになります。

さてこの日本に桜美高校という学校が実在するかというと…

桜美高校という名前の学校は存在しませんでした。

しかし、桜美林高校という学校の存在を確認することができました。

この学校がほん怖の【或る学校の七不思議】のモデルになった可能性を調査していきましょう。

ほん怖 或る学校の七不思議のモデルになった高校はどこ?

ほん怖の【或る学校の七不思議】では桜美高校という学校が舞台となっています。

学校 七不思議~ほん怖の桜美高校が実在?どこ?与田祐希!

どこを探しても桜美高校という学校は実在しないのですが、桜美林高校という学校が存在することが分りました。

スポンサーリンク

桜美林(おうびりん)高校は東京都町田市にある中高一貫校です。

学校内にはチャペルがあり週に一回は礼拝から始まるキリスト教系の学校です。

桜美林高校では過去に悲しい事件が起こっていました。

スーパーでアルバイトをしていた桜美林高校の女子生徒が、強盗に銃で撃たれて命を落としてしまったのです。

犯人は未だ捕まっておらず、長期未解決事件(コールドケース)として扱われ現在も捜査が続いています。

ではこの桜美林高校の事件とほん怖の七不思議に関係があるのかと言うと、この学校がほん怖の桜美高校のモデルである可能性はほぼ無いと思われます。

理由は桜美林高校には七不思議や怖い話などの情報は一切なく、悲しい事件こそあったものの他は怪しい噂もないからです。

では実在するとされる高校は一体どこなのか?

ほん怖で放送された【或る学校の七不思議】の内容から様々な学校を調査しましたが、このような七不思議を持つ学校や似たような体験をした人につながる情報は得られませんでした。

スポンサーリンク

与田祐希がほん怖でこっくりさんを実際にやった結果

【或る学校の七不思議】では乃木坂46の与田祐希さんが主演をつとめ、撮影中には実際にこっくりさんに挑戦しています。

与田祐希さんは「本当に動くんじゃないか」とドキドキしたそうですが、その場では何も起こらなかったそうです。

ほん怖の撮影では万が一何かあってはいけないため、このようにお札を現場に貼って最悪の自体が起こらないようにしています。

ただし、個人で遊び半分でこっくりさんをやる場合はくれぐれも注意してください。

その場所や時間、そして一緒にいる人によっては取り返しのつかない事態を招くかもしれません。