その他

ながたまやの出演歴!ゴリエ杯や子役時代、ミュージカルの画像・動画は?

ながたまやの出演歴!ゴリエ杯や子役時代、ミュージカルの画像・動画は?

NHKの教育番組『おかあさんといっしょ』で、2022年4月4日から歌のおねえさんを務める事になったながたまやさん。

長年親しんできた歌のおねえさんが交代してしまうのは寂しいかもしれませんが、次のおねえさんがどんな人なのか気になる人が多いのではないでしょうか。

ながたまやさんの経歴や歌唱力、ミュージカルの動画を調べました。

なんと、ながたまやさんが歌う姿が見れる動画も見つかりました!



ながたまやの出演歴や経歴

ながたまや(永田 茉彩)

  • 出身:静岡県富士宮市
  • 生年月日:1999年12月

静岡県立清水南高等学校卒業
国立音楽大学音楽学部声楽科に在学中(2022年3月卒業予定)

ながたまやさんは5歳からミュージカルに出演していました。

小学1年生の時には劇団『かなりあ音楽堂』で活動し、2007年には『サウンドオブミュージック』でグレーテル役を掴み取っています。

高校では芸術科で音楽を専攻して吹奏楽部に所属し、大学では声楽を学んでいます。

高校1年生の時には、中高生がダンスで新しい舞台を作り上げていくプロジェクト『SPAC-ENFANTS(スパカンファン)』にも参加していたそうです。

大学では自身が通う国立音楽大学以外にも、東京藝術大学の「芸大ミュージカルエクスプレス」でもサークル活動をしています。

ながたまやさんは、幼少期から歌やダンスにひたむきな努力を続けてきたのですね。

その結果、自身の夢であった『おかあさんといっしょ』22代目歌のおねえさんに選ばれました。

スポンサーリンク

ゴリエ杯で全国大会出場経験も!ゴリエ杯とは?

ながたまやさんはエアロビも幼少期から習っていて、『全日本ゴリエ杯チアダンス選手権』全国大会に出場した経験があります。

『ゴリエ』とは、『ワンナイR&R』というバラエティ番組内で、ガレッジセールのゴリさんが女装して演じていたクセが強いキャラクターです。​​​​​​

2000年から2006年まで放送されていた『ワンナイR&R』内で、ゴリエは『Mickey』『Pecori Night』という曲でキレキレのダンスを踊っていました。

多くのチアダンサー達のカリスマ的キャラクターになっていったゴリエは、2006年に番組で『全日本ゴリエ杯チアダンス選手権』を開催しました。

2345チームが参加し、多くの視聴者に感動と興奮を与えた大盛況のチアダンス選手権となりました。

スポンサーリンク

ながたまやの歌唱力は?歌う動画やミュージカルの動画

ヤマハ音楽振興会主催の『エレクトーン作品コンテスト2019』で歌うながたまやさんの動画が見つかりました。

上手なのはもちろんですが綺麗な透き通った声で、時に力強い歌声はとても魅力的です。

歌のお姉さんとして活躍する姿がしっかりイメージできますね。

ながたまやさんが出演している、国立音楽大学のミュージカルコンサート『いのちの森』の動画もありましたのでぜひご覧下さい。

ながたまやはあつこおねえさんの歌声とそっくり!?

ながたまやさんと先代のあつこおねえさんの声が似ているといった意見が多いようです。

こちらがあつこおねえさんの歌声ですが、確かにながたまやさんの声と少し似ているように感じます。

実際にながたまやさんが番組で子ども向けの歌を歌っているのを聴いてみないとわからない部分もありますが、声質は似ているのではないでしょうか。

先代のあつこおねえさんが好きだった人も、ながたまやさんの歌声にすぐ馴染めるかもしれませんね。

余談になりますが、ながたまやさんもあつこおねえさんに負けないほどの変顔を披露してくれそうですよ!笑

スポンサーリンク

まとめ

ながたまやさんは小さい頃から音楽が好きで歌やダンスに励み、憧れの”歌のおねえさん”となりました。

歌っている動画からも、素晴らしい声と歌唱力の落ち主だという事が分かりました。

あつこおねえさんと歌声が似ていると思う人も多いのではないでしょうか。

また、見応えのある変顔を披露してくれそうなので色々な面で期待が高まりますね!

新しい歌のおねえさん、ながたまやさんの活躍を祈リながら応援します!