その他

河野太郎の嫁は河野香!経歴や顔画像ありプロフィールまとめ!

河野太郎の嫁は河野香!経歴や顔画像ありプロフィールまとめ!

河野太郎さんと結婚し河野家へ嫁に入った河野香さんの経歴やプロフィールを紹介します。

たくさんの画像つき解説で河野香さんの活躍がわかるようにまとめました。

河野家の嫁の幼少期が落ちこぼれだったというのは本当なのか。幼い頃に苦しんだエピソードについてもご覧ください。



河野太郎の嫁は河野香の経歴とプロフィール

河野太郎さんの嫁、河野香さんの経歴とプロフィールを簡単にまとめました。

河野太郎の嫁は河野香の経歴とプロフィール

名前:河野香(こうのかおり)
旧姓:大河原香(おおかわらかおり)
実家:群馬県

河野太郎さんの嫁の香さんのご実家は群馬県にある名家。

河野香さんは小学4年生まで親の仕事の関係でオーストラリアに住んでいました。そして小学5年生の時に日本に帰ってきています。

しかしオーストラリアと日本の学校のギャップに苦しみ、授業についていけなくなってしまいました。文化の違いによる壁は高く、筆記用具が何なのかすら分からなかったとか。

そして中学生になるまで成績が悪くおちこぼれてしまいましたが「向山洋一先生」という作文で日本一になり、道が拓けていったそうです。

向山洋一さんは教育について研究・提唱する団体TOSSの代表で、以前は小学校で教諭として教育に熱を注いできた人物。

河野太郎さんという素晴らしい方の家に嫁に入った香さんにとって、彼は恩師です。

ちなみに河野香さんには外資系の銀行で働いていたという噂があります。オーストラリアで育った過去から英語を使った仕事を選んだのでしょう。

河野太郎さんと出会い、名家の河野家へ嫁入りしてからは義母(河野洋平さんの妻)が病のため、若いながらに外務大臣補佐として海外に一緒に付いて行きました。

そういった経験から河野太郎さんにとっては心強いパートナーとして現在も陰ながら支えてくれる存在なのです。

ちなみに2002年に河野太郎さんとの間に男児を授かり、息子さんは慶應大学に進学したようです。

スポンサーリンク

河野太郎の嫁、河野香の顔画像

ここからは河野太郎さんの嫁である河野香さんの顔画像をできるだけ紹介します。

ジャパンハウスLAの開館に訪れた河野太郎さんと嫁の香さん。

河野太郎の嫁河野外務大臣夫妻主催歓迎レセプションでの河野太郎さんと嫁の香さん。

河野太郎の嫁、河野香の顔画像河野太郎の嫁の顔画像在日モルドバ共和国大使館で撮影された河野太郎さんと嫁の香さん。

中南米大使館出店フェスティバル・ラテンアメリカーノ2017チャリティーバザーを訪れた河野香さん。

グローバル・シチズンズ・イニシアチブ・プログラムに参加した河野香さん。

スポンサーリンク

河野太郎の嫁、河野香はファーストレディになる?

河野太郎さんは、そのはっきりとした発言から国民からの支持が厚いです。

河野太郎の嫁、河野香はファーストレディになる?

年齢的にはまだ若いものの総理大臣へ後押しする声も多く、将来を期待された方。

そうなると嫁の河野香さんがファーストレディとなる日もそう遠い話ではなさそうです。

家族を大切にし、プライバシーを守り多くを明かしていない河野太郎さん。

素敵な奥さんと今後の日本を引っ張る存在となるか。