その他

前澤友作のお金配りは本当?金額はいくら?当選ルールを解説!

前澤友作のお金配りは本当?金額はいくら?当選ルールを解説!

前澤友作さんといえば、日本屈指の実業家として知られていますが、近年では影響力のある“インフルエンサー”としても世間を沸かしています。

2019年1月5日には「100万円を100人に配るお年玉企画」を、翌年には「100万円を1000人に配るお年玉企画」を実施し、その後も様々な「お金配り」を続けてきました。

前澤友作さんの知名度は上がり続け、Twitterのフォロワー数は今や1000万人を超え、リツイート数では世界新記録を作っています。

その前澤友作さんが、“年内にフォロワー全員にお金を配る”という事を企画しているそうなんです!!

果たして、そんな莫大な企画の実現はあり得るのでしょうか?



前澤友作のフォロワー全員お金配りは本当?

前澤友作のフォロワー全員お金配りは本当?前澤友作さんは、2021年内にフォロワー全員にお金配りする事を、自身のTwitterで明言しています。

まず2021年2月8日のツイートで、以下の様に述べています。

そして10月23日のツイートでは、「全員お金贈りは宇宙からする事にしました」と明言しています。

ここまで明言しているので、どうやら本気です!

スポンサーリンク

前澤友作のフォロワー全員お金配りの時期はいつ?

前澤友作のフォロワー全員お金配りの時期はいつ?前澤友作さんは12月8日にロシアの宇宙船「ソユーズ」に搭乗し、ISS(国際宇宙ステーション)へと向かって、日本の民間人として初めて滞在する予定です。

滞在期間は12月8日〜20日までの予定となっていますので、この期間中にお金配りが実施される事になります。

前澤友作のフォロワー全員お金配りの金額は?

前澤友作のフォロワー全員お金配りの金額は?「フォロワー全員お金贈り」の金額については、公表されていません。

あくまで推測としては、一人5千円〜1万円となる可能性が高いです。

前澤友作さんのTwitterフォロワー数が約1000万人で、その中でも芸能人や富裕層の方々は、お金の受け取りを辞退する事も考えられます。

そこで「フォロワー全員お金贈り」の対象者を700万人と仮定して試算してみました。

ちなみに、前澤友作さんは2020年のフォーブス長者番付で世界1,135位、日本では23位となっていて、資産額は2020年5月時点で約2134億円です。

一人当たりの金額    総額

10万円の場合・・・ 7,000億円

5万円の場合・・・ 3,500億円

1万円の場合・・・  700億円

5千円の場合・・・  350億円

莫大な額となる為、一人につき5万円〜10万円という可能性は極めて低いと思われます。

また、一人につき5千円以下という金額も、前澤友作さんのプライドとメンツを考えると、あまり現実的では無いと考えられます。

これらの事から、“一人につき5千円〜1万円”が最も現実的な額ではないかと思われます。

ただし、これはあくまで前澤友作さんが単独でお金贈りを行った場合の予想金額となります。「フォロワー全員お金贈り企画」に協力者(寄付者)が多数いれば1人に配られる金額は増える「フォロワー全員お金贈り企画」に協力者(寄付者)が多数いれば、その分配当金額も増える事となります。

スポンサーリンク

当選ルールは?

基本的に、前澤友作さんのTwitterをフォローしている人で、希望する人は全員お金がもらえます。

その他に、詳しい条件などは発表されていませんが、以下の情報が明らかになっています。

  • 前澤友作さんのTwitterのフォロワーであること
  • お金が欲しい人
  • 一人につき1アカウントのみ
  • アプリのインストールと銀行口座の登録が必要

2021年5月17日の「産経デジタル」で以下の様に報じられています。

「僕は僕で、フォロワー全員にお金贈りするためのアプリを今作ってますので、もうしばらくお待ちください」と予告している

アプリを制作することに関して、「このアプリを使っていただければ、配る配る詐欺や偽アカなどの不正被害に遭うこともなくなりますので、安心してお金贈りに参加いただけるようになります」と説明した。

そして7月24日に、個人間でも1円から寄付できる「kifutown」というアプリが、前澤友作さんのアイデアを基にリリースされています。

「kifutown」は、寄付したい人と寄付を受けたい人が集まり、寄付を受けられる人が抽選で決まるといったアプリです。

これらの事から、「kifutown」というアプリを通じてお金の受け渡しが行われるのかもしれません。

その場合は「kifutown」のインストールと登録、銀行口座の登録が必要となります。



まとめ

前澤友作のお金配りは本当?金額はいくら?当選ルールを解説!まとめ前澤友作さんのTwitterをまだフォローされてない方は、とりあえずフォローしておいた方が良いかもしれませんね!

フォローするだけなら損は有りませんし。笑

ただし、何らかの事情で企画が中止になったりする可能性もありますのでご注意ください!