女優・俳優

水嶋凛が可愛い!本名は百音(もね)で弟と妹も美形?父親は?

1985年に歌手としてデビューし、初代『スケバン刑事』を演じた大女優としても知られる斉藤由貴さんですが、長女が女優として活躍している事が分かりました!

斉藤由貴さんの長女は『水嶋凛』という芸名で女優デビューしていて、「可愛い」「斉藤由貴にソックリ」と注目を集めています。

水嶋凛さんの本名は『百音』で、「弟や妹も美形!?」などの噂は本当なのでしょうか?

斉藤由貴さんの夫である、水嶋凛さんの父親についても調査しました!



水嶋凛が可愛い!本名は百音?

水嶋 凛

  • 名:小井 百音(いさらい もね)
  • 生年月日:1999年11月18日
  • 出身:東京都
  • 身長:162cm
  • 所属:東宝芸能

水嶋凛さんの本名は『小井百音(いさらい もね)です。

本名でも​​​​母・斉藤由貴さんと苗字が違うのは、斉藤由貴さんが芸名(旧姓)を使っているからです。

​​​​母・斉藤由貴さんは結婚前から本名である『斉藤』で活動していて、苗字が『小井』に変わった結婚後も『斉藤』という芸名を使い続けています。また、水嶋凛さんの芸名の由来については、斉藤由貴さんの母方の姓が『水島』である事が由来になっている可能性が高いです。

『凛』という名前については、水嶋凛さんが所属する東宝芸能には人気女優の上白石萌音さんがいる事から、本名の『百音』を使うのは避けたという事が考えられます。

水嶋凛さんは神奈川県の清泉女学院中学・高校を卒業し、東京都内の多摩美術大学に進学しました。

大学在学中の2018年5月には『一周回って知らない話』の番組内VTRで、斉藤由貴さんの長女として出演しています。放送では顔が隠されていたものの、スタジオ内では「斉藤由貴にソックリ」だと大騒ぎになりました。そして2021年1月にドラマ『直ちゃんは小学三年生』にゲスト出演で女優デビューを果たします。小学三年生の女の子『塩山光』を演じた水嶋凛さんですが、当初は斉藤由貴さんの娘だという事を知らなかった人が多いのではないでしょうか。

水嶋凛さんについて、Twitter上では「可愛い」「斉藤由貴に似ている」という声が多く見られました。

スポンサーリンク

水嶋凛の弟と妹も美形?父親は誰?

水嶋凛さんには父・弟・妹もいるので紹介していきます。

水嶋凛の父は?

水嶋凛さんの父は斉藤由貴さんよりひとつ歳上の会社員、小井延安さんです。

小井延安さんと斉藤由貴さんはともに『モルモン教』の信者だった為、ふたりは宗教活動を通じて出会い1994年12月に結婚しました。

小井延安さんはモルモン教の最高幹部まで上り詰めたといわれています。

水嶋凛の弟は?

弟は2003年10月生まれなので、水嶋凛さんの4歳下になります。

一般人という事もあり、顔や名前などの詳しい情報はありませんでした。

横浜山手中華学校を卒業していて中国語が堪能で、さらにアメリカに留学した経験が2回もある事を父親の小井延安さんがモルモン教の会報誌で語っていたそうです。

水嶋凛の妹は?

妹は2004年11月生まれの5歳下で、水嶋凛さんと同じく女優になるという夢を持っています。

妹について、それ以外の情報は見つかりませんでした。

スポンサーリンク

水嶋凛のSNS

水嶋凛さんのSNSアカウントが存在しているのか調査しました!

水嶋凛のTwitter

水嶋凛さんは以前はTwitterを利用していましたが、現在は利用していないもしくはバレない様に利用している可能性が高いです。

2022年3月23日以前は『小井百音』というTwitterアカウントがありましたが、現在は削除されています。

そのアカウントには『多摩美術大学情報デザイン学科メディア芸術コース』と書かれていました。

斉藤由貴さんの娘であるという報道が出て知名度が一気に上がった為、急いで削除した可能性があります。

水嶋凛のFacebook

水嶋凛さんのものとみられるアカウントが見つかりました。

水嶋凛さんの写真が投稿されているので間違いありません!
↓↓
水嶋凛さんのFacebook

水嶋凛のInstagram

水嶋凛さんのInstagramは特定できませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

女優として活躍し始めた水嶋凛さんの本名は『小井百音』で、母の斉藤由貴さんに似てとても美人です。

妹や弟の顔はまだ分かりませんが、妹もいずれは女優になるでしょうから、その時には顔が見れますね。

水嶋凛さんのSNSはFacebookしか特定できませんでしたが、これから活躍するにつれて公式のアカウントを作成して更新してくれるかもしれません!

今後は水嶋凛さんと母・斉藤由貴さんの親子共演にも期待です!