女優・俳優

北乃きいが太った!太り過ぎで顔が変わった!原因はストレス?

北乃きいが太った!太り過ぎで顔が変わった!原因はストレス?

女優・タレントとして活躍する北乃きいさんですが、ここ最近「太った」と体型の変化に注目が集まっています。

可愛らしい顔立ちの北乃きいさんが太ったせいで顔が変わったと手厳しい意見が相次いでおり、太った原因がとても気になります。

北乃きいさんがどれくらい太ったのか、また太って顔が変わった原因や理由は一体何なのか?

画像を用いて北乃きいさんの体型の変化を確認しながら、顔が変わった理由・原因を探っていきます。



北乃きいが太った!

北乃きいが太った!くりっとした瞳と愛くるしい笑顔で人気の清純派女優・北乃きいさん。

2022年にはドラマ「悪女(わる)」や「シネコンに行こう」に出演していますが、ここ最近「北乃きいが太った!」と体型の変化が話題になっています。

最近の太った北乃きいさんの画像をいくつか見てみましょう。顔がパンパンに張っておりフェイスラインも曖昧で、首周りが太く体格がゴツく見えます。

全身の画像も見てみましょう。輪郭や、ボディ全体がふっくらしているように見えます。

続いて、こちらは全盛期の痩せていた頃の北乃きいさんです。2022年現在の太った北乃きいさんと比較すると輪郭や首周りのお肉の有無が全然違います。

顎がシュッとしていて、目もぱっちりとしていて全体的にすっきりとした印象です。

北乃きいは太り過ぎで顔が変わった!

2022年現在、太ったと言われている北乃きいさんですが、なんと太りすぎて誰だか分からないという声があがるほど顔が変わってしまったようです。

痩せていた頃の北乃きいさんと太った北乃きいさんの顔を横並びで比較しました。左側が痩せていた頃の北乃きいさんで、右側が太ってからの北乃きいさんです。

全体的な雰囲気はもちろん、目の大きさや鼻筋まで違っていて、太ってからはややおばさんっぽく見えます。

北乃きいさんはいつ頃から顔が変わるほど太ってしまったのか、北乃きいさんが太り始めた時期や、顔が変わり始めた時期を、画像を使って比較検証していきます。

北乃きいの顔・体型の変化① 2007年頃

北乃きいさんは2007年6月から9月にかけて、16歳のときにドラマ「ライフ」に出演しています。

まだ若々しさが残っていて、フレッシュな印象です。もともと丸顔ですが、健康的で太っている印象は特にありません。

2022年現在と2007年当時を比較すると、2022年現在は頬や顎がかなりふっくらしていることが分かるのではないでしょうか。全身画像で比較してみても、2022年現在は全体的に貫禄が出ているように見えますね。

北乃きいの顔・体型の変化② 2010年頃

こちらは2010年2月24日に、北乃きいさんが歌手として「サクラサク」という初シングルをリリースした時のものですが、依然としてシャープな印象でした。2010年の北乃きいさんは、他にも8月11日に2ndシングル「花束」をリリースしたり、映画「武士道シックスティーン」に出演しています。ベースの丸顔は今と変わりませんが、今のように頬が張っている印象は全くないです。

2010年と現在の顔を比較すると、2010年は頬がすっきりしているのに2022年現在はかなり頬がふっくらしているように見えます。

2010年頃と比べると、2022年現在の北乃きいさんの顔はかなり変わっているのではないでしょうか。

北乃きいの顔・体型の変化③ 2014年頃~

北乃きいさんは、2014年9月29日から2016年9月30日まで朝の情報番組「ZIP!」で総合司会を務めました。北乃きいさんの体型に大幅な変化があったのはこの時期からで、「太って顔が変わった」と言われるようになったのもこの頃からです。10代のころとは全くの別人というくらい、顔や身体もかなりふっくらしています。

バストアップの画像を見ると分かりますが、全体の肉付きがかなりよく、肩幅が広がっています。頬や顎がたぷたぷになり、太って顔が変わったことで今までの鋭くカッコいい印象はなくなってしまいました。

「ZIP!」には2年間出演していましたが、番組が進行する中で北乃きさんがどんどん太っていくので、視聴者の間でも戸惑いがあったようです。横から見ても体にだいぶ厚みがあります。

顔だけでなく、太ももなどもかなりぽっちゃりしていることが分かります。左側が現在の太っている北乃きいさんで右側が2014年頃の北乃きいさんですが、現在より2014年頃の北乃きいさんのほうがかなりふっくらしているように見えます。2016年には映画「クロスロード」に出演していますが、やはりこのときもふくよかなままでした。

やはり北乃きいさんが太り過ぎたせいで顔が変わったのは、2014年から2016年の間といえるでしょう。

北乃きいの顔・体型の変化④ 2018年・2019年

「ZIP!」で太り過ぎを指摘された北乃きいさんですが、「ZIP」卒業後はダイエットに成功し、2018年ごろから2019年にかけてはかなりスッキリとしていることが分かります。顎はシュッと尖っていて、目の周りの脂肪も落ちてくりっとした可愛らしい目鼻立ちが復活しています。

全体画像を見ても、足や二の腕もすっきりしていることが分かります。北乃きいさんは、「ZIP!」終了後頑張って体重を絞ったのかもしれませんね。北乃きいさんは2019年はドラマ「なつぞら」に出演していますが、顔も、もともとの可愛らしい顔に戻っています。

北乃きいの顔・体型の変化⑤ 2022年現在

そして、2022年現在の北乃きいさんはまた少し太り始めています。

上記画像は2022年8月1日放送の「クイズTHE違和感」のときのものですが、また頬や顎周りがふっくらしているように見えます。全盛期の2007年~2010年や、痩せてからの2018年頃と比較するとかなり顔がふっくらしているように見えます。

頬が張ってしまって顎が二重顎になっているせいで、老けた印象になります。

やはり北乃きいさんは体型の変化によってだいぶ顔が変わってしまうようです。

北乃きいは太って顔が変わった理由・原因はストレス?

では、北乃きいさんはなぜ太ってしまったのでしょうか。

北乃きいさんが太った理由・原因としては以下のようなものが挙げられます

・不規則な生活によるストレス
・熱愛スキャンダルや失恋によるストレス
・女優業不振によるストレス

主にストレスによって太ってしまったようです。

一つずつ太ってしまった理由や原因を確認しましょう。

北乃きいが太った理由・原因① 不規則な生活によるストレス

北乃きいさんは、2014年から2016年の「ZIP!」出演時に太り過ぎて顔が変わっていますが、これは不規則な生活によるストレスが主な原因だといわれています。

「ZIP!」は平日月曜日から金曜日、毎朝5:50~8:00までの生放送で、テレビ局入りするのは深夜3時~4時くらいです。

そうなると明け方前には起きなくてはいけないという生活になるので、生活リズムが狂ってしまい、体の調子が悪くなったり食生活のバランスが悪くなり、激太りにつながってしまいます。

「ZIP!」出演終了後また痩せてもとの顔に戻った北乃きいさんですが、その後また女優として忙しくなってきたので、2022年現在も多忙で生活リズムが崩れて太ってしまったのかもしれません。

北乃きいが太った理由・原因② 熱愛スキャンダルや失恋によるストレス

北乃きいさんは、激太り前の2013年に俳優の佐野和真さんと熱愛を報道されています。

年内にもう一度佐野和真さんとの熱愛報道がありましたが、その後は続報がなかったため破局してしまったのでしょう。その失恋のショックと生活リズムが狂ってしまったWパンチで2014年頃激太りしてしまったのかもしれません。

2022年現在北乃きいさんの熱愛報道はありませんが、北乃きいさんは過去に赤西仁さんや林遣都さんなどとも噂になっており、様々な男性と浮名を流していることから、昨今も秘密裏にプライベートで恋愛・失恋を経験している可能性があります。

北乃きいさんは現在31歳なので、そういった話があっても不思議ではありません。

もしかしたら2022年に太ったのも、こっそり失恋を経験したからかもしれませんね。

北乃きいが太った理由・原因③ 女優業不振によるストレス

北乃きいさんは、「ZIP!」出演終了後もそうでしたが、昨今も全盛期ほどドラマや映画に出演しているわけではなく、ゆるやかなペースでの活動になっています。

2019年~2021年までは、ドラマ出演は年に2、3本程度のペースだったため、私たち視聴者も北乃きいさんをテレビで見かける頻度がかなり少なかったです。

女優業があまり振るわないというストレスも、太ってしまった理由かもしれません。

ただ2022年の北乃きいさんは2022年8月現在、既に4本のドラマに出演しています。

・「おじさんが私の恋を応援しています」
・「汝の名」
・「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」
・「シネコンへ行こう!」

女優としての仕事が増え、人に見られる機会が増えれば体重管理や体型維持の意識も高くなり、元の痩せていた頃の北乃きいさんに戻るかもしれません。

まとめ

様々なストレスで太ってしまった北乃きいさんですが、今後また女優として活躍の場が増えることでスッキリした可愛らしい顔立ちに戻るかもしれません。

でも、北乃きいさんはもともと丸顔で可愛らしい印象だったので、太ってしまった姿もチャーミングに見えますよね。

無理せず体型管理をして、健康第一で女優業を続けてほしいです。

北乃きいさんの今後の活躍に期待しましょう。