女優・俳優

佐野勇斗がアイドルグループM!LKでデビュー!歌やダンスの実力は?

映画やドラマに数多く出演している佐野勇斗さんですが、実はアイドルとしてもグループ活動をしているのを知っていましたか?

佐野勇斗さんが所属しているのは『MILK』(ミルク)という、ボーカルダンスグループで、2021年11月、ビクターエンタテインメントよりメジャーデビューが決定しています。

俳優として有名になった佐野勇斗さんですが、歌やダンスの実力はどれほどなのでしょうか?



佐野勇斗が所属しているグループ『M!LK』とは?

佐野勇斗が所属しているグループ『M!LK』とは?『M!LK』はスターダストプロモーションに所属している、5人組ボーカルダンスユニットです。

2014年11月に結成されてから、途中メンバーの入れ替わりがありながらも、ライブを中心に活動を続け、現在まで11枚のシングルCDを発売してきました。

なかでも、8枚目のシングル「Over The Storm」は、オリコンウィークリーランキング2位にランクインという結果を残しています。

そして、2021年11月に予定されている12枚目シングル『Ribbon』発売と共にメジャーデビューすることが決定しています。

公式プロフィールによれば、『M!LK』と言うグループ名には「何色にも染まることの出来る存在に」という意味がこめられているそうです。

また、音楽活動だけではなく、バラエティなどにも挑戦しており、ライブでのダンスボーカルパフォーマンスとのギャップが魅力だそうです。

音楽活動にとどまらず、ドラマ、映画、舞台、モデルと活躍の場を伸ばしている。ユーモアを兼ね備えながらバラエティにも挑戦、ライブでは眩しいほどのパフォーマンスを見せつける『ギャップ』こそが彼らの最大の武器。

引用:公式プロフィールより

佐野勇斗さんが、俳優として知名度が上がってきたのは2019年の映画版『ちはやふる』出演くらいからですが、2014年の『M!LK』結成当時からのメンバーですから、アイドルとしての下積みの方が長かったのですね。

おそらく、今回のメジャーデビュー決定は『M!LK』のファンにとって待望の報告だったでしょう。

『M!LK』のメンバー

佐野勇斗が所属しているアイドルグループ『M!LK』のメンバー

佐野勇斗(さのはやと)
1998年3月23日生、愛知県出身、メンバーカラーはピンク
塩﨑太智(しおざきだいち)
2000年9月11日生、和歌山県出身、メンバーカラーはブルー
曽野舜太(そのしゅんた)
2002年5月3日生、三重県出身、メンバーカラーはレッド
山中柔太朗(やまなかじゅうたろう)
2001年12月23日生、栃木県出身、メンバーカラーはホワイト
吉田仁人(よしだじんと)
1999年12月15日生、鹿児島県出身、メンバーカラーはイエロー

スポンサーリンク

佐野勇斗の歌やダンスの実力は?

佐野勇斗の歌やダンスの実力は?『M!LK』と言うボーカルダンスユニットで、歌とダンスを見せてくれている佐野勇斗さんですが、歌唱力とダンスの実力はどのように評価されているのでしょうか。

佐野勇斗の歌唱力

佐野勇斗さんは、『M!LK』の活動の他、主演した映画の中でも歌声を披露しています。

佐野勇斗さんが歌声を披露したのは2019年『小さな恋のうた』と言う映画で、バンドのボーカルの役でしたので実際に映画の中でも歌うシーンが多くありました。

バンドのメインボーカルの役ですから、音痴ではもちろんつとまらないでしょう。

このことからも、佐野勇斗さんの歌唱力は、一般的に上手いと言える水準は超えていると予想されます。

そして、2019年にはミュージックステーションに出演し、映画『小さな恋のうた』のテーマ曲を歌いました。

この日のTwitterでは、佐野勇斗さんの歌が巧いか下手か賛否両論別れたようですが、緊張もあって普段の歌唱力は出せていなかったのではと言うファンの意見もありました。

確かに、LIVE放送で実力を発揮するのはなかなか難しいかも知れません。

実際、佐野勇斗さんの歌う『小さな恋の歌』のミュージックビデオを見てみると、音程をしっかりとって歌っていますので、ミュージックステーションでは緊張して実力を発揮できなかったのかも知れません。

スポンサーリンク

佐野勇斗のダンスの実力

ダンスに関しては、2013年のスターダストの公式ニュースで佐野勇斗さん自身のコメントが載っている記事がありました。

そして佐野は結成当初ダンスの下手な自分にダンスを教えてくれたと吉田に受験のときに励ましのLINEをくれたと山﨑に変わらぬ無邪気さに助けられたと塩﨑に初のドラマ出演の際に夜中の3時まで相談に乗ってくれたと板垣に感謝を述べる

引用:STARDUST

この記事を読む限りでは、おそらく佐野勇斗さんは『M!LK』が結成されてからダンスを始めたのではないかと伺えます。

初心者でダンスを初めましたが、周りのメンバーに教えてもらいながら上達したと言うことでしょう。

この記事が2017年ですから、2021年の現在はさらにダンスが上達していることが伺えます。

昨年の年末のライブの動画を見る限りでは、動きも滑らかで、楽しくダンスを踊っているのがよくわかりますね。

まとめ

人気ドラマなどに出演している俳優の佐野勇斗さんですが、実はダンスボーカルユニット『M!LK』の一員としての活動の方を先にスタートしていたのですね。

歌唱力は、映画でボーカル役を演じていたことから、一般的に上手いと言えるレベルだと予想されますし、ダンスも結成当時からメンバーに教えられながら上達していったようです。

メジャーデビューを前に、メディアでの露出も増えるでしょうから、今後の活動が楽しみですね。