女優・俳優

窪田正孝が痩せすぎ!痩せた現在の体重は?痩せる前との比較画像!

窪田正孝が痩せすぎ!痩せた現在の体重は?痩せる前との比較画像!

2006年にデビューしてから今まで、数々のドラマや映画に出演してきた窪田正孝さんですが、その人気は衰える事を知らず、活躍の場は増え続けていますね!

人気ドラマ「ラジエーションハウスⅡ」でも主演を務めるほか、バラエティー番組でも見かける事が多く、仕事に関してはとても順調そうです。

そんな窪田正孝さんですが、近頃「痩せすぎ!」と心配する声が多く上がっている様です!

どのぐらい痩せたのでしょうか?

痩せる前と痩せた後を比較し、痩せた理由についても徹底的に調査しました



窪田正孝が激ヤセ!痩せる前と痩せた後を比較

もともと痩せていた窪田正孝さんですが、どうやら2020年頃から更に痩せ、「痩せすぎ」だと言われる様になりました。窪田正孝が激ヤセ!痩せる前と痩せた後を比較 (左:2018年、右:2020年)左の写真が2018年「アンナチュラル」出演当時、右が2020年「エール」出演当時の窪田正孝さんです。

確かに、2018年の頃より2020年の方が明らかに痩せていますね!

2018年当時の顔は、2020年以降の顔と比べるとまだふっくらしている様に感じます。

もともと細身で痩せ型の窪田正孝さんですが、痩せてからは目元が大きく窪み、頬が随分こけて頬骨が目立っています。

”不健康そう”に見えてしまうので、ファンが心配するのも納得ですね。

2019年(激痩せ前)の窪田正孝こちらは2019年当時の窪田正孝さんです。

まだ、”痩せすぎ”には見えませんね。

2021年現在の窪田正孝さんがこちらです。2021年(激痩せ後)現在の窪田正孝2020年当時とさほど変わらず、少しやつれている感じがありますし、あまり覇気が無いですね。

スポンサーリンク

窪田正孝の現在の体重は?

窪田正孝の現在の体重は?窪田正孝さんは身長175cm・体重63kgですが、これは何年も前のデータですし、痩せてからの体重は公表されていない為、現在の体重については不明です。

窪田正孝が痩せた理由は?水川あさみのせい!?

窪田正孝が痩せた理由は?水川あさみのせい!?窪田正孝さんは2019年9月に女優の水川あさみさんと結婚し、幸せ絶頂で幸せ太りをしてもおかしくないはずなのですが、なぜ痩せてしまったのでしょう?

妻・水川あさみの影響?

窪田正孝さんが痩せたのは”水川あさみさんが原因”とまでは断言できませんが、水川あさみさんの影響は少なからず有る様です。

窪田正孝さんが痩せ始めたのは2020年初め頃からで、水川あさみさんとの結婚後ということになります。

その為、ネット上でも「窪田正孝が痩せたのは妻・水川あさみのせいではないか?」という憶測が飛び交う様になります。

というのも、水川あさみさんは完全菜食主義の「ヴィーガン」で、肉や魚、卵などの動物性の食材を使用した食事は一切摂らない事で知られているからです。2020年3月22日おしゃれイズム、水川あさみの食生活 窪田正孝、激痩せ2020年3月22日放送の「おしゃれイズム」で酵素玄米や色とりどりの野菜、特製のぬかづけの写真などを公開して、m以下の様な発言をしていました。

「食事にこだわりがあり動物性の物を使わない食事をしている」
「一汁三菜ご飯を普段から食べている」
「おばあちゃんが作ったみたいなご飯を毎日食べている」

水川あさみさんは、窪田正孝さんが仕事の時には手作り弁当を持たせるなど、夫婦で菜食主義を徹底している様です。

もちろん、健康的な食生活である事は間違いありません。

窪田正孝さんは独身時代はかなりの偏食生活だった様で、1日に「ガリガリ君」を30本食べたりステーキを爆食したりしていたそうです。

2021年10月11日に「めざましテレビ」に出演していた際には、水川あさみさんとの結婚を機に偏食は無くなったと語っていました。

ですが、もともと細身で筋肉質な窪田正孝さんは脂肪も付きにくく、仕事で多忙な中で菜食生活を続ける事により、更に痩せた可能性は十分考えられます。

また、窪田正孝さんの顔に覇気が感じられないのは、肉類などの動物性タンパク質を摂らない事も関係するのではないかともいわれています。

映画のための役作り

窪田正孝の激痩せの原因は役作り?窪田正孝さんが痩せた理由のひとつとして、”映画のための役作り”が考えられます。

窪田正孝さんが痩せ始めた2020年には「初恋」という映画が公開され、その映画の中で余命わずかな天才ボクサーを演じていました。

かなり絞ったようで、引き締まった見事な肉体に仕上がっています。

その後NHKの朝ドラ「エール」に出演し、戦時中の音楽家を演じていました。

また、窪田正孝さんは2019年に公開された映画『Diner ダイナー』にも出演していて、孤高の殺し屋を演じています。映画『Diner ダイナー』での窪田正孝肉体美を必要とされる役柄がとても多く、常に引き締まった体を維持しなければいけないのです。

その為、窪田正孝さんは体脂肪率5%程度という、驚異的な肉体を持っています。

これらのことから、映画「初恋」でボクサーを演じた際にかなり身を削って肉体を仕上げた事が、「痩せすぎ」と心配される理由のひとつだと考えられます。



まとめ

窪田正孝が痩せすぎ!痩せた現在の体重は?痩せる前との比較画像!まとめ窪田正孝さんは、いくつかの要因が重なった事により痩せて、「痩せすぎ」と心配されたのではないでしょうか。

・もともと細身で筋肉質で、脂肪が付きにくいので、菜食主義的な食生活によって更に痩せ体質になった

・過密な仕事スケジュールによる疲労の蓄積

・映画やドラマの役作りの為に、引き締まった体を維持しなければならない

これからも肉体美を求められる役柄のオファーは多く、身体的にも精神的にも追い込む事があるでしょうが、妻の水川あさみさんが健康的な手料理で支えてくれる事でしょう。

窪田正孝さんの今後の活躍と痩せ具合に注目です!!