女優・俳優

中澤しーしーの本名やwikiプロフ・経歴!フジの美人リポーターは何者?

中澤しーしーの本名やwikiプロフ・経歴!フジの美人リポーターは何者?

フジテレビのリポーターで、一度聞いたら忘れられない名前の中澤しーしーさんという方に注目が集まっています。

特徴的な名前と、整った美人顔に「中澤しーしーさんは何者?」と疑問に思う視聴者が多数いるようです。

フジテレビの美人リポーター・中澤しーしーさんは何者なのでしょうか?

中澤しーしーさんの経歴やwiki風プロフィール、本名についてなど詳しく紹介します。



フジの美人リポーター・中澤しーしーは何者?

フジの美人リポーター・中澤しーしーは何者?美人アナウンサーの多いフジテレビですが、ここ最近とある美人リポーターに注目が集まっています。

注目を集める美人リポーターの名前は、中澤しーしーさん。

中澤しーしーさんは、「めざましテレビ」や「Live News イット」などで記者として活躍しています。フジの美人リポーター・中澤しーしーは何者?報道内では、このようにリポーターの名前が表示されており、とても特徴的な名前であるため「中澤しーしーさんは何者なんだろう?」と疑問に思う方が多く存在します。

フジテレビで注目を集める美人リポーター・中澤しーしーさんはどんな経歴の持ち主なのでしょうか?

中澤しーしーの本名やwikiプロフ・経歴!

中澤しーしーさんのwiki風プロフィールは、以下の通りです。中澤しーしーの本名やwikiプロフ・経歴!

  • 名前:中澤しーしー
  • 生年月日:1997年
  • 学歴:早稲田大学法学部卒業
  • 出身地:千葉県
  • 職業:フジテレビ報道局ニュース制作部
  • 趣味:映画鑑賞

中澤しーしーさんの生年月日は、1997年生まれであることは明らかになっているものの詳細な月日については公表されていないようです。

1997年生まれということは、2022年で25歳の誕生日を迎えることになります。

中澤しーしーさんの最終学歴は早稲田大学法学部卒業で、その後2020年にフジテレビに入社。

現在は報道局ニュース制作部で、リポーターとして活躍しています。

スポンサーリンク

中澤しーしーは本名!?中国人とのハーフって本当?

中澤しーしーは本名!?中国人とのハーフって本当?中澤しーしーさんの「しーしー」という特徴的な名前は本名なのでしょうか?中澤しーしーは本名!?中国人とのハーフって本当?FNNプライムオンラインにも、「中澤しーしー」と記載されていたため、中澤しーしーという名前は本名である可能性が高いです。

また、中澤しーしーさんは名前が特徴的なので中国人と日本人のハーフではないか?という噂も浮上しているようです。

出身地は千葉県ですが、顔立ちもキリッとしていてハーフっぽいですし、もしかすると中国人の家族をお持ちなのかもしれませんが、家族について本人からは公表されていませんので断定はできません。

更に「しーしー」が本当にひらがな表記なのか、実際は漢字表記なのかも現段階では不明となっています。

一部では中澤しーしーさんの「しーしー」は、中国人の「詩詩」という綴りだといわれていますが「早稲田大学 中澤詩詩」と検索してもヒットしませんでした。

ただ、仮に中澤しーしーさんが本当に中国人とのハーフなどで、実際は「詩詩」という表記だったとしても、テレビなど多くの人の目につくメディアでは、分かりやすように「しーしー」とあえてひらがなで表記している可能性もあります。

中澤しーしーという名前は本名である可能性はかなり高いですが、「しーしー」の実際の綴りや、ハーフ説の真相については現段階では不明となっています。

中澤しーしーの経歴① 大学時代はモデル?

中澤しーしーの経歴① 大学時代はモデル?中澤しーしーさんは2017年早稲田大学2年生のときに「Waseda Girl’s Diary」にて紹介されていました。

中澤しーしーの経歴① 大学時代はモデル?マスク無しの画像で、とても美人であることが分かりますね。

中澤しーしーさんは大学時代モデルとして活躍していたという噂もありますが、2022年現在中澤しーしーさんがモデル活動をしていたときの画像や情報は残っていません。

しかし、中澤しーしーさんは2018年に「ENJI 8TH FASHION SHOW re-creation」というファッションショーにモデルとして出演したという情報を発見しました。中澤しーしーの経歴① 大学時代はモデル?中澤しーしーの経歴① 大学時代はモデル?中澤しーしーさんの出演したファッションショーは、ENJIという出版団体によるものでENJIは「ファッションデワセダヲカエル」をモットーにフリーペーパー発行やファッションショーに取り組んでいます。

現在こちらのツイートは削除され見られないようになっており、スクショでのみの根拠となりますが、おそらく中澤しーしーさんは本格的にモデル活動していたわけではないものの大学のイベントとして行われたファッションショーにモデルとして出演した経験があるのかもしれません。

スポンサーリンク

中澤しーしーの経歴② フジテレビ入社後

中澤しーしーの経歴② フジテレビ入社後2020年にフジテレビに入社した中澤しーしーさんは、主に以下の番組にリポーターとして出演しています。

  • 「めざましテレビ」
  • 「S-PARK」
  • 「Live News イット」
  • 「Live News α」
  • 「FNN Live News days」

中澤しーしーさんは、2020年6月に「FNN プライムオンライン」にてスマホアプリについてのリポートを担当。中澤しーしーの経歴② フジテレビ入社後その後2020年11月にも、東雲の停電をリポートしていました。中澤しーしーの経歴② フジテレビ入社後2022年2月には、SDGsに関連するリポートを担当。中澤しーしーの経歴② フジテレビ入社後2022年7月にも、埼玉県の豪雨を中継。中澤しーしーの経歴② フジテレビ入社後中澤しーしーさんは、今後もフジテレビでリポーターとして活躍の場を増やしていくことが予想されますね。

スポンサーリンク

まとめ

中澤しーしーの本名やwikiプロフ・経歴!フジの美人リポーターは何者?まとめ特徴的な名前の美人リポーター・中澤しーしーさん。

まだ情報が少なく、謎に包まれていますが、今後も注目が集まり続けることが予想されます。

中澤しーしーさんの存在が気になり、フジテレビの番組を見る機会が増えそうです。

これからも中澤しーしーさんの動向に注目していきましょう。