女優・俳優

ルフィ役のイニャキゴドイはどんな俳優?映画出演作品は?ワンピース実写ドラマ

2021年11月10日からついに撮影が始まった『ONE PIECE』のNetflix実写版ドラマ。

『ONE PIECE』は20年以上続く人気漫画で芸能人にもファンが多いことでも知られています。

アニメも放送されていますが、実写版ではどのようなキャスト陣になるか注目が集まっていました。

期待や不安が高まる中、海賊王を目指し”麦わらの一味”を率いるモンキー・D・ルフィ役に選ばれたのはイニャキ・ゴドイさんでした!

とはいっても、イニャキ・ゴドイさんの名前を聞いた事が無い人も多いのではないでしょうか。

イニャキ・ゴドイさんとはどんな俳優で、過去にどんな作品に出演しているのか調査しました!

イニャキ・ゴドイさんがルフィ役に選ばれた理由の真相にも迫ります!

また、イニャキ・ゴドイさんの家族についても調査したところ、悲しい事実が判明しました。。



ルフィ役のイニャキゴドイとは?

イニャキ・ゴドイ(Inaki Godoy)ルフィ役のイニャキゴドイとは?

  • 出身地:メキシコ
  • 生年月日:2003年8月25日
  • 身長:172cm
  • 所属事務所:COLOÜRSCMX

立派な眉毛で顔にインパクトがあり、エネルギッシュに見えるのでルフィ役が似合うかもしれませんね。

ルフィ役のイニャキゴドイとは?ルフィ役のイニャキゴドイとは?しかも、ルフィの身長は172cmなのでイニャキ・ゴドイさんはルフィと身長も変わらないという事ですね!

ルフィ役のイニャキゴドイとは?イニャキ・ゴドイさんは5歳から舞台芸術学校で演技・歌・ダンスを学び、ドラマやハリウッドスタントなどに関する指導も受けています。

また、2013年から『子供脱毛症プロジェクト』のスポークスパーソンを務め、脱毛症と闘う子供たちを支援しています。

スポンサーリンク

ルフィ役イニャキ・ゴドイの過去の出演作品

ルフィ役イニャキ・ゴドイの過去の出演作品

主な出演作品

2016年 TVドラマ『Blue Demon』ルフィ役イニャキ・ゴドイの過去の出演作品:2016年 TVドラマ『Blue Demon』2016~17年 TVドラマ 『La Querida del Centauro』
2018~19年 TVミニドラマ 『Por la Máscara』
2019年 TVドラマ 『Sin miedo a la verdad』ルフィ役イニャキ・ゴドイの過去の出演作品:2019年 TVドラマ 『Sin miedo a la verdad』2019年 TVドラマ 『Los elegidos』
2020年 映画 『Ánimo, Juventud!』
2021年 Netflixドラマ『そしてサラは殺された』

公開予定

TVドラマ『The Imperfects』
映画 『No Abras La Puerta』

ルフィ役イニャキ・ゴドイの出演作品映画 『MexZombies』
Netflix実写ドラマ『ONE PIECE』

舞台

『リトルマーメイド』
『美女と野獣』
『グリース』

若くして多くの映画やドラマ、舞台への出演経験があるイニャキ・ゴドイさん。

ワンピース実写ドラマで主役のルフィ役としてどんなお芝居を見せてくれるのか、演技力にも期待が高まりますね!

スポンサーリンク

ルフィ役イニャキゴドイの家族は?父は経営者で妹は病気!?

ルフィ役イニャキゴドイの家族は?父は経営者で妹は病気!?イニャキ・ゴドイさんは父・母・妹がいる4人家族で、父はアメリカ人です。

ルフィ役イニャキゴドイの家族は?父と幼少期のイニャキゴドイ父は起業家だという情報がありますが、真相は分かりませんでした。

ルフィ役イニャキゴドイの家族は?母と妹と幼少期のイニャキゴドイ母はメキシコ人なので、イニャキ・ゴドイさんはアメリカとメキシコのハーフですね。

そして妹のミアさんは脱毛症と闘っています。ルフィ役イニャキゴドイの家族は?:イニャキゴドイと妹、妹は脱毛症イニャキ・ゴドイさんは病気の妹の為にも『子供脱毛症プロジェクト』で先頭に立ち、脱毛症の子供たちを支援していたのです。

心優しい部分は仲間想いのルフィそのものですね!

スポンサーリンク

イニャキゴドイがルフィ役に選ばれた理由は?ゴム人間だった!?

イニャキゴドイがルフィ役に選ばれた理由は?ゴム人間だった!?

・素晴らしい演技力
・若くてエネルギッシュ
・眉毛も立派で表情にインパクトがある
・仲間思いなルフィに似て家族思い
・身長がルフィとほぼ一緒
・メキシコは遺跡が多く、探検や冒険のイメージが強い
・実はゴム人間だった(?)

作者の尾田栄一郎先生も各キャストについて具体的には言及していませんが、上記の様にイニャキ・ゴドイさんがルフィ役に選ばれたのには様々な理由が考えられます。

その中でも、最後の『実はゴム人間だった(?)』というのは馬鹿げている様で実に興味深いものです!イニャキゴドイがルフィ役に選ばれた理由は?ゴム人間だった!?イニャキ・ゴドイさんの出身地メキシコには多くの古代遺跡があり、冒険や探検をイメージさせますね。イニャキゴドイがルフィ役に選ばれた理由は?ゴム人間だった!?ですがそれだけでなく、メキシコは人類が最初に”ゴム”を作り使用した地であり、”ゴムの国の人々”を意味する『オルメカ』という文明が栄えていた地なのです!!

ゴムゴムの実を食べてゴム人間になったルフィですから、イニャキ・ゴドイさんが”ゴムの国”の人である事もルフィ役に選ばれた理由なのでしょうか!?イニャキゴドイがルフィ役に選ばれた理由は?ゴム人間だった!?果たしてそれもルフィ役に選ばれた理由のひとつなのか、、

信じるか信じないかは皆さん次第!!という話にはなりますが、面白い関連性ですよね。

スポンサーリンク

まとめ

ルフィ役のイニャキゴドイはどんな俳優?映画出演作品は?ワンピース実写ドラマ まとめ『ONE PIECE』実写版ドラマでルフィ役に選ばれたイニャキ・ゴドイさんは、存在感とインパクトのある若手俳優でした。

エネルギッシュな雰囲気や身長だけでなく、病気の子供たちや妹を支援する心優しい人柄、”ゴム人間”である事も(?)ルフィと重なりますね。

期待の新星がルフィをどのように演じてくれるのか楽しみですね!

『ONE PIECE』実写版ドラマの反響次第では、一気にスーパースターになる可能性もあるのではないでしょうか。