女優・俳優

ハラミちゃんが苦手!作り笑顔が不自然で怖い?嫌いと言われる理由!

ハラミちゃんが苦手!作り笑顔が不自然で怖い?嫌いと言われる理由!

現在、ストリートピアニストYouTuberとして有名なハラミちゃんですが、「苦手」「笑顔が不自然」などと言う声がちらほらあるようです。

今年の紅白歌合戦にも出場が内定した、と10月22日のスポニチが報じている通り、人気や知名度もあるはずなのですが、嫌いだと言う人がいるのはなぜなのでしょう。

ハラミちゃんのどんなところが苦手なのか、笑顔が怖いと感じるのはなぜか、実際に世間で言われている意見を参考にして検証してみました。



ハラミちゃんのどこが苦手?

ハラミちゃんのどこが苦手?ネットでの声を聞くと、ハラミちゃんを苦手だと言う理由は、大きく分けて三つ目立つ意見がありました。

それは、「演奏のアレンジや奏法が嫌い」「ミスタッチが多く演奏が雑で嫌い」「演奏中の笑顔が嫌い」と言うことです。

それぞれの意見を、Twitterでの意見を参考にみてみましょう。

演奏のアレンジや奏法が嫌い

この方はハラミちゃんの才能があることは認めたうえで、アレンジが苦手だと言っています。

そして、「アレンジが酷くて逆に聴きにくい」と言う通り、ハラミちゃんのアレンジは音が多すぎてガチャガチャしていると言う感想が多いようです。

逆に言えばそれだけ高難度に弾きこなせるテクニックがある、とも言えるかもしれませんね。

こちらの方はピアノ経験者のようですね。

ハラミちゃんの奏法は、音がガンガンしていて苦手なようです。

おそらく鍵盤の叩き方が荒いのでしょう。ハラミちゃんの演奏のアレンジや奏法が嫌いハラミちゃんは音大を出ているのでクラッシックピアノの基礎はあるはずなのですが、音響環境があまり良くないストリートピアノでアレンジ曲を弾いているため、このような奏法が身についてしまっているのかも知れません。

しかし、アレンジや奏法は人によって好みが分かれますから、ハラミちゃんのアレンジと奏法が好き、もしくは苦手、と意見が分かれてしまうのは仕方がないことだと思います。

スポンサーリンク

ミスタッチが多く演奏が雑で嫌い

ハラミちゃんの演奏が「ミスタッチが多くて雑」と言う意見はこの他にも多数ありました。

とくに、ピアノ経験者が聴くとミスと、タッチの雑さが気になってしまうようです。

しかし、ハラミちゃんは本人が楽しく弾く、聞いている人を楽しませる、と言うスタンスで演奏しているように見えるので、丁寧に曲を仕上げコンサートなどを開くプロの方と比べると、そもそも演奏の方向性が違うのかも知れませんね。

演奏中の笑顔が嫌い

演奏中のハラミちゃんの笑顔が嫌い

この方は演奏中のハラミちゃんの「貼り付けたような笑顔」が怖いと感じるそうです。

同じように、「ずっと笑顔で怖い」「カメラ目線の笑顔が怖い」と言うような意見もありました。

中にはこのように、演奏は好きなのに笑顔が苦手、と言うツイートもあり、ハラミちゃんの笑顔が苦手と言う人は、演奏が苦手と言う人より断然多く感じました。

スポンサーリンク

ハラミちゃんの笑顔は何故不自然に感じる?

ハラミちゃんの笑顔は何故不自然に感じる?先ほど挙げた、ハラミちゃんの「演奏中の笑顔が苦手」と言う意見は、苦手な理由の中でも一番多くありました。

何故、ハラミちゃんの笑顔は不自然で怖いと言われてしまうのでしょう。

こちらも実際にTwitterからの声を参考にしてみましょう。

ハラミちゃんの笑顔が怖い理由は、やはり作り笑いに見えるからのようですね。

上のツイートのように、わざわざカメラに向かって笑顔のパフォーマンスをすると言うことで、さらにわざとらしく見えてしまうこともありそうです。ハラミちゃんは、ストリートピアノのパフォーマーですから、笑顔で演奏することで楽しさを表現しているのかも知れませんが、それが逆に作り笑顔に見えてしまうのかも知れませんね。



まとめ

ハラミちゃんが苦手!作り笑顔が不自然で怖い?嫌いと言われる理由!まとめハラミちゃんが苦手な理由は、「笑顔が苦手」と言う人が多く、その他にも「ピアノのアレンジが好きではない」や「ミスタッチが多く演奏が雑」と言う意見も多くありました。

中でも多かった「笑顔が苦手」と言う人は、ハラミちゃんの笑顔が作り笑顔に見えるので怖く感じているようです。

今回は、ハラミちゃんがなぜ苦手かと言う検証をしましたが、もちろんハラミちゃんが大好きな方も大勢います。

何事も好みや感じ方はそれぞれ個人によって違うものですから、好きな人もいれば嫌いな人もいるでしょう。

紅白歌合戦でのハラミちゃんの活躍も、目が離せませんね。