スポーツ

メイウェザーvs朝倉未来の日程 テレビ地上波放送、試合開始時間はいつ?

メイウェザーvs朝倉未来の日程 テレビ地上波放送、試合開始時間はいつ?

2022年6月14日の会見で、朝倉未来さんとメイウェザーさんと対戦することを発表しました。

試合の放送はネット配信がメインになるようですが、テレビ地上波放送はあるのでしょうか?

また、試合日程はいつになるのか、放送開始時間や試合開始時間は何時になるのでしょう。

メイウェザーvs朝倉未来の試合はテレビ地上波放送があるのか、放送開始時間・試合開始時間・日程はいつで何時からなのか、さらに試合のみどころなどをまとめました。



メイウェザーvs朝倉未来のテレビ地上波放送はあるの?

メイウェザーvs朝倉未来のテレビ地上波放送はあるの?2022年6月14日に、RIZIN公式YouTubeチャンネル記者会見で、朝倉未来さんが2022年9月某日にメイウェザーさんと対戦することを発表しました。

記者会見の中ではこの試合はネット配信のみでの放映であることが明らかになり、結論から言うとテレビ地上波放送はナシで、ネット配信でしか視聴できない可能性が高いです。メイウェザーvs朝倉未来のテレビ地上波放送はあるの?記者会見に登壇した榊原信行CEOは、PPV(ネット配信)のみでの放映になるかと聞かれた際に、以下のように答えていました。

「ネット配信にするしかない。ボクシングの試合もそう。日本はそれに乗り遅れている。本格的なライブ配信で、PPVでビジネスモデルを確立する。未来とメイウェザーの試合はPPVで見てもらうというイベントにしたい」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c91d5fc56a2359476fc256ffda9290c5d3032ebd

この榊原信行CEOの発言の通りになれば、やはりネット配信のみでの放映でテレビ地上波では放送しない可能性が高いでしょう。メイウェザーvs朝倉未来のテレビ地上波放送はあるの?もし朝倉未来さんとメイウェザーさんの試合がテレビ地上波放送されるとしたら、フジテレビの可能性が高いでしょう。

フジテレビでは積極的に格闘技番組を放送しており、年末には毎年恒例「RIZIN」を放送しています。また、2022年6月19日に開催された那須川天心さんと武尊さんのエキシビジョンマッチも、元々はフジテレビで放送される予定でした。

しかしこの那須川天心さんと武尊さんの試合は、「主催者側との契約に至らず」という理由で結果的にフジテレビで放送されませんでした。

このようにフジテレビは格闘技などスポーツ番組放映に精を出しているので、朝倉未来さんとメイウェザーさんの試合がテレビ地上波で放送されるとしたら、フジテレビの可能性が高いといえるでしょう。

スポンサーリンク

メイウェザーvs朝倉未来の試合視聴方法

朝倉未来vsメイウェザーの試合視聴方法朝倉未来さんとメイウェザーさんの試合が発表された記者会見では、RIZINが立ち上げた月額制有料動画配信サービス「RIZIN FIGHT PASS」の立ち上げも発表されています。

朝倉未来さんとメイウェザーさんの試合は、こちらの「RIZIN FIGHT PASS」で視聴できるようです。

榊原信行CEOは、記者会見で「RIZIN FIGHT PASS」について以下のように語っています。

「RIZIN設立当初からあった『世界に向けたコンテンツを作っていこう』という考えのもと、世界中のトップファイターが日本に来ることが可能になってきた今、日本発世界に向けたチャレンジを加速度的にスタートさせていきたい。その1番大きなアクションがサブスクチャンネルを立ち上げること」。

引用元:https://iti-inc.co.jp/sub-choice/rizin-fightpass/

朝倉未来vsメイウェザーの試合視聴方法「RIZIN FIGHT PASS」には、以下のようなサービスがあります。

  • RIZIN公式YouTubeチャンネルで公開していた過去のアーカイブ映像を有料化
  • オリジナル番組の企画・制作

「RIZIN FIGHT PASS」のサービスは6月17日金曜日18:00からプレオープン・キャンペーン価格として月額550円、その後2022年10月がら本格オープンとなり月額800円で利用することができます。

また、朝倉未来さんとメイウェザーさんの試合のチケットは、「RIZIN FIGHT PASS」会員向けに最速販売されることも記者会見で発表されています。

現段階で朝倉未来さんとメイウェザーさんの試合をテレビ地上波放送や無料で視聴することは難しいので、朝倉未来さんとメイウェザーさんの試合を見たい方は「RIZIN FIGHT PASS」利用をおすすめします。

スポンサーリンク

メイウェザーvs朝倉未来の試合日程・試合開始時間はいつ?

メイウェザーvs朝倉未来の試合日程・試合開始時間はいつ?現段階で朝倉未来さんとメイウェザーさんの試合の日程や放送開始時間・試合開始時間は不明です。

というのも、6月14日に行われた記者会見内では「9月某日に試合」という情報しか明かされておらず、試合のルールや日程、会場など詳細は全て未定であることが明かされているのです。

詳細な日程や番組自体の放送開始時間は不明ですが、朝倉未来さんとメイウェザーさんの試合開始時間はおそらくゴールデンタイムになると予想されます。メイウェザーvs朝倉未来の試合日程・試合開始時間はいつ?ゴールデンタイムの放送?前座の試合が10試合程度あるとして、これだけ注目されている朝倉未来さんとメイウェザーさんの試合は、おそらく多くの人がテレビを見ることができるゴールデンタイムの時間帯に放送される可能性が高いでしょう。

2020年大晦日のRIZIN26では朝倉未来さんと弥益ドミネーター聡史さんの試合開始時間は21時30分からで、2021年大晦日のRIZIN33では、朝倉未来さんと斉藤裕さんの試合開始時間は21時からでした。

このことからメイウェザーさんと朝倉未来さんの試合も、やはり試合開始時間はゴールデンタイムにあたる20時〜21時台だと予想します。

メイウェザーvs朝倉未来の試合の見どころは?

メイウェザーvs朝倉未来の試合の見どころは?メイウェザーさんと朝倉未来さんの試合の見どころは、まず試合ルールがMMAでもキックボクシングでもなく、ボクシング形式で行われるという点です。

ボクシング形式なので、もし仮に朝倉未来さんがメイウェザーさんを蹴ると、一発蹴るごとに5億の罰金を支払うというペナルティルールもあるようです。

朝倉未来さんはキックができれば勝算はあると考えているようで、実際にペナルティーの5億を出すという申し出が複数集まっていると告白したことでも注目を集めました。

しかし、朝倉未来さんはキックをするつもりはなくボクシングのルールに則って試合に挑むつもりでいることを自身のツイッターで明かしています。

YouTubeの動画内で朝倉未来さんはメイウェザーさんのことを「普通に弱そう」などと語っていましたが、ボクシングルールで試合を行う限りでは朝倉未来さんの勝ち目は相当薄いと思われます。メイウェザーvs朝倉未来の試合の見どころは?これまで一度たりともKO負けをしたことがないという朝倉未来さんですが、逆に伝説の王者・メイウェザーさんにKOされずにどこまでに喰らい付いていけるのか、少しでもメイウェザーさんをグラつかせることができるのか注目が集まりそうです。

スポンサーリンク

まとめ

メイウェザーvs朝倉未来の日程 テレビ地上波放送、試合開始時間はいつ?まとめメイウェザーさんと朝倉未来さんの試合は、今のところテレビ地上波での放送は予定されておらず、ネット配信のみでの放映となる可能性が高いことが分かりました。

テレビ地上波で放送があるとすると、放映権を手に入れるのは、毎年年末に「RIZIN」を放送するなど格闘技に強いフジテレビが最有力でしょう。

今後も続報があり次第、情報を更新いたします。