スポーツ

イナズマ純也とは?きっかけは松木安太郎で由来はイナズマイレブン?

イナズマ純也とは?きっかけは松木安太郎で由来はイナズマイレブン?

2022年1月27日の『カタール・ワールドカップアジア最終予選』中国戦で見事ゴールを決め、3試合連続得点を決めた伊東純也選手

大活躍する伊東純也さんの事を、中国戦で解説を務めていた松木安太郎さんが『イナズマ純也』と呼んだ事が話題になっています。

『イナズマ純也』という呼び名は松木安太郎さんが考えたのでしょうか?

『イナズマ純也』の由来とともに調査しました。

いきなり飛び出たワードかのように思われましたが、衝撃の事実が判明しました!



イナズマ純也とは?きっかけは松木安太郎?

イナズマ純也とは?きっかけは松木安太郎?2022年1月27日の中国戦で得点を決めた伊東純也選手の事を、松木安太郎さんが試合後『イナズマ純也』と呼んでいました。

MFで出場した伊東純也選手が得点を決めたのは試合開始から61分の事でした。

中山雄太選手が左サイドから上げたクロスに見事ヘディングで合わせたのです。2022年1月27日の中国戦でヘディングで得点を獲得した伊東純也試合後、解説の松木安太郎さんと内田篤人さんのやりとりの中で『イナズマ純也』という呼び名が出た事によりTwitter上で話題となっていました。

『イナズマ純也』という呼び名を考えたのは松木安太郎さんでした。

『イナズマ純也』を気に入った人が多いようですね!

スポンサーリンク

イナズマ純也の由来はイナズマイレブン?

イナズマ純也の由来はイナズマイレブン?松木安太郎さんは『イナズマ純也』の由来までは言及していませんでしたが、イナズマイレブンが由来となっている可能性が極めて高いです。

松木安太郎さんはサッカーアニメ『イナズマイレブンGO』シリーズの三作目『イナズマイレブンGOギャラクシー』で、松居安二郎役として声優を務めていました。

イナズマ純也のきっかけとなった松木安太郎はアニメ『イナズマイレブンGOギャラクシー』で声優を務めたイナズマイレブンへの思い入れもあるでしょうから、『イナズマ』というワードを使いたかったのかもしれません。

大活躍を見せる伊東純也選手と、イナズマイレブンに登場する凄いプレーヤー達を重ねた呼び名なのでしょうね。

実はイナズマ純也という呼び名は事前に決まっていた!

実はイナズマ純也という呼び名は事前に決まっていた!実は『イナズマ純也』という呼び名は、2022年1月27日の中国戦よりも前から決まっていた事が分かりました。

伊東純也選手と松木安太郎さんは、2022年1月23日に放送されたテレビ朝日『サンデーLIVE!!』で共演していました。2022年1月23日放送のテレビ朝日『サンデーLIVE!!』で共演した伊東純也と松木安太郎番組中で伊東純也選手のニックネームを考える事になった際、松木安太郎さんが『イナズマ純也』『ゴールデンパンサー伊東はどうかと提案したのです。

それに対し伊東純也選手が「イナズマの響きは好き」と答えた事から『イナズマ純也』に決まりました。

「今後の解説でもこのニックネームが使われるかもしれない」と話していた松木安太郎さんですが、早速使う機会が巡ってきたという訳ですね。

スポンサーリンク

まとめ

イナズマ純也とは?きっかけは松木安太郎で由来はイナズマイレブン?まとめ『イナズマ純也』は松木安太郎さんが考えた呼び名で、『イナズマイレブン』が由来となっている可能性が高い事が分かりました。

『イナズマ純也』という呼び名が事前に決まっていたという事は知らなかった人が多いのではないでしょうか。

素晴らしいプレーを魅せてくれる伊東純也選手ですから、今後『イナズマ純也』が定着していくかもしれませんね。