その他

あつこお姉さんの卒業理由はなぜ?結婚や妊娠の噂!今後の活動は?

あつこお姉さんの卒業理由はなぜ?結婚や妊娠の噂!今後の活動は?

NHKのEテレ『おかあさんといっしょ』で、2016年4月からうたのおねえさんを務めていたあつこおねえさんこと”小野淳子”さんが2022年4月2日で卒業する事がわかりました!

あつこおねえさんが『おかあさんといっしょ』を卒業する事は2022年2月16日にNHKが発表し、オンライン会見が行われましたね。

あつこおねえさんに元気をもらい、お世話になった子どもたちやママは多く、卒業と知ってとても寂しい気持ちなのではないでしょうか。

あつこおねえさんは本当に、妊娠して結婚するので卒業してしまうのでしょうか!?

あつこおねえさんの卒業理由や今後の活動について、知りたい人が多いはずなので調査しました!



あつこおねえさんの卒業理由は?

小野淳子あつこお姉さんこと小野淳子 卒業 おかあさんといっしょ

  • 生年月日:1992年12月
  • 出身地:東京都
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型
  • 東京音楽大学卒業

東京音楽大学を卒業後、すぐに歌のおねえさんとしてデビューしたあつこおねえさんですが、6年で卒業する事になった理由は何なのか調べました。

あつこおねえさんの卒業理由は年齢!?

あつこおねえさんの卒業理由は年齢!?あつこおねえさんが『おかあさんといっしょ』のうたのおねえさんを卒業する理由には、まず年齢が関係している可能性が高いです。

あつこおねえさんは2022年2月現在で29歳です。

ここ30年ほどの先代のおねえさん達の卒業時期を見てみると、30歳になるまでに卒業している事が分かります。

16代目 ゆうこおねえさん  27歳 6年間
17代目 あゆみおねえさん  27歳 6年間
18代目 りょうこおねえさん 26歳 4年間
19代目 しょうこおねえさん 26歳 5年間
20代目 たくみおねえさん  29歳 8年間

30歳を過ぎると”おねえさん”というイメージから少しずつ離れていってしまうからかもしれませんね。あつこおねえさんの卒業理由は年齢!?また、うたのおねえさんは想像以上に体力仕事であることからも、30歳までに卒業するのが望ましいのではないでしょうか。

うたのおねえさんの基本的な1週間のスケジュールは以下の様になっています。

月〜水 番組の収録
 木  次の週のリハーサル
 金  音源レコーディング
土〜日 地方公演

とてもハードな日々を送る事になるので、30歳になるまでに卒業するよう定めている可能性もありますね。

スポンサーリンク

あつこおねえさんの卒業理由は妊娠や結婚!?

あつこおねえさんの卒業理由は妊娠や結婚!?あつこおねえさんが妊娠した情報や、結婚するといった情報はありませんでした。

うたのおねえさんは現役中の夜遊び・恋愛・妊娠・結婚が禁止されている上に、多忙な毎日を過ごす為そんな余裕はなかったかもしれません。

ただ、共演していたゆういちろうおにいさんとの仲良く楽しそうな姿は、交際していてもおかしくないほどお似合いでした。あつこおねえさんの卒業理由は妊娠や結婚!?また、あつこおねえさんは卒業を発表した際に以下の様にコメントしました。

2年目からは新しくペアになった(花田)ゆういちろうくんがいつも暖かくて、何も言わずともいろんなことを察し、支えてくださいました。毎日のように一緒に歌えて本当に幸せだったなと感じていますし、ゆういちろうくんと出会い、一緒に歌のお兄さんお姉さんができたことを本当に感謝しています

引用:Yahooニュース

公の場ですが、ゆういちろうおにいさんの事をあえて”ゆういちろうくん”と呼んでいる事や、「本当に幸せだった」という言葉からは何か共演者以上の関係性が少し感じられます。あつこおねえさんの卒業理由は妊娠や結婚!?それが共演者としての強い絆や信頼関係なのか恋愛感情なのか分かりませんが、交際していてもおかしくありませんし本当にお似合いな二人ですね。

スポンサーリンク

あつこおねえさんの今後の活動は?

あつこおねえさんの今後の活動は?あつこおねえさんは卒業後の活動について、卒業発表時の会見で以下の様にコメントしています。

今後も子ども向けの歌の活動を続ける意向で「興味のある栄養の勉強もしながら、活動の幅も広げていきたい」と話した。 

引用:Yahooニュース

あつこおねえさんは今後も子どもたちと関われる活動を続けたいと考えていて、さらに新しい分野にも挑戦していきたいようです。

うたのおねえさんは卒業後に芸能事務所に所属してタレントとして活動するケースが多いので、あつこおねえさんも芸能事務所に所属する可能性はありますね。

2022年4月20日には、あつこお姉さんの卒業ソングブックが発売されます!

あつこおねえさんの卒業は以前から噂されていた!

あつこおねえさんの卒業は以前から噂されていた!2021年9月頃にはすでに、あつこおねえさんの卒業説が噂されていました。

2021年9月10日に公開された映画『おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』の内容が、あつこおねえさんの卒業を匂わせるものだったからです。あつこおねえさんの卒業は以前から噂されていた!映画の演出で卒業を匂わせ?また、番組内では月ごとに変わる『月のうた』が流れますが、2022年2月の歌は『まほうのラララ』でした。あつこおねえさんの卒業は以前から噂されていた!曲中には「みんなともだち」という歌詞があり、曲の最後にはあつこおねえさんがアップで映される事から卒業するのではないかと噂されていました。

このように、うたのおねえさんが卒業する前にはある程度の匂わせがあるのですね。

スポンサーリンク

まとめ

あつこお姉さんの卒業理由はなぜ?結婚や妊娠の噂!今後の活動は?まとめあつこおねえさんは6年間にわたり『おかあさんといっしょ』でうたのおねえさんを務め、多くの親子を楽しませてくれました。

卒業の理由としては、年齢が大きく関係している可能性が高い事が分かりました。

あつこおねえさんの結婚や妊娠に関する情報は今のところありませんが、あつこおねえさんはたくさんの人を幸せにしてくれたので幸せになってほしいですね。

今後も、様々な分野でのあつこおねえさんの活躍に期待しましょう!