女優・俳優

戸田恵梨香と水川あさみの不仲はデマ!噂になった理由はなぜなのか?

戸田恵梨香と水川あさみの不仲はデマ!噂になった理由はなぜなのか?

戸田恵梨香さんと水川あさみさんは共に、多数のドラマや映画、バラエティーなどで活躍しています。

そして仲がよく”親友”としても知られている二人ですが、このところ『不仲説』が噂になっています!

不仲説については、二人とも否定しているので”デマ”である事が判明しています。

不仲説が噂されている理由と、デマである理由についてまとめました。



戸田恵梨香と水川あさみの不仲説が噂される理由は?

戸田恵梨香と水川あさみの不仲説が噂される理由は?戸田恵梨香さんと水川あさみさんは、『週刊女性』に掲載された記事によって不仲説が噂される事になりました。

週間女性2021年11月9日号で、「戸田恵梨香、“精神的な不調”報道のウラで親友・水川あさみとの間にできていた距離」という記事が掲載されました。

記事は、2020年5月に父を亡くした戸田恵梨香さんが、精神的に不調に陥っているという前提で書き進められています。

そして戸田恵梨香さんと水川あさみさんの関係について、“戸田の知人の証言”として以下の様に掲載されています。

「水川あさみさんとの間に“距離”ができていたんです。2年ほど前から、会うことはもちろん、ほとんど連絡もとらなくなっていたそうです」(戸田の知人)

「ここ数年で、水川さんの言動が変わったことも原因のようです。彼女は“コロナは陰謀だ”“肉はやめて酵素が含まれるものを食べたほうがいい”など、不可解なことを口にすることが増えたんです。戸田さんは、そんな彼女を避けるようになったんです」(同・戸田の知人)

引用:週刊女性PRIME

二人の間に深い溝ができたかの様な内容が綴られています。

コロナ禍において、会う事が減るという事は至って自然な事ですし、お二人とも結婚されているので、独身時代の様に気軽には会えませんよね。

そもそもこの「知人の証言」というのが本当なのか怪しいですよね。

更には、水川あさみさんのインスタグラムの投稿についての証言も掲載されています。

「水川さんが、インスタグラムで過去に投稿していた戸田さんとの写真を削除したんです。同じ時期に撮影したベッキーさんや近藤春菜さんとの写真はあるのに、なぜか戸田さんとの写真だけ不自然に消えているんですよ」(芸能プロ関係者)

引用:週刊女性PRIME

ただこれについては、写真が削除されているのは事実です。

そして戸田恵梨香さんが過去に、雑誌のインタビューで以下の様に述べていた事も挙げています。

「私は表面的な付き合いは一切しないタイプです。コロナ禍がきっかけになった気がするのですが、本当に自分が会いたい人とそうでない人がみんな見えてきたんじゃないでしょうか」

引用:週刊女性PRIME

これらの事からも「週間女性」は、戸田恵梨香さんが人との関わり方を変え、付き合う友達を考え直しているのではないかと推察している様です。

そして記事の最後には、記事の内容の信憑性を示すかの様に、以下の様に締めくくっています。

戸田の所属事務所に、来年4月のドラマを降板したことや水川との関係、芸能活動を休止する可能性について問い合わせたが、期限までに回答はなかった。

引用:週刊女性PRIME

戸田恵梨香さん側から、期限までに回答が無かったのは事実なのかもしれませんが、だからと言って記事の内容が”事実”という事にはなりませんね。

スポンサーリンク

戸田恵梨香と水川あさみの不仲はデマ!

戸田恵梨香と水川あさみの不仲はデマ!不仲説については、戸田恵梨香さんと水川あさみさんが共にインスタグラムで強く反論・非難している事から”デマ”だと言えます。

二人は互いにインスタグラムの投稿やストーリーをタグ付けし合い、不仲説や週刊誌の報道の在り方について、激しく否定しています。

戸田恵梨香さんは10月27日にインスタグラムを更新し、以下の様なメッセージを発信しています。

戸田恵梨香の10月27日のインスタグラム投稿文週刊誌に対して激しく非難し、遺憾である事が伝わってきます。

一方で水川あさみさんの投稿がこちら。水川あさみはインスタに週刊誌の内容を否定する旨の投稿をしたはっきりとした力強い言葉で週刊誌を批判しています。

また、戸田恵梨香さんは2018年に30歳になったときに「今までの考え方や持っているものを出来る限り捨てる。更に進化する」為にインスタグラムの投稿を全て削除しています。

一方で水川あさみさんは、2016年4月以前のインスタグラムの投稿に関しては全て消してリセットしています。

2016年4月〜現在の投稿において戸田恵梨香さんとの写真が無い理由は定かではありません。

ですが、一連の報道に対し水川あさみさんの所属事務所は、10月27日に「記事について事実と異なる記述がある」と否定し、「しかるべき措置をとる」と批判のコメントを発表しています。

これらの事から、二人の不仲説は事実無根の”デマ”です。



まとめ

戸田恵梨香と水川あさみの不仲はデマ!噂になった理由はなぜなのか?まとめこうした”デマ報道”に悩まされる芸能人は多くいますが、それに真っ向から立ち向かっていき戦える二人は、とてもカッコいいですね。

また、SNSが発達している現代において、”デマ報道は通用しない”事も浮き彫りになってきているのではないでしょうか。

戸田恵梨香さんと水川あさみさん、共に忙しいかと思いますが、これからも二人のペースで仲良く過ごして頂きましょう。

そしてお二人の更なるご活躍を楽しみにしています!