芸人・タレント

野田クリスタルが激痩せ!理由はハムハム、ペットロスで体調が心配!

野田クリスタルが激痩せ!理由はハムハム、ペットロスで体調が心配!

お笑いコンビ・マヂカルラブリーで活躍する売れっ子芸人の野田クリスタルさん。

このたび最愛のペット・ハムスターのハムハムが亡くなったショックで激痩せしてしまったと話題になっています。

野田クリスタルさんはハムハムが亡くなってから毎週恒例のゲーム配信を休むなど、ペットロスによる体調面に対してもファンの間では心配の声が寄せられています。

野田クリスタルさんの激痩せの理由や経緯を詳しく深堀していきましょう。



野田クリスタルが激痩せ!

野田クリスタルが激痩せ!野田クリスタルさんは、2022年6月25日に、自身のTwitterで激痩せしたことを明かしています。

なんと野田クリスタルさんは3日間で5kgも体重が落ちたそうです。

野田クリスタルさんは、2022年5月18日にもTwitterで15kgの減量に成功したことを明かしています。

M-1優勝時の2020年は90kgあったそうですが、2022年5月18日には食事管理とトレーニングによって15kg減量し、75kgになっています。左側が2022年12月M-1優勝時の野田クリスタルさんで、右側が15kg激痩せした野田クリスタルさんです。

2022年6月25日には更に5kg痩せたということで、現在の体重は70kg前後なのではないでしょうか。

2022年6月25日に激痩せする前と激痩せ後の野田クリスタルさんの比較画像を見ていきます。左側が2022年5月の激痩せ前の野田クリスタルさん、右側が2022年6月26日の野田クリスタルさんです。

一か月ほどで顎のラインや身体の幅はかなりほっそりしています。左側が2021年3月頃の激痩せ前の野田クリスタルさん、右側が2022年6月30日の激痩せ後の野田クリスタルさん。

顔はすごく小さくなって、頬がこけているように見えます。左側が2021年4月30日激痩せ前の野田クリスタルさんで、右側が2022年7月1日の野田クリスタルさんです。

全体的に肩周りや腕が華奢になっています。

特に6月26日は少しやつれたように見えますね。

全身画像も見てみましょう。左側が2022年1月の激痩せ前の野田クリスタルさんで、右側が激痩せ後の2022年6月にYouTubeチャンネル「クリスタルジム.ch」に出演したときの野田クリスタルさんです。

胸のあたりが華奢になっています。

激痩せ後の2022年6月26日には「サンデー・ジャポン」に出演し、自身のゲーム「スーパー野田ゲーWORLD」について語っていますが、このときも以前と比較すると痩せたように見えます。左側が激痩せ前の野田クリスタルさんで、右側が「サンデー・ジャポン」に出演した激痩せ後の野田クリスタルさんです。

野田クリスタルさんは体を鍛えているので激痩せ後も筋肉質ではあるのですが、6月25日以降は全体的に華奢になっていることが分かります。

2022年6月28日はYouTubeのゲーム実況配信「野田ゲー実況」に出演。左側が激痩せ前の野田クリスタルさんで、右側が「野田ゲー実況」出演時の激痩せ後の野田クリスタルさんです。

顔は一回り小さくなり、上半身や首周りがかなり華奢になっています。

2022年6月25日にツイートしているように3日で5キロも体重が減ってしまったことが画像を比較するとよく分かります。

では、野田クリスタルさんはなぜここまで激痩せしてしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

野田クリスタル激痩せの理由はハムスターのハムハム!

野田クリスタルさんが3日間で5kgも激痩せした理由は、最愛のペット・ハムスターのハムハムが他界したことが原因です。

激痩せツイートではハムハムが原因だとハッキリ明言していませんが、野田クリスタルさんはハムハムを溺愛していたので、やはりハムハムが天国へ旅立ってしまったことで精神的に疲弊し、激痩せしてしまったとみられます。

激痩せツイートがハムハムが亡くなった直後のものだったということで、ファンからは野田クリスタルさんの精神面を心配する声や野田クリスタルさんの悲しさに寄り添う声が多く寄せられました。

野田クリスタルのハムスター・ハムハムの体調不良の経緯

野田クリスタルさんが溺愛していたハムスター・ハムハムは、2022年6月第3週頃から体調が悪くなったようです。

ハムハムは2022年1月に動物病院で心臓肥大と肺に水が溜まっていることを確認されています。

その後ハムハムは服薬で一時回復していたのですが、再度心臓肥大を確認。

野田クリスタルさんは酸素室をレンタルするなどして、ハムハムを一生懸命看病していましたが、6月第3週ごろからハムハムの体力がなって歩けなくなってしまいます。

その後も野田クリスタルさんは「1秒でも長くいたい」とハムハムを看病し続けましたが、ハムハムは2022年6月23日に、天国へ旅立ちました。

ハムハムの体調不良の経緯① 2022年5月30日

野田クリスタルさんは、自身のTwitterで2022年5月30日にハムハムの食欲がまだあるということを報告しています。

1月にすでに異変が確認されていましたが、このときはまだハムハムも元気だったようです。

スポンサーリンク

ハムハムの体調不良の経緯② 2022年6月5日

2022年6月5日に野田クリスタルさんは、気圧の変化に備えて酸素室をレンタルしたことを明かしています。

このときは念のために酸素室をレンタルしただけで、まだハムハムに異変は特にあらわれていませんでした。

ハムハムの体調不良の経緯③ 2022年6月8日 2歳の誕生日

2022年6月8日はハムハムの2歳の誕生日でした。

ハムスターの2歳は人間でいうところの70歳だそうです。

年齢のこともあり、この頃から野田クリスタルさんは既にハムハムの体調を気にかけていたかもしれません。

ハムハムの体調不良の経緯④ 2022年6月18日

2022年6月18日、ついにハムハムの容体が悪化してしまいます。

まだこのときは食欲はあったようですが、既に獣医さんと相談して看護する体制に入っていました。

スポンサーリンク

ハムハムの体調不良の経緯⑤ 2022年6月21日

2022年6月21日には、ハムハムの容体について詳しくツイートしています。

この時期から体力が一気に落ちて歩けなくなり、好物すら食べられなくなっていたそうです。

野田クリスタルさんの激痩せ自体はハムハム他界後ですが、精神的な負担は既にこのころピークに達していたかもしれませんね。

この日、野田クリスタルさんは毎週火曜日定例のYouTube配信をする予定でしたが、ハムハムの体調が悪化したため配信をお休みすることをTwitterで明かしています。

ハムハムの体調不良の経緯⑥ 2022年6月23日 ハムハム天国へ

そして2022年6月23日の朝、野田クリスタルさんがTwitterでハムハムの最期を看取ることができたと報告しています。

ハムハムに病院で異変が見つかったのが2022年1月頃で、体調が悪くなったのが6月初旬頃から。

ハムハムを本格的に看病するようになったのは6月第3週頃からということになります。

野田クリスタルさんにとっては激動の1カ月だったと思いますが、最期までハムハムと一緒にいられたことで穏やかな気持ちでハムハムを送り出せたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

野田クリスタルはペットロスで体調が心配!

6月23日に最愛のハムハムとお別れすることになった野田クリスタルさんに対して、ペットロスによる体調不良を心配する人も多いのではないでしょうか。

Twitterでも、野田クリスタルさんがこのままペットロスに陥るのではないかと不安に思うつぶやきが多く見受けられました。野田クリスタルさんは2020年からハムスターのハムハムを飼い始め、2021年7月4日の「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」でハムハムのためならいくらでもお金をかけたいとコメントし、ハムハムのために野菜パーティーをするので冷蔵庫の野菜室がいっぱいだと溺愛エピソードを語っています。

野田クリスタルさんはこれだけハムハムを溺愛しているたので、やはりペットロスで体調不良になってしまうことが心配です。ハムハムが旅立った後の2022年6月24日にはニッポン放送のラジオ番組「オールナイトニッポン0」に出演するなど、気丈に振舞っていましたが、だいぶ無理をしていたのではないでしょうか。

現在野田クリスタルさんがペットロスにより体調を崩しているという情報はありませんが、やはり激痩せしてしまったことで今後体調に変化があらわれるのではないかと、心配ですよね。

ペットロスによる症状や解決方法は?

ペットロスの主な症状としては、以下のようなものが挙げられます

  • ペットの死を否認してしまう
  • 獣医師や自分自身、病気などに対しての怒りを抑えきれなくなる
  • ペットを亡くしてしまったことや自分に対する罪悪感で落ち込む
  • 元気が出ない、情緒的マヒなどの抑うつ状態

やはりこれらのペットロスの症状は、時間が解決することを待つしかありません。

野田クリスタルさんにこれらの症状があらわれないか、とても心配です。

ハムハム亡き後もラジオやYouTube配信、テレビ出演など忙しく仕事をこなしている野田クリスタルさんですが、どうか無理はしないでほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

愛するハムスター・ハムハムの旅立ちにより、激痩せしてしまった野田クリスタルさん。

急激に痩せたことでペットロスによる体調不良が心配されますが、今のところ元気そうで安心しました。

まだ精神的なダメージは残っているかと思いますので、天国のハムハムを安心させるためにもあまり無理をしないでほしいですね。

野田クリスタルさんのこれからの活躍を温かく見守りたいです。