芸人・タレント

源藤アンリが嫌いと言われる理由!可愛いけど男好きで虚言癖が無理?

源藤アンリが嫌いと言われる理由!可愛いけど男好きで虚言癖が無理?

モデルやグラビアアイドルとして活躍している源藤アンリさんがSNSなどで嫌いと言われているようです。

清楚で可愛らしいルックスの源藤アンリさんですが、子供の頃から自分を守るために様々な嘘をついてきたそうですが、そのせいで友達が全くと言っていいほどいないのだとか。

源藤アンリさんが嫌われてしまう理由について調べてみました。

スポンサーリンク

源藤アンリに対するSNSの反応

源藤アンリに対するSNSの反応源藤アンリさんに対するSNSの反応をいくつか紹介します。

ネガティブな反応

ポジティブな反応

共感できるという反応

SNS上では源藤アンリさんに対して「好き」「可愛い」などというポジティブな意見と、「嫌い」「性格が無理」などというネガティブな意見の両方が存在していました。

また、一部には源藤アンリさんの性格や考え方に共感する意見も見られました。さんま御殿放送後のツイッターの検索窓:源藤アンリと入力すると「嫌い、無理、性格」などのサジェストが出てくるしかし、2020年9月1日の「踊るさんま御殿」放送後、Twitterの検索窓に源藤アンリさんの名前を入力すると「嫌い」「無理」「性格」というサジェストができていました。

源藤アンリさんを初めて見た人が受けた衝撃の大きさがここからもわかりますね。

スポンサーリンク

源藤アンリが嫌われる理由

源藤アンリが嫌われる理由源藤アンリさんが嫌いと言われる理由はいくつかあるようですが、SNS上でよく見かける意見はこのようになりました。

  • 嘘つきで性格が悪い
  • 男好きであざとい

源藤アンリさんが嫌われてしまう一番の原因は、嘘をつきまくってしまう性格と男性とばかり親しくしていることのようです。

可愛らしいルックスの源藤アンリさんですが、これまでについてきたという嘘を様々な番組で暴露していて、確かにその嘘つきっぷりは虚言癖と言っても過言ではないレベルでした。

また、源藤アンリさんが「男好きであざとい」と言われてしまう理由についても併せて紹介します。

源藤アンリの虚言の数々

源藤アンリの虚言の数々これまでに源藤アンリさんのついてきた嘘についてのエピソードがこちらです。

源藤アンリさんは自分が可愛いので自分を守るため、自分をよく見せるために嘘をついてしまうのだとか。

日本一可愛いコンビニ店員

日本一可愛いコンビニ店員は嘘!源藤アンリさんは事務所にコンビニでバイトしていると嘘をついていた時期があるそうです。

何も知らないマネージャーは、良かれと思って「日本一可愛いコンビニ店員」というキャッチフレーズをつけて活動していました。

しかし本当は、その当時何もバイトはしておらず、それ以前にも源藤アンリさんには1度もコンビニでのアルバイト経験はありませんでした。

事務所に対してコンビニでバイトしていると嘘をついた理由はレッスンをサボりたかったからだそうです。さらに源藤アンリさんはファンや事務所を騙すために、コンビニあるあるをネットで調べて発言に現実味を持たせたり、コンビニで自撮りをして「バイト終わった」などとツイートしていたそうです。

学歴詐称

源藤アンリの学歴詐称がひどい学歴も嘘をついていて、事務所には「青山学院大学」と申告していましたが、実際は「産業能率大学」出身でした。

源藤アンリさんは自分をよく見せたいという思いからついつい嘘をついてしまうのだとか。

さらに事務所以外でも学歴を偽っており、美容室などでも見栄を張って「フェリス女学院」とか「跡見女子」などと答えていたそうです。

芸名7回変更の理由も嘘のためだった

源藤アンリが芸名を7回変更した理由も嘘のためだった実は源藤アンリさんは、デビューからわずか半年の間に7回も芸名を変更していました。

その理由は母親に芸能活動をしていることを隠すためだったそうです。

母親には美容外科の受付で働いていると嘘をついていたそうで、気付かれそうになるたびに改名していたらとんでもない回数になっていたのだそうです。

しかし、人気番組「ゴッドタン」に出演したことでついに母に気づかれ、どうにも言い逃れができなくなったため最終的に本名の「源藤アンリ」に改名したのだそうです。

それにしても半年で7回の改名は異常なレベル。

源藤アンリは男好きであざとい?

源藤アンリは男好きであざとい?源藤アンリさんが男好きであざといと言われてしまう理由は、同性と異性に対する態度が著しく違うからでした。

踊るさんま御殿に出演した際に、源藤アンリさんは「目を見て女性と会話することができない」「緊張して言葉が詰まってしまいうまく話せない」と悩みを告白しました。

しかし、男性に対しては目を見て会話できるそうで、その理由を聞かれた源藤アンリさんは「あの〜、(男性は)ちょっと優しくしてくれるじゃないですか。」と回答しました。

スタジオには大久保佳代子さんやSHELLYさんなどもいたため、すぐに「こいつ無類の男好きですよ!もうヤバいです。」などと反応されていました。

さんまさんは「無類は取ってあげよう。男好きくらいで。」と笑いを誘っていました。

源藤アンリさんはこのような経緯で男好きであざといと言われるようになってしまったみたいです。

ただ、女性の目を見て会話できない理由について「(女性には)昔から嫌われてきたので」と話していたので過去に何らかのトラウマがあるのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

自分を守るために嘘をつきまくってしまう源藤アンリさん。

可愛らしいルックスと喋り方で男性ウケはいいようですが、同性からの評判はよくないようです。

嘘ばかりつくことやあざとさからみんなに嫌われてしまい、友達がリアルに1人もいないのだとか。

テレビで虚言癖の印象がついてしまい、さらに友達ができにくくならないか心配です。