女優・俳優

華原朋美が激痩せからリバウンド?ダイエット方法が過酷で不健康?

『朋ちゃん』の愛称で親しまれる華原朋美さん。

最近は短期間で一気に20数キロ減量したことが話題になっています。

過酷なダイエット方法での減量でストレスからリバウンドや不健康ではないかと心配されています。



華原朋美は激痩せした?

華原朋美は激痩せした?国民的歌姫として知られる華原朋美さんですが、2022年5月現在かなり激痩せしてます。

2022年5月現在、本格的なダイエットを始めてから約半年間で26kgのダイエットに成功しているようです。

2022年1月には79kgもあったのですが、同年4月26日には53.5kgとかなりハイペースなダイエットをしていることが分かります。華原朋美の体重 2022年3月10日には61.2キロ華原朋美の体重 3月13日には59.9kg華原朋美さんは自身のブログで、2022年3月10日には61.2kg、同年3月11日には60.9kgと順調に体重を減らし、3月13日には59.9kgとついに夢の50kg台に到達したことを報告しています。

華原朋美がダイエットを決意した理由は?

華原朋美がダイエットを決意した理由は?華原朋美さんは、2021年の健康診断で高血圧・高コレステロールを指摘されたことでダイエットを開始させました。

出産後何度か自己流のダイエットをするもあえなく全てリバウンドしてしまい、156cmと小柄な華原朋美さんがピーク時には体重が80kgを超えることもあったそうです。

2018年12月11日に行われたディナーショーでは、事務所の社長からダイエットしないとステージに立たせないと言われ、1カ月で9キロ痩せたこともありましたが、その後また体重は増加。79kgを超えたときには体重計を見て自分で「こんなの朋ちゃんじゃない!」とショックを受けたと語っています。

また、太ってしまったことで自身の楽曲の高音が出しにくくなってしまったという事実も明らかにしていました。

華原朋美さんは「華原朋美」というブランドに傷をつけないため、そして今後の仕事に影響が出ないようにダイエットに励んだ可能性も考えられます。

スポンサーリンク

華原朋美のリバウンドが心配!

華原朋美は本当にリバウンドしたの?現段階で華原朋美さんはまだリバウンドしていません。

左側が激痩せした華原朋美さんで、右側が激太りしていたときの華原朋美さん。違いは一目瞭然で、引き締まった肉体をキープしています。

しかし、過酷で急激なダイエットや最近の食生活からリバウンドを心配する声が挙がっています。

見た目も大幅に変わり相当な努力をしているのは事実ですが、あまりに極端な食事制限に心配する声が続出。

管理栄養士によると、1か月に2.5~3kg程度の減量が理想的なんだそうです。そのため、数か月で20kg超の減量という華原朋美さんのダイエットはハイペースすぎることが分かりますね。

2022年3月12日に59.5kgに達した際に華原朋美さんはリバウンドを懸念してか、トレーナーから数日間トレーニングを休むよう指示されてしまいました。

同時期に華原朋美さんはめまいや頭痛もあったようなので、トレーナーなりに体調面も考慮しての判断だったのだと思われます。

華原朋美 リバウンド 2022年5月1日には焼肉その期間爆食いでリバウンドしないよう注意されたものの、2022年5月1日には焼肉を食べる姿を自身のブログにアップ。

まだリバウンドはしていないものの、乱れた食生活を続けていれば今後リバウンドする可能性は高いといえるでしょう。

スポンサーリンク

華原朋美の体重・体型の変化① 痩せていた時期

華原朋美の体重・体型の変化① 痩せていた時期華原朋美さんは、全盛期だった90年代後半、かなり痩せていました。

この時期(1996年頃)の体重の具体的な数値は不明ですが、その後激太りしていた時期と比較すると

顔周りもスッキリしていて体も相当華奢で、現在とは別人級にスマートだったことが分かります。

華原朋美の体重・体型の変化② 激太りしていた時期

華原朋美の体重・体型の変化② 激太りしていた時期華原朋美さんが芸能界復帰を果たしてから、2022年1月1日には79kg、最大時には80kg以上あったことを明かしています。

華原朋美の体重・体型の変化② 激太りしていた時期激太りしていた華原朋美さんですが、2018年12月11日には1か月で9kg痩せてディナーショーに出演しています。

しかし、2021年6月27日に「アウト×デラックス SP」に登場した際にはまたしても激太りしている姿を披露しています。2021年6月27日放送の「アウト×デラックス SP」に登場した華原朋美番組内では深夜に爆食いしていると語っていました。華原朋美の体重・体型の変化② 激太りしていた時期また2020年9月19日には自身のYouTubeに動画を投稿していますが、そのときも激太りしていたことが話題になっていました。

スポンサーリンク

華原朋美の体重・体型の変化③ 現在

華原朋美の体重・体型の変化② 激太りしていた時期華原朋美さんは2021年6月27日に「アウト×デラックス」に出演した際に、最大時から約7kgのダイエットに成功したと話していました。

しかし視聴者からは「変わってなくない?」といった厳しい意見が相次ぎました。

それもそのはず、その後2021年8月17日に行われた47歳誕生日記念オンラインイベントで「アウト×デラックス」出演時(2021年6月頃)は実際には2キロしか痩せていなかったことを明かしています。

自己流のダイエットでは限界を感じたのか、華原朋美さんは2021年後半からパーソナライズボディメイクサービスの「Waitless」を利用し3か月以内に10kg減量を目標に本格的なダイエットを開始しました。

結果的に指定期間内に11kgのダイエットに成功し、2022年2月11日には64.3kgまで減量を成功させています。2022年2月時点で華原朋美は11キロ減量に成功した2022年2月10日に「Waitless」のWEB CM完成イベントに登場した、11kg痩せたときの華原朋美さんの画像はこちらです。2022年2月10日に「Waitless」のWEB CM完成イベントに登場した華原朋美ダイエット開始前と比較すると、明らかに引き締まってきている様子が目に見えます。

そしてその後もダイエットを続け、2022年4月9日にはついに53kg台に突入したことを明かしています。華原朋美の体重 2022年4月9日53kg台になったこちらは53キロ台になった華原朋美さんの画像です。53キロ台になった華原朋美激太りしていた当時と比べると明らかにウエストがほっそりして顔まわりもすっきりしています。

スポンサーリンク

華原朋美の過酷で不健康なダイエット方法とは?

華原朋美の過酷で不健康なダイエット方法とは?華原朋美さんは、パーソナライズボディメイクサービス「Waitless」を利用して、運動と徹底した食事管理、サプリ使用というダイエット方法に取り組んでいます。

華原朋美さんがトレーニングとしておこなった運動には以下のようなものがあります。

  • 早朝に犬の散歩
  • パーソナルジムでトレーニング
  • ジョギング2時間

更に岩盤浴で汗を流したりもしていたそうです。

徹底した食事管理が過酷すぎて不健康?

食事はポテトチップスや揚げ物などの量を減らし、タンパク質豊富なささみなど良質な脂を積極的に摂取するよう管理されていました。徹底した食事管理が過酷すぎて不健康?ただ白米などは食べ過ぎなければOKという指示だったそうで、食事管理もそこまでストレスが無かったと語っています。

さらにダイエットをサポートする目的で、腸内環境を整えるサプリや糖質・脂質の吸収を抑える効果があるサプリを使用していたのだとか。

その他にも夕食をホタテ2つだけにするなど極端な食事制限をしたり、体重計に乗った際の足の爪の色を見てダイエット方法が「過酷」「不健康」なのではと心配する声が挙がっています。華原朋美のダイエット方法 夕食はホタテ2個、爪の色が悪すぎて無理なダイエットで不健康と噂されたWaitlessが提案したダイエット方法は決して間違っていないのですが、華原朋美さんのダイエット方法が過酷と言われている背景にはこういったストイックすぎる食事管理が関係していました。

約半年間で26kgという驚異のダイエットに成功した華原朋美さんですが、このようなストイックな生活を今後もずっと続けていくことは難しいのでダイエットをやめた後にリバウンドが心配されているようです。

スポンサーリンク

まとめ

華原朋美が激痩せからリバウンド?ダイエット方法が過酷で不健康?まとめ

90年代に一世を風靡した華原朋美さんですが、一時期は激太りしてしまい仕事にも影響がある状況でした。

しかし、一念発起してストイックなダイエットに成功。

トレーニング休止中はリバウンドが心配されましたが、現在でも体型は維持できているようです。

このまま無理せず美しい肉体を保って、また昔のように美しい歌声を聴かせてほしいものですね。