歌手・アイドル

XGのメンバーの年齢&本名!韓国人のハーフは?韓国の反応は?

XGのメンバーの年齢&本名!韓国人のハーフは?韓国の反応は?

『XG』といえば、2017年から始まった『avex』とK-POPの合同プロジェクト『X-Galaxy』によって生まれた7人組のガールズグループです。

5年間もの準備期間を経て、XGはついに2022年3月18日にデビューしました!

XGのメンバーの年齢や本名が気になるところですね。

XGの結成にはK-POP界も携わっていますが、グループ内に韓国人やハーフはいるのか、XGに対して韓国ではどんな反応があるのでしょう。

XGのメンバーのプロフィールや、韓国の反応について調査しました!



XGのメンバーの年齢&本名!

XGのメンバーの年齢&本名!XGには以下の女性7名が在籍しています。

  • JURIN
  • CHISA
  • COCONA
  • HARVEY
  • HINATA
  • JURIA
  • MAYA

一人ずつ年齢や本名を紹介していきます!

JURIN

JURINの本名は浅谷珠琳(あさや じゅりん)本名:浅谷珠琳(あさや じゅりん)
年齢:20歳
生年月日:2002年6月19日
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
身長:158㎝
血液型:O型

JURINさんは1600人の中から19人しか選ばれないという難関をくぐり抜け、2015年から『Dream Team』の8期生に所属していました。JURINは2015年から『Dream Team』の8期生に所属していた2016年には『ミスセブンティーン』のファイナリストになっています。JURINは2016年には『ミスセブンティーン』のファイナリストになった2017年には『Shorty!!』の2期メンバーとして選抜されました。

JURINは『Shorty!!』の2期メンバーに選抜されたり、プロスノーボーダーとして活躍していた。また、プロスノーボーダーとして活躍していた過去もあります!

スポンサーリンク

CHISA

CHISAの本名は近藤千彩(こんどう ちさ)本名:近藤千彩(こんどう ちさ)
年齢:20歳
生年月日:2002年1月17日
出身地:大阪府
身長:157cm

CHISAはavex主催の『東京ガールズオーディション2016』で準優勝したCHISAさんは2016年、avexにより開催された『東京ガールズオーディション2016』で準優勝しました!

CHISAは『KCE(関西コレクションエンターテインメント)』に所属しモデル活動や『カレッジフェスタ放送局』でリポーターを務めた経歴の持ち主『KCE(関西コレクションエンターテインメント)』に所属しモデルとして活躍したり、『カレッジフェスタ放送局』でリポーターを務めた経歴があります。

COCONA

COCONAの本名は秋山心響(あきやま ここな)本名:秋山心響(あきやま ここな)
年齢:16歳
生年月日:2005年12月7日
出身地:東京都
身長:調査中

COCONAさんは『avex artist academy東京』に所属していました。COCONAはavex主催のコンテスト『キラチャレ2018』で『ボーカル部門審査員特別賞』を受賞した経歴の持ち主avex主催のコンテスト『キラチャレ2018』ボーカル部門審査員特別賞』を受賞した経歴の持ち主です!

スポンサーリンク

HARVEY

HARVEYの本名はハーヴィー瑛美(ハーヴィー えいみ)本名:ハーヴィー瑛美(ハーヴィー えいみ)
年齢:19歳
生年月日:2002年12月18日
出身地:東京都
身長:160cm

ハーヴィー瑛美さんは、日本人の母とオーストラリア人の父との間に生まれたとハーフです。HARVEYは『東京ガールズオーディション2016』で5つの賞を受賞したモデルとして活躍していたハーヴィー瑛美さんは『東京ガールズオーディション2016』で5つの賞を受賞しています!

HINATA

HINATAの本名は宗原ひなた(むねはら ひなた)本名:宗原ひなた(むねはら ひなた)
年齢:20歳
生年月日:2002年6月11日
出身地:調査中
身長:調査中

HINATAさんは元々、『avexエンターテインメント』に練習生として所属していました。

スポンサーリンク

JURIA

JURIAの本名は上田純利亜(うえだ じゅりあ)本名:上田純利亜(うえだ じゅりあ)
年齢:17歳
生年月日:2004年11月28日
出身地:大阪府
身長:調査中
血液型:O型

JURIAさんは元々は矢納純利亜という芸名で活動していました。JURIAは元々、矢納純利亜という芸名で活動していた、小学生の時にはアイドルグループ『アモレカリーナ』で活躍していた小学生の時にはアイドルグループ『アモレカリーナ』で活躍し、素晴らしい歌唱力から”歌姫”とも呼ばれていました。

MAYA 

MAYAの本名は河内まや(かわち まや)本名:河内まや(かわち まや)
年齢:15歳
生年月日:2006年8月10日
出身地:調査中
身長:調査中

MAYAは小学生の時から『avexアーティストアカデミー東京校』に通い、『東京ガールズオーディション』など、様々なイベントに参加してきたMAYAさんは小学生の時から『avexアーティストアカデミー東京校』に通い、『東京ガールズオーディション』など、様々なイベントに出演してきました。

スポンサーリンク

XGに韓国人のハーフがいる!?

XGに韓国人のハーフがいる!?XGのメンバーには韓国人のハーフはいません。

日本とオーストラリアのハーフであるハーヴィー瑛美さんを除いて、メンバー全員が純日本人です。

ただ、XGのプロデューサーであり韓国のアイドルグループ『DMTN』の元メンバーであるサイモンさんは、母が日本人・父が韓国人のハーフです。

日本と韓国のハーフである事からも、J-POPとK-POPの良さを取り入れたアイドルグループを作りたかったのかもしれませんね。

XGデビューに対する韓国の反応

XGデビューに対する韓国の反応XGのデビューに対し、韓国のオンラインコミュニティ上では以下のような声が上がっていました。

  • 「韓国で活動するアイドル?」
  • 「全員日本人なら日本でデビューするんじゃない?」
  • 「全員日本人なのにどうしてK-POP?」
  • 「韓国人のいないK-POPアイドルなんてありえる? ただの日本のガールズグループじゃん」
  • 「K-POPって名乗らないでほしい」

引用:デバク K-POPニュース&ゴシップ

このように、残念ながら韓国ではXGの事をあまり良く思っていない人が多いようです。

そもそも、日本側がXGの事をK-POPアイドルとして売り出している事実はないのですが、XGがK-POPアイドルグループだと思っている人が多いようですね。

確かに、雰囲気はK-POPアイドルグループと似ています。

デビュー前から世界での活躍を見据えたグループという点も、K-POPのアイドルグループと重なる部分はありますね。

スポンサーリンク

まとめ

XGのメンバーの年齢&本名!韓国人のハーフは?韓国の反応は?まとめXGは15〜20歳の女性で結成された、ヤングパワー溢れるガールズグループです。

雰囲気はK-POPのようですが全員日本人である事から、親近感が沸き応援したくなりますね!

韓国では日本人グループがK-POP風に活動する事を良く思わない人がまだ多いかもしれませんが、いずれはXGの実力を認めてもらえる日が来るでしょう。