歌手・アイドル

江崎ひかるがXG加入!Kep1er解散後の活動や脱退の可能性は?

江崎ひかるがXG加入!Kep1er解散後の活動や脱退の可能性は?

江崎ひかるさんは韓国のオーディション番組 『Girls Planet 999』(ガルプラ)で見事デビューを果たし、『Kep1er』の一員として活躍しています。

2022年1月3日から活動している『Kep1er』ですが、早くも解散後の動向について噂があり注目が集まっています。

解散後、江崎ひかるさんが『XG』というグループに加入するという情報がありますが本当なのでしょうか?

『XG』とはどんなグループなのかも気になります!

『Kep1er』解散後の江崎ひかるさんの活動や『XG』というグループについて調査しました!



江崎ひかるのKep1er解散後の活動や脱退の可能性は?

江崎ひかるのKep1er解散後の活動や脱退の可能性は?活動期間が2年6か月と決まっている『Kep1er』は2022年1月3日にデビューした為、2024年7月頃には解散します。江崎ひかるのKep1er解散後の活動や脱退の可能性は?:2024年7月頃の解散が決まっている江崎ひかるさんは『Kep1er』解散後、『XG』に加入する事がすでに決定しています。

2022年1月21日、韓国のメディア『KpopWise』に対し、『XG』のプロジェクトリーダー『サイモン』という人物が以下のように答えていました。

Q: Kep1er解散後、「江崎ひかる」はグループに加入するのか?

A: そうだ。Kep1erが解散した後、メンバー達は元の事務所に戻る。戻ったら、ひかると話す予定。

引用:KpopWise

ただ、決定とは言っても「戻ったらひかると話す」という事は、加入するかしないかは解散後の江崎ひかるさん次第かもしれませんね。

スポンサーリンク

江崎ひかるが加入するXGとは?

江崎ひかるが加入するXGとは?『XG』はAvex(エイベックス)とK-POPが共同で立ち上げた『X-GALAXY』プロジェクトから生まれたガールズグループです。

『X-GALAXY』プロジェクトとは2017年から始動している、世界的スターの育成を目的としたプロジェクトです。

プロジェクトの中心に立つのは韓国の人気ボーイズグループ『DMTN』で活動していた『サイモン』という人物で、現在は『JAKOPS』という名前で活動しています。XGのプロデューサーの『JAKOPS』はボーイズグループ『DMTN』で活動していた『サイモン』日本人女性7人で構成される『XG』は、”並外れた少女たち”を意味する「Xtraordinary Girls」から頭文字をとったグループ名となっています。

『XG』また、『X-Galaxy』から頭文字をとっても『XG』になりますね。

XGのデビューはいつ?

江崎ひかるが加入するXGのデビューはいつ?『XG』は2022年3月18日にデビューします。

2022年2月18日に『XG』YouTubeで公開した動画の終盤に、デビュー日が3月18日である事が明記されていたのです!

動画はメンバー達の2017年〜2022年を振り返る映像となっていて、江崎ひかるさんは2019年のシーンで登場しています。

XGメンバーの2017年〜2022年振り返り動画に江崎ひかるが2019年のシーンで登場していた江崎ひかるさんは『XG』が始動してから約2年後に加わることになるのですね!

スポンサーリンク

まとめ

江崎ひかるがXG加入!Kep1er解散後の活動や脱退の可能性は?まとめ『Kep1er』の一員としてデビューを果たして活躍中の江崎ひかるさんですが、もう解散後の話が出てくるのは少し寂しい気もします。

ですが解散後は『XG』のメンバーとしてまた新たな顔を見せてくれるに違いありません。

とはいえ、まだまだ『Kep1er』で活躍する姿を見る事ができますね。

努力し、着実にステップアップしていく江崎ひかるさんに勇気をもらう人も多いのではないでしょうか。

今後も進化し続ける江崎ひかるさんを応援していきましょう!