女優・俳優

坂東龍汰と桐山漣が似てる!そっくりな比較画像で検証!

坂東龍汰と桐山漣が似てる!そっくりな比較画像で検証!

俳優の坂東龍汰さんと桐山漣さんが、そっくりだと話題になっているそうです。

坂東龍汰さんと言えば、スポーツ青春映画『弱虫ペダル』や、大人のリアル恋愛ドラマ『にぶんのいち夫婦』などに出演している実力派若手俳優さんですね。

似ていると言われている桐山漣さんは「仮面ライダーW」「花ざかりの君たちへ」で人気をはくした俳優さんです。

今のところ二人が共演した作品はありませんが、2017年以降坂東龍汰さんがドラマなどで活躍され始めてから、桐山漣さんに似ていると話題にのぼっているようですね。

坂東龍汰さんと、桐山漣さんは本当に似ているのでしょうか?

それでは、いくつかの比較画像を使って検証していきましょう。



坂東龍汰と桐山漣を比較画像で検証

坂東龍汰さんと桐山漣さんが本当に似ているのか、正面と斜め、横顔の三方向から撮られた画像をピックアップして検証してみました。

検証する比較画像は全て、左側が坂東龍汰さん、右側が桐山漣さんの順で並んでいます。

坂東龍汰と桐山漣がどのくらい似ているのか画像で比較 正面まずは正面から撮られている画像を比較します。

全体的には、二人とも優しい表情をしているので、よく似ている印象を受けますね。

そして、この比較写真は、若干下からのアングルで取っているため、二人の唇の特徴が良く出ています。

口元をよく見ると、唇の形と厚さが瓜二つと言っていいほど似ているのがわかりますね。

また、目が大きく、くっきりした二重瞼の目元も似ています。

坂東龍汰と桐山漣がどのくらい似ているのか画像で比較 斜め次に、斜め横から撮っている画像を比較します。

目元と口元はやはり似ていますが、桐山漣さんの方が目が少しだけ大きく、目力が強く感じられます。

顔の形も似ているように見えますが、少しだけ坂東龍汰さんの方が面長な顔立ちに見えますね。

坂東龍汰と桐山漣がどのくらい似ているのか画像で比較 横顔最後に、二人の横顔を比較します。

二人とも鼻筋が通った綺麗な鼻ですが、桐山漣さんの鼻の方が眉間の近くの彫りが深く、鼻の長さも長く見えます。

ただ、鼻のカーブや鼻先の尖り具合、唇の厚みがとてもよく似ています。

三パターンの比較写真で検証してみましたが、全体的によく似ていると言って間違いはないでしょう。

特に目元と口元は、比較画像で見るとよく似ていることがわかります。

また、坂東龍汰さんも、桐山漣さんもエアリーな癖毛スタイルが多いのでさらに似て見えるのかも知れません。

逆に似ていないと印象のある箇所は、坂東龍汰さんの方が少々面長で柔和な雰囲気であること、桐山漣さんの方が目力がありキリっとした印象があることです。

スポンサーリンク

SNSでの反応は?

では、実際に世間ではどんなふうに話題にされているのか、いくつかTwitterからの引用で紹介します。

こちらのツイートはドラマを見ての感想ですね。写真だけでなく実際に動いていても似ていると感じる人もいるようです。

こちらの方は、坂東龍汰さんと桐山漣さんが兄弟のように似ているとツイートしています。

確かに、少し歳の離れた兄弟と言っても違和感がないかも知れません。

「激似」とも表現していますから、人によってはすごく似ていると感じることもあるようですね。

引用した他にも、「似ている」と言うツイートは多くあり、2018年ごろからすでに見られました。

坂東龍汰と桐山漣、プロフィールの意外な共通点

坂東龍汰と桐山漣が似てる、プロフィールの意外な共通点顔立ちや雰囲気の似ているところを、比較画像で検証しましたが、坂東龍汰さんと桐山漣さんにはその他にも意外な共通点があります。

まず、プロフィールからの共通点は身長と血液型です。

坂東龍汰さんと桐山漣さんの身長は、二人とも175cmと、ぴったり同じです。

身長は見た目を印象づけるものですから、これだけ顔立ちが似ていて、そのうえ身長が同じならばさらに印象も似てくるでしょう。

また、血液型も同じO型だそうです。

O型と言えば、おおらかで社交的なイメージがありますが、もしかしたら坂東龍汰さんと桐山漣さんの性格も似ているかも知れませんね。

その他に、スノーボードと言う同じ趣味を持っているようです。

公式プロフィールでは、坂東龍汰さんはスノーボードの他バイオリンや油絵、社交ダンスなどの趣味にしていると書かれています。

一方、桐山漣さんはバンド経験がありベースギターが特技で、船舶の資格も有していてクルージングなどの趣味もあるそうです。

坂東龍汰さんも桐山漣さんも、多趣味で色々な才能がある役者さんのようです。



検証結果とまとめ

正面、斜め、横顔の三つの角度から画像を比較し検証した結果、全体的な顔立ちも似ており、特に目元と口元は良く似ているように見えました。

加えて身長も全く同じであるという点でも、坂東龍汰さんと桐山漣さんは、外見上似ていると言えるでしょう。

人によっては兄弟のように良く似ていると感じることもあるようですし、これからドラマや映画などで更に活躍され、ますます「似ている」と話題になるかも知れません。