お笑いタレントの渡辺正行さんが、激やせしたと話題になっています。
あまりに痩せすぎてしまたっため心配の声が続出しているようです。
激やせ後と痩せる前を画像で比較し、渡辺正行さんの激やせの噂について掘り下げていきましょう。
渡辺正行は現在激やせしている?!
「リーダー」の愛称で親しまれる渡辺正行さんですが、2022年現在激やせしているようです。
渡辺正行さんはもともと公式プロフィールにも身長180cm、体重79kgと記載しており中肉中背だったのですが2022年現在はこのように少しやつれた感じになっています。とても体重が79kgあるようには見えません。
渡辺正行さんの激やせが話題になったのは、2022年5月9日放送の「Qさま」でのことでした。
「Qさま」に出演した当時の渡辺正行さんの画像はこちらです。渡辺正行さんは何故激やせしてしまったのでしょうか。
渡辺正行が痩せすぎで心配!激やせしたのは何故?!
今まで健康的だった渡辺正行さんが、急に痩せ始めてしまい、テレビで渡辺正行さんを見かけた視聴者の間では渡辺正行さんを心配する声が続出しています。
調べてみたところ渡辺正行さんの激痩せは、どうやら総胆管結石の手術後から開始した継続的な食事制限と定期的な運動が大きく影響しているようです。
渡辺正行が痩せた理由① 健康的な食生活
渡辺正行さんは、2020年3月19日に「ノンストップ!」に出演した際に、総胆管結石を患っていたことを明かしています。
病気が判明したのは2019年末のことでした。
渡辺正行さんは2019年12月30日に自身のブログで風邪をひいて血液検査をした結果、肝臓の数値が悪いため精密検査をするよう連絡がきたことを明かしています。当時渡辺正行さんは無症状だったため治療を急がず2020年1月中旬に手術をしたそうですが、手術の結果4日間入院することになり、そのときに一気に2~3kg痩せたと語っています。
そして入院での減量を機に渡辺正行さんは、暴飲暴食をやめて野菜中心の食生活へシフトチェンジし、カロリー制限を続行することを決意。渡辺正行さんは総胆管結石を患ってしまったものの、術後の減量をきっかけに健康的な食生活を意識することで、リバウンドを予防していたようです。
渡辺正行が痩せた理由② 定期的な運動
渡辺正行さんが痩せた理由の2つ目として、定期的な運動が挙げられます。
渡辺正行さんは、2012年55歳のときから2022年現在66歳に至るまで剣道を続けているようです。
渡辺正行さんが剣道を始めたきっかけは2011年12月4日放送の「炎の体育会TVナビ」での剣道対決でした。この番組内の企画で、実業団と芸能人が剣道対決をして、剣道の楽しさを再確認したことがきっかけで渡辺正行さんは剣道を続けるようになりました。
もともと渡辺正行さんは中学から高校卒業まで剣道を続けていたそう。しかし、大人になってもう一度竹刀を握ることで、当時気付けなかった楽しさに改めて気付いたと、2020年10月31日配信の「FITNESS LOVE」で渡辺正行さんは語っています。渡辺正行さんは2020年8月9日からYouTubeで「剣道まっしぐら-Enjoy Kendo Seriously-」という番組を担当し、2021年5月18日には剣道六段に合格しています。
渡辺正行さんは剣道を再開し、定期的な運動を続けることで体が締まって今後もスリムな肉体を維持できる可能性が高いと思われます。
渡辺正行が痩せたのは精神的なストレスもある?
渡辺正行さんは2007年50歳のときに「男性更年期障害」によるうつ病を発症していたことを、2015年1月6日放送の「解決!ナイナイアンサー」で明かしています。当時50歳だった渡辺正行さんは舞台初日だったのですが、急に血液が逆流するような感覚に襲われる症状が見られ、その後も症状が治まらなかったようです。
医師に相談した結果病名が判明し、男性更年期障害によるうつ症状によるものだったことが分かりました。
渡辺正行さんはかなり多忙なこともあり、そういった病気の影響や精神的なストレスも体型の変化に影響している可能性も少なくはないでしょう。
渡辺正行の痩せる前と現在を画像で比較!
続いて、渡辺正行さんの体型の変化を痩せる前と激やせ後で画像を比較してみましょう。
もともと背が高くがっちりした印象の渡辺正行さんですが、体型はどのように変化しているのでしょうか。
激やせしている2022年の渡辺正行さんと、ふっくらしていた頃の渡辺正行さんの横顔や全身、正面の体型の違いが分かる画像をいくつか用意したので確認してみましょう。
こちらは2022年現在と2017年の渡辺正行さんの体型を比較した画像です。2017年の渡辺正行さんは二重アゴでお腹も丸く見えますが、2022年現在はアゴ周りもお腹周りも余計なお肉がついていないように見えます。
下の画像は2022年現在の渡辺正行さんと2018年の渡辺正行さんの横顔を比較したものです。さらに正面から2022年現在と2018年当時を比較した画像がこちらです。2018年の渡辺正行さんは太っていたわけではありませんが、2022年現在の方が明らかにフェイスラインがスッキリしているように見えます。
このように激やせ後の2022年現在の画像と痩せる前の画像を比較すると違いは一目瞭然ですが、渡辺正行さんはいつ頃から痩せ始めたのでしょうか?
渡辺正行の体型の変化① 健康的だった若い頃
こちらは、1980年の渡辺正行さんです。
「コント赤信号」を結成した当時でまだ22歳と若く、健康的な細さです。
こちらは1990年代の渡辺正行さんです。1990年頃も、少しふっくらしていますがまだ健康的であったことが分かります。
渡辺正行の体型の変化② 少しふっくらし始めた頃
渡辺正行さんは、2013年頃から徐々にふっくらとしてきています。
この画像は2013年12月11日放送の「にっぽん!いい旅」に出演したときの渡辺正行さんです。
少しふっくらして二重アゴに見えます。
更にこちらの画像は2015年5月26日に剣道の区民大会に出場したときのものですが、まだ今ほど痩せているわけではないようです。この2017年12月3日の「浅草寄席」のときも、ややふっくらしています。激太りというわけではないですが、2010年代前半はがっしりとした印象になっていることが分かります。
渡辺正行の体型の変化③ 痩せ始めた頃
こちらは2020年7月18日放送の「ごぜん様さま」に出演したときの渡辺正行さんです。
2010年代には少しふっくらしていた渡辺正行さんですが、2020年に入ると途端にスリムになっています。
2021年2月4日にぺこぱのお二人と撮影したこちらの画像は、かなりほっそりしているように見えます。ぺこぱのシュウペイさんはSun Music Groupの公式サイトで体重70kgと記載されています。
渡辺正行さんを見た感じだとシュウペイさんよりやや細く見えるので、このとき69kgくらいまで体重が落ちいていた可能性も考えられます。
渡辺正行の体型の変化④ 現在
これは2022年4月17日放送の「爆笑問題の日曜サンデー」に出演してコーラ一気飲みをしたときの渡辺正行さんです。デニムがかなりゆるくなっているように見えるので、現在の渡辺正行さんは2021年2月にぺこぱのお二人と写真を撮った時より更に痩せている可能性が出てきました。
渡辺正行さんは食事管理や定期的な運動の影響で、数年かけてかなりスリムになったことが分かります。
まとめ
今回は、渡辺正行さんの激やせについてお話ししました。
渡辺正行さんは、2020年頃からかなり体重が減少していることが分かりました。
食事管理を徹底し、定期的な運動を長年続けることで引き締まった肉体を維持しているようです。
今後もテレビやラジオに多数出演することが予想されますが、体調には気を付けて体型維持に取り組んでほしいものですね。