芸人・タレント

バビとリリーフランキーはどういう関係?仲が良すぎるのはなぜ?

バビとリリーフランキーはどういう関係?仲が良すぎるのはなぜ?

バビさんといえば、リリーフランキーさんのラジオ番組「スナックラジオ」での軽快なトークで好感度が高い美人画家です。

ただの仕事仲間にしてはお互いのことをよく知っているように思えるバビさんとリリーフランキーさんですが、2人は一体どういう関係なのでしょうか?

バビさんとリリーフランキーさんの仲が良い理由や出会いの経緯についてお話します。



バビとリリーフランキーはどういう関係?

バビさんとリリーフランキーさんの関係はどのようなものなのでしょうか?

結論から言うと、バビさんとリリーフランキーさんは「とても波長が合う最高の仕事仲間」といえるでしょう。

バビさんは、TokyoFMで放送されるリリーフランキーさんのラジオ番組「スナックラジオ」にアルバイト女子店員として出演し、その物怖じしない軽快なトークで番組に来る様々なゲストやリスナーからとても人気が高い美人画家。

2021年10月28日に放送された「スナックラジオ」では、リリーフランキーさんに抜き打ちでカバンの中身をチェックされることになり、バビさんは「マジでしんどい!」「最悪…」と年齢が30歳近く離れているとは思えないフランクなリアクションをしていました。バビとリリーフランキーはどういう関係?芸能界でも大御所のリリーフランキーさんにここまで砕けた喋り方をできるバビさん。

リリーフランキーさんとバビさんは、仕事仲間としてお互いをとても信頼していて、フィーリングが合っているのだと考えられます。

スポンサーリンク

バビとリリーフランキーはなぜ仲が良いの?

バビとリリーフランキーはなぜ仲が良いの?では、バビさんとリリーフランキーさんはなぜここまで仲が良いのでしょうか?

実はバビさんとリリーフランキーさんは、過去に半年間ほど一緒に絵画の仕事をしていたことがあります。

その最中他愛もない話を続けていたことがきっかけでリリーフランキーさんと打ち解けることができたと、バビさんは2022年4月22日に配信された「News Crunch」のインタビューで語っていました。バビとリリーフランキーはなぜ仲が良いの?バビさんは周囲から嫉妬され、「リリーフランキーさんの力を使っているだけだ」と心無い批判をされることもあるのですが、そういったときでも批判や悪口を気にせず、「そうですよね~」と流すことができるそうです。

このことから、バビさんはとても芯のある女性であることが分かります。

そして、リリーフランキーさんがバビさんのそんなタフさやかっこよさをリスペクトしているからこそ年齢差を超えた交友関係を築けるのかもしれませんね。

バビがリリーフランキーと知り合ったきっかけは?

バビがリリーフランキーと知り合ったきっかけは?バビさんがパリへの留学を経験して当時の知人から永山瑛太さんを紹介されたことが、リリーフランキーさんをはじめとした数多くの芸能人と知り合うきっかけとなりました。

バビさんは10代後半のときにフランス・パリへ留学しているのですが、日本へ帰国後、バビさんの画家としての活動に理解がある共通の友人を介して俳優の永山瑛太さんと知り合います。

バビさんが日本に帰国したのは彼女が20歳のときなので、永山瑛太さんに出会ったのは2011年〜2012年前後だと思われます。

日本では画家・写真家として活動している友人が周りに少なかったため、バビさんは帰国後活動を続けようか迷っていた部分があったようです。

しかし知人から紹介された永山瑛太さんの言葉をきっかけに絵を仕事にしようと決心。リリーフランキーと知り合ったきっかけ:バビが画家になったきっかけは永山瑛太の一言がきっかけそれ以降も永山瑛太さんとバビさんは交流があるようで、2021年9月21日には、永山瑛太さんがバビさんの個展に足を運ぶ姿もインスタに投稿されています。

そこからバビさんはさまざまな芸能人と出会い、リリーフランキーさんとも交友関係を持つようになりました。

スポンサーリンク

バビのラジオ出演のきっかけはリリーフランキーとの京都での仕事

バビのラジオ出演のきっかけはリリーフランキーとの京都での仕事永山瑛太さん交流を持ったことがきっかけで、リリーフランキーさんとも親しくなったバビさん。

リリーフランキーさんはその後バビさんの絵を見てとても気に入ったようです。

2018年10月頃からリリーフランキーさんが京都の屏風に「おでんくん」を描く際には、バビさんも一緒に仕事をすることになります。

その屏風はとても大きく、完成するまでかなり時間がかかり、なんとバビさんとリリーフランキーさんは半年間も一緒の時間を過ごしたんだとか。バビとリリーフランキーが手作業で描き上げたおでんくんの屏風2019年4月10日には、このように一緒に屏風に描いた「おでんくん」の完成形をバビさんがインスタで披露。バビとリリーフランキーが手作業で描き上げたおでんくんの屏風バビとリリーフランキーが手作業で描き上げたおでんくんの屏風バビさん、リリーフランキーさんが二人で協力して作業する様子も投稿されています。

作業中、他愛もない会話が弾み盛り上がるリリーフランキーさんとバビさん。

そして、リリーフランキーさんが「この会話をラジオで流したら面白い」と提案。

実はリリーフランキーさんにはもともと「ラジオ番組をやりませんか?」というオファーが来ていたのですが、一緒にやりたい人がいないためずっと断っていたのだそうです。

しかし、バビさんとなら「ラジオをやりたい!」と決心し、2020年4月4日から放送開始した「スナックラジオ」にアルバイト女子定員としてバビさんが出演する仲になりました。

スポンサーリンク

バビとリリーフランキーの共演作

バビとリリーフランキーの共演作リリーフランキーさんとバビさんは、過去に以下のような作品で共演しています。

【テレビ】

  • 2019年4月24日~8月1日 BSフジ放送 「リリーフランキーの(仮)っつーことでいいんじゃないですか、、、。研究所」

【ラジオ】

  • 2020年4月4日~ TokyoFM 「スナックラジオ」
  • 2021年4月29日放送 TokyoFM  「リリーフランキー脚本 オリジナルラジオドラマ『東京』 2021年春 サヤカとトモヤ~君の牛、再び~」 ホステス役

「スナックラジオ」は2022年5月現在も放送中で、バビさんは同作品のスピンオフ「閉店後トーク」にも出演しています。

まとめ

バビとリリーフランキーはどういう関係?仲が良すぎるのはなぜ?まとめ今回は、リリーフランキーさんとバビさんの関係についてお話ししました。

リリーフランキーさんとは28歳も歳の差があるバビさんですが、仕事仲間としてお互いをとても尊重していることが分かりました。

今後もバビさんとリリーフランキーさんの共演は増えていくのでしょうか?

ラジオにとどまらず、またテレビでもお二人のやりとりを見れる日が楽しみですね。