小林優仁さんといえば、大河ドラマ「青天を衝け」や「桜の塔」で名演技を魅せ、注目を集めている子役俳優で、ラジオや舞台でも活躍していますね!
日曜ドラマ「真犯人フラグ」でも、主人公家族の長男役としてレギュラー出演を果たすなど、その活躍ぶりは留まる事を知りません!
そんな小林優仁さんですが、両親の経歴や職業が凄いという事でも話題になっています!
母親がバレリーナで、父親が塾経営者だという噂は本当なのか、気になったので調べてまとめました!
小林優仁の母親の職業はバレリーナ?
小林優仁さんの母は元バレリーナの小林典子さんです!とても美しい女性ですね。
小林優仁さんの母親は6歳の頃からバレエを習い始め、15歳の時にはアメリカ・ドイツ・イギリスへ留学してバレエに打ち込みました。
ドイツ名門バレエ団の拠点・シュトゥットガルト州立バレエ劇場で活躍して、帰国後に引退しました。
この事は、「未来へいこーよ」という、小林優仁さんへのインタビュー記事の中のプロフィールに記載されていました。バレエ引退後は会社員として働く一方で、息子である小林優仁さんのパーソナルトレーナーを務めたり、ストレッチや体幹に関する研究をするなどといった活動をしています。
小林優仁さんのYouTubeチャンネルで、ストレッチをしたり舞ったりする姿が公開されています。
さすが、ビックリするぐらい体が柔らかいですよ!!
小林優仁の父親は塾経営者?
小林優仁さんの父親は、学習塾経営者の小林剛彦さんだと考えられます。小林剛彦さんは四進パーフェクトスクールの副校長、鼎進学教室副代表を経て東京都国立市の『中学受験専門塾U』という学習塾を設立、経営しています。
国立市といえば学習塾激戦区であり、その中で学習塾を立ち上げて経営しているというのは、相当頭が良くてビジネスセンスに長けている事が伺えます。
小林剛彦さんが小林優仁さんの父親だという、はっきりとした根拠はないため確定はできません。
しかし、小林剛彦さんが父親である可能性が高い理由がいくつかあります。
まず、苗字が同じ「小林」である事。
それから小林優仁さんのオフィシャルサイトに記載されている事務所住所と『中学受験専門塾U』のホームページに記載されている住所が一致しています。
また、小林優仁さんの母親が「未来へいこーよ」という記事の中で次のように述べています。
主人が中学受験のための塾を経営しているのですが、そこでもただ学力を高めるのではなく、処理能力以外の力も高めることを大切にしているんです。優仁も生徒さんたちから勉強を教わったり交流することが多いので、そこから学ぶこともたくさんあるように感じます。
“主人が中学受験のための塾を経営している“そうなんです!!
小林優仁さんには弟が一人いますが、『中学受験専門塾U』のホームページ内の小林剛彦さんの挨拶で、“二児の父でもある“と記載されている事から、家族構成も一致しています。これらの事から、小林優仁さんの父親は『中学受験専門塾U』を経営している小林剛彦さんである可能性が高いのです。
だとすれば小林優仁さんの芸能活動は、両親がマネジメントされているという事になりますね。
小林優仁の両親は教育方針も凄い!
海外でバレリーナとして活躍した母親と、人気学習塾を経営する父親を持つ小林優仁さんは、もちろん素晴らしい教育を受けています。
小林優仁さんの母親は、日本に関する歴史などの知識を深め、日本人としてのアイデンティティーを意識するために、4歳から歌舞伎に挑戦させるなど教育熱心です。
また、「未来へいこーよ」のインタビューの中で以下の様な言葉を残しています。
子育てをする中で、なにか情報を与えるときは必ずその背景や歴史的な繋がりまで説明するように心がけているんです。
生きていくうえで大切なのは、単純に学力や能力の高い低いではなく物事を判断する力だと思うので、どんなことでも深く理解し、自分で考える力をつけてほしいと思っています。
これらの言葉を聞くだけでも、小林優仁さんの母親の素晴らしい人間性と、奥深く熱心な教育ぶりが伝わってきますね!
厳しい練習に耐えながら外国で長い間活躍した自身の、様々な経験が生かされているからこその素晴らしい教育である事は間違いありません。
そして小林優仁さんの父親は生粋の“教育者”な訳ですから、完璧な両親に育てられた感が凄いですよね!!
まとめ
小林優仁さんは元バレリーナの母親と、学習塾の経営者である父を両親に持ち、素晴らしい教育環境で育っている様です。
大勢の大人達の中でも物怖じしない堂々たる仕事ぶりや、周りの人々からの信頼を集める人望の厚さ、そして人々を引きつける演技の裏には、両親の素晴らしい教育方針とサポートが伺えます。
小林優仁さんの活躍は、自身の天性の才能と努力、そして両親の教育の賜物ですね!
これからの小林優仁さんの成長と、益々の活躍が楽しみですね!