芸人・タレント

木下優樹菜の復帰は無理?芸能界に復帰するなと言われる理由とは?

木下優樹菜の復帰は無理?芸能界に復帰するなと言われる理由とは?

木下優樹菜さんといえば、かつて人気モデルとして活躍し、ヤンキーキャラを売りに、バラエティーでも引っ張りだこでしたね!

2020年には芸能界を引退しましたが、再び芸能界に復帰しようとする動きが見られます!

過去に”タピオカ騒動”などのトラブルを起こした木下優樹菜さんですが、芸能界への復帰は可能なのでしょうか?

厳しい現状が見えてきました。。



木下優樹菜が芸能界復帰宣言!?

木下優樹菜が芸能界復帰宣言!?木下優樹菜さんは2021年10月28日、自身のYouTubeチャンネルでタピオカ騒動への謝罪と、芸能界復帰への強い気持ちを語っています。

木下優樹菜は2021年10月28日、自身のYouTubeチャンネルでタピオカ騒動への謝罪と、芸能界復帰への強い気持ちを語った木下優樹菜さんは今後の活動について、動画内で「何ができるかなと考えても、私にはやっぱりみんなの前に立って、仕事がしたいという気持ちがやっぱりすごく強くて…」と語っています。

木下優樹菜の芸能界復帰は無理?その理由とは?

木下優樹菜の芸能界復帰は無理?その理由とは?木下優樹菜さんは過去に大きなトラブルを起こしていますし、世間や芸能界からの評判も良くないので、芸能界に復帰できる可能性は極めて低いでしょう。

タピオカ騒動によるダメージが大きすぎる

木下優樹菜の芸能界復帰が厳しい理由:タピオカ騒動によるダメージが大きすぎる木下優樹菜さんは2019年7月に、姉のさやかさんが働くタピオカ店とトラブルになり、タピオカ店の店長にインスタグラムのD Mで「事務所総出でやりますね」などの恫喝文を送って炎上しています。

木下優樹菜の「事務所総出のタピオカ騒動」

世間からの批判は大きく、同年11月には芸能活動を自粛する事となったのです。

木下優樹菜はタピオカ騒動で芸能活動自粛謝罪したとはいえ”タピオカ騒動“によるイメージダウンははかり知れず、イメージモデルを務めていた『ロハス製薬』からは約3億円の損害賠償を求められています。

スポンサーリンク

数々の不倫疑惑

木下優樹菜の芸能界復帰が厳しい理由:数々の不倫疑惑木下優樹菜さんは2019年12月に元夫・藤本敏史さんと離婚しています。

翌年の2020年7月1日に活動再開を発表しましたが、5日後の7月6日には引退を表明しました。

離婚や引退の裏には、以前より浮上していたサッカー日本代表・乾貴士さんとの不倫疑惑が報じられるなど、度重なるトラブルに所属事務所が愛想を尽かしたといった背景もある様です。

木下優樹菜のインスタ縦読み不倫疑惑木下優樹菜さんの不倫疑惑は一件に留まらず、家庭を持つ男性アーティストとの不倫疑惑も報じられていました。

タピオカ騒動に加え、不倫疑惑となると木下優樹菜さんに対する批判は更に強まっているでしょう。

世間からの批判の声が多い

木下優樹菜の芸能界復帰が厳しい理由:世間や芸能界からの批判木下優樹菜さんのタピオカ騒動への謝罪や芸能界復帰への思いについて、厳しい声が多いです。

上の画像では動画への低評価数は、高評価数の10倍という異例の数字となっています。

また、動画のコメント欄には辛口で辛辣なコメントが多く並んでいました。

スポンサーリンク

芸能界からも厳しい意見が多数

また、2021年10月29日に放送された『バイキングMORE』で芸能人らが厳しいコメントを残しています。

アンガールズ・田中卓志さん

「今回、短絡的に思ったことを言ってしまったり、挙げてしまったことが(タピオカ騒動の)原因だったので、(今回も)SNSで炎上しているとか、1回考えてやらなきゃいけないことを即決する、同じようなミスをしている。そこがちょっと厳しいなという感じがしている。YouTubeでしゃべるにしても、そこをものすごく気をつけなきゃ行けないし。」

土田晃之さん

「今後、思ったことをズバズバ言えなくなった木下さんは魅力がどこまであるんだろうか」

坂上忍さん

「このやり方で自分のやり方を自分でつぶしちゃっている可能性があるんでしょう」

10月31日放送の『アッコにおまかせ』では

和田アキ子さん

「練りに練ってお詫びしたようには見えない」

10月31日放送の『サンデー・ジャポン』では

藤田ニコルさん

「今じゃなくて、騒動が出た次の日とかがいいと思う。謝るべき相手や事務所の人に謝るだけで、今動画を出さなくてもいいと思う」

世間からも芸能界からも、厳しい意見が多く見られます。

自身も自覚している?

芸能界復帰が厳しいと木下優樹菜自身も自覚している?2021年11月4日に自身のYouTubeで、ファンの「いつからテレビ出ますか?」という質問に対し、「いまの優樹菜から言わせていただけるのであれば、テレビに出ることはないですね」と返答しています。

木下優樹菜さん自身が本当にテレビに出たくないのかもしれませんが、過去のトラブルから、芸能界に復帰するのは難しいと自覚している上での発言の可能性もありますね。

“みんなの前に立って仕事がしたい”けど、テレビに出る事はないという事は、ユーチューバーとしてやっていきたいのでしょうか。

木下優樹菜さんはこの動画の配信前からすでに、アパレルブランド「GALFY」やストリート系ブランド「MADE IN WORLD×#FR2」などのモデルとして活躍されているので、モデル業の事ではないと考えられます。



まとめ

木下優樹菜の復帰は無理?芸能界に復帰するなと言われる理由とは?まとめ謝罪動画と併せて、芸能界への復帰の思いも漏らした木下優樹菜さんですが、世間と芸能界の反応は、自身の想像以上に冷たいものだと感じたかもしれません。

ただ、ポジティブな木下優樹菜さんは批判や否定的な意見は気にせず、自分の道を突き進む事でしょう。

木下優樹菜さんの事が好きな人も嫌いな人もいるとは思いますが、人それぞれですので好きな人は応援してあげれば良いし、嫌いな人は批判するのではなく動画なども見ないようにしましょう。