女優・俳優

箭内夢菜が激太り!現在の体重は?太った原因は病気や体質のせい?

箭内夢菜が激太り!現在の体重は?太った原因は病気や体質のせい?

女優として、モデルとして活躍されている「イッテQ」の出川ガールズの「夢っぺ」こと、箭内夢菜さんですが…。

先日放送された『ほんとにあった怖い話 2021特別編』を見た視聴者の間で「太った?」と話題になっているそうです。

箭内夢菜さん本当に太ってしまったのか太った原因や、現在の体重を調査してみました。



箭内夢菜が激太り!以前との比較写真で検証

まずは、箭内夢菜さんが本当に太ってしまったのか、過去の写真との対比で検証してみましょう。

箭内夢菜が激太り!以前との比較写真で検証こちらは、顔の部分を比較した写真です。

左の写真と右の写真では、だいぶ違っているのがわかりますね。

右の写真の方が、だいぶ頬のあたりがふくよかです。

左はドラマ「チア☆ダン」の収録中の写真で、2018年と推測され、右の写真は2021年のものですから、顔を見る限りでは昔に比べてだいぶ太ったように見えますね。

次に顔から膝くらいまでを写した写真で検証してみましょう。

先ほどと同じく、左が2018年右が2021年の写真です。

洋服の雰囲気も影響していると思いますが、右側の写真の方がお腹周りが太っているように感じます。

また手首から腕の太さを見てみると、右側の写真の方が太く、肉づきが良いのがわかります。

よって、二つの比較写真で検証した結果、やはり箭内夢菜さんは太ってしまったと考えられます。

なお、今回選んだ写真は、上目づかいの写真や、下からのアングルの物などを避け、なるべく補正がされていないようなものを選びました。

そして、2021年の足までを含む全身写真を探してみたのですが、箭内夢菜さんは、2021年に足を出した衣装はあまり着用していないようです。

やはり少し太ってしまったせいもあるのかも知れませんね。

スポンサーリンク

箭内夢菜が太り始めたのはいつ?

さて、では箭内夢菜さんは、いつごろから太り始めてしまったのでしょうか。

箭内夢菜さんは、太った時に顔に出るタイプのようですので、時系列で顔を見ていきましょう。

こちらの写真は映画『殺さない彼と死なない彼女』の一場面です。

こちらをみると、頬が今よりスッキリしていますね。

この映画のロケは2018年の秋から冬にかけて撮影されましたから、2018年の冬はまだ太ってはいなかったようですね。

次は、2019年秋の映画『ブラック校則』で、ボブカットにイメージチェンジした箭内夢菜さんです。

2019年も2018年と変わらず、まだ太っているようには見えませんね。

そして、こちらの画像は2020年10月に放映されたテレビ番組のものです。

2019年に比べて少し、あごのあたりがふっくらしている感じですね。

そして年が明けて2021年1月に人気番組『イッテQ』の出川ガールに抜擢された箭内夢菜さんがこちらです。だいぶ、顔がふっくらされましたね。

時系列に写真を追っていくと、箭内夢菜さんは2020年の秋辺りから太り始め、2021年に入ってからは、すでに今の体型になっていたようです。

スポンサーリンク

箭内夢菜、現在の体重は?

箭内夢菜さんの体重は公表されていません。

しかし、身長は166センチと公表されていますので、そこからおおよその体重を予測計算してみましょう。一般的にモデル体型と言われる人のBMI数値は17ですが、痩せていた当時の箭内夢菜さん(画像左)を見るとモデル体型よりは健康的な体型に見えますので、BMI数値を18で計算してみます。

BMIの計算式は、BMI₌体重(kg)÷{身長(m)の2乗}です。

18(BMI)₌49.6kg÷1.66mの2乗

ですので、箭内夢菜さん痩せていた頃の体重49.6kgと予想されます。

そして現在の体重ですが、芸能人としてはたしかに少しふっくらとされているようです(画像右)。

しかし、一般的に見れば健康的な美しさである体型ですから、美容体型の基準値とされるBMI₌20で計算してみます。

20(BMI)₌55.1kg÷1.66mの2乗

したがって、現在の箭内夢菜さんの体重は55.1kgと予想されます。

箭内夢菜が太ってしまった原因は?

箭内夢菜さんの太ってしまった理由は…「太りやすいから」です。

上の動画は箭内夢菜さんの自己紹介動画なのですが、「コンプレックスは?」という質問に対して、食べたら食べた分だけ太ってしまい、戻りにくい体質だと話しています。

太ってしまった時期も2020の秋から2021の年明けの間でしたから、年末年始にかけて美味しいものを食べ過ぎてしまったのかも知れません。

とはいえ、病気などが理由ではないようで、良かったですね。



まとめ

出川ガールズとして活躍を始めた箭内夢菜さんですが、痩せていたころの写真と現在の写真を対比してみると、目で見てわかるほど太ってしまったようです。

そして、太ってしまったのは2020年の秋ごろから、2021年の年明けにかけてだと予想されます。

年末年始は誰しも太りやすい時期ではありますよね。

また、現在の体重は公表されていませんが、芸能人としてはちょっとふくよかかな、と感じられる体型から予測して55.1kg程度ではないかと考えられます。

しかし、病気などの影響ではなく単に太りやすく痩せにくいという体質のせいで太ってしまっただけのようなので安心しました。

これからも、元気で明るい箭内夢菜さんの活躍が楽しみですね。